おしらせ

  • お知らせ
  • Ver 5.0.0バージョンアップのお知らせ
Ver 5.0.0バージョンアップのお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 
本日、2015年10月13日(火)11:00にVer 5.0.0へバージョンアップを行いました。
 
●早期バージョンアップキャンペーン実施
早期にバージョンアップを行って頂いた皆様へ感謝の気持を込めまして、
Ver 5.0.0へアップデートしていただいた状態で10/15(木)23:59までに『ぷよぷよ!!クエスト』へログインすると「魔導石×5」をプレゼント!
※バージョンアップ報酬の魔導石が届かない場合はアプリの再起動をお試しください。
 
また、10月15日(木) 1:00~4:00の間、メンテナンスを実施する予定となっております。
メンテナンスに関しましては別途お知らせを行わせていただきますが、Ver5.0.0のバージョンアップ内容にはメンテナンス明けより実装されるものが含まれております。予めご了承下さい。
 
今回のバージョンアップでは、10月19日公開予定のマルチプレイ「みんなでクエスト」をより多くの皆様に遊んでいただけるよう機能追加をおこないました。
いのDからの気合の入ったコメントもいただいています。下記アップデート情報をご確認ください。
※マルチプレイに関する機能はマルチプレイリリース後よりお楽しみいただけます。
 
●ホーム画面のレイアウト変更
新ホーム画面.png
※画面は開発中のものになります。
<いのDコメント>
マルチプレイの実装を機に、ホーム画面のレイアウトをリニューアルしちゃいました!ちょっと新鮮な気持ちでプレイしてもらえるようになれば幸いです!
 
●マルチプレイにLINE勧誘機能を追加
クエスト前確認.PNG
<いのDコメント>
身近な友人や家族とプレイしやすくなるように、LINEでマルチ部屋に勧誘できる機能を追加しました。とどいたURLにアクセスするだけでダイレクトに部屋へ入れるようになっていますので、ぜひ活用してみてくださいね。
 
●マルチプレイで部屋をギルドメンバーに公開できる機能を追加
部屋をさがす.PNG
<いのDコメント>
マルチプレイのアンケートで一番多くご意見をいただいたのが「ギルドの仲間と一緒にマルチプレイをあそびたい」というものでした。この声にお応えして、部屋をギルドメンバーに公開できる機能を実装しました!公開設定がされている部屋は、同じギルドに所属しているメンバーであれば番号入力なしに部屋一覧から選んで入れるようになっていますので、ぜひギルドの仲間と一緒にマルチプレイを満喫していただければと思います!
 
●マルチプレイでステージ進行時に復活できる仕様を追加
multi_play_002.png.png
<いのDコメント>
マルチプレイでは、自分のキャラクターが戦闘不能になると自分に操作ターンが回ってこなくなる仕様になっているのですが、そうすると復活スキルを持っているキャラがいない限り、自キャラが戦闘不能になると最後まで見ていることしかできなくなってしまうんですね。
で…これではダメだと思いまして、ステージをクリアするごとに戦闘不能になっている全プレイヤーが復活するというマルチ専用の仕様をいれることにしました。なので、もし途中で戦闘不能になったとしても、最後まであきらめずに生き残っている仲間を応援して、全員でクエストクリアを目指してくださいね!
 
●マルチプレイ定型文チャットのカスタマイズ機能を追加
multi_play_003.png.png
<いのDコメント>
マルチのアンケートで2番目に多くご意見をいただいたものが「もっといろいろなワードをチャットで使いたい!」というものでした。こちらについては、人によって使いたいワードがそれぞれ異なりますので、こちらでワードパターンを大量に用意して、その中から使いたいものを選んでカスタマイズできるようにしてみました!どんなワードがあるかは皆さんで確認してみてくださいね。
 
●マルチプレイ中のUIを調整
バトル中他ターン.PNG
<いのDコメント>
お試しキャンペーンの時に、いま操作しているのが誰なのかわかりづらいという問題がありましたので、ターンごとにキャラクターのイラストを現在操作しているプレイヤーのキャラクターに切り替え、操作プレイヤー名を併記するようにしました!ゲーム中ボイスもそのキャラクターのものに切り替わるので、普段あまりリーダーにしないようなキャラクターのボイスを楽しめる、という点もポイントですね!
 
●カードBOXに素材専用BOXを追加して分離(メンテナンス後より実装)
<いのDコメント>
マルチプレイでは様々な素材カードがドロップするのですが、プレイヤーによってはこのドロップによってカードBOXが満杯になってしまう可能性が高いため、現在のカードBOXとは別で素材専用のカードBOXを新設しました。強化素材、特殊素材、専用素材などはこちらのBOXで枚数カウントされるようになります。ちなみに、カードBOXの拡張状態に関係なく最大1000枚まで保管ができる大容量のBOXとなっています!
 
また、他にも下記機能を追加しております。
 
●プリズムボールの係数を変更(2倍→3倍)
●ギルド未加入者にホームでおすすめギルドを表示するように
●通常バトルのかえりうちを通知するようにし、報酬をコインに変更(メンテナンス後より実装)
 
いよいよ公開になりますマルチプレイ「みんなでクエスト」!
リリースまでもう少々お待ち下さい。
 
●ご注意事項
※アップデート内容の反映を行うにはVer 5.0.0へアップデートしていただく必要がございます。
※ご利用のアプリストアによってはアップデートの反映が遅延する場合があります。
※クエスト、バトルを終了させた上でアップデートを行ってください。
 

 
引き続き「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
 
今すぐアプリをチェック