おしらせ

  • お知らせ
  • Ver4.5.0アップデート内容のお知らせ
verup_pre_4_5_official.png
 
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 
5月18日(月)に『ぷよぷよ!!クエスト』Ver 4.5.0のアップデートを予定しております。
アップデートの詳細は下記内容をご確認ください。
 

 
●ご注意事項
※アップデート内容の反映を行うには、Ver 4.5.0へアップデートしていただく必要がございます。
※5/19(火)以降はVer4.5.0へのアップデートが必須となります。
※ご利用のアプリストアによってはアップデートの反映が遅延する場合があります。
※クエスト、バトルを終了させた上でアップデートを行ってください。
 

 
●早期バージョンアップキャンペーン
早期にバージョンアップを行って頂いた皆様へ感謝の気持を込めましてVer 4.5.0へアップデートしていただいた状態で、5/19(火)23:59までに『ぷよぷよ!!クエスト』へログインすると「魔導石×5」をプレゼント!
※バージョンアップ報酬の魔導石が届かない場合はアプリの再起動をお試しください。
 
【5/20追記】
Android版4.5.1での不具合の発生に伴い、早期バージョンアップ報酬の受取期限を
5/20(水)23:59まで延長させていただきます。
 
●主な変更点
・復活スキル使用時、サポートカードが優先して復活するように変更。
 
【運営コメント】
いままでは復活スキルを使用した時、復活させる対象カードの優先順が①リーダー②サポーター③その他カード(先頭から順番に)になっていました。
 
そのため、天使を控えデッキの先頭に入れて運用した際にリーダーとサポーターが離脱してしまうと、リーダーを復活させた時点で天使が控えにもどってしまい、サポーターを復活できないという状況が発生していました。
バージョンアップ後は、優先順を①サポーター②リーダー③その他カードと変更になることで、復活スキルを持つカードがより使いやすくなります。
 
・バトルの対戦相手にコンビネーションが発動するように変更。
 
【運営コメント】
ギルドバトルイベントの登場によって防御デッキの重要性が高まっていることから対戦相手のデッキにもコンビネーションが発生するように変更をおこないました。
バージョンアップ後は防御デッキを組むとき、相手にバトルをしかけるときにコンビネーションも考えて遊んでみてくださいね!
 
・カードソートのルール整理
 
【運営コメント】
カード一覧において「レアリティ」や「レベル」で並びかえたときに並びかえに含む条件が多かったため、並びに統一感がなく、リストが見づらくなっていました。
こちらについて条件を減らしてカードの並びをシンプルに見やすくなるよう変更を行いました。
 
●不具合の修正
・ギルドから特定の手順を行ってぬける際、表示されるギルド名称が異なる不具合の修正。
 
・特定の条件下にて敵スキル「復活」が使用された際、端末ホーム画面へ強制的に戻される不具合の修正。
 
・敵スキル「かばう」発動時、ダメージを受けた際の攻撃値の表記不具合の修正。
 
・敵スキル「復活」の発動時、復活するカードが無い場合にポップアップが表示されなかった不具合の修正。
 

 
引き続き「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
今すぐアプリをチェック