おしらせ

  • お知らせ
  • 【追記 2月6日 18:28】Ver 8.1.0バージョンアップのお知らせ
【追記 2月6日 18:28】Ver 8.1.0バージョンアップのお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。

2019年1月28日(月)にVer8.1.0の公開を予定しております。
 
■早期バージョンアップキャンペーン
2019年1月29日(火)23:59までにVer8.1.0へバージョンアップを行い、『ぷよぷよ!!クエスト』へログインしていただいた皆さまには、日頃の感謝の気持ちを込めまして「魔導石×5」をプレゼントいたします。
※バージョンアップ報酬の魔導石が届かない場合は、アプリの再起動をお試しください。
 
■iOS版のデータダウンロードについて
iOS版のみ「Ver 8.1.0」以降の初回アップデート時、もしくは新規インストール時に従来よりも大きなデータ通信が発生するため、Wi-Fi環境下でのアップデートを推奨します。
※大きなデータ通信が発生するのは「Ver8.1.0」以降の初回アップデート、もしくは新規インストール時のみとなります。
※Android版やPC版では従来と同程度のデータ通信となります。
 

Ver8.1.0必須化以降の反映内容 (2019年1月29日(火)11:00頃~)
【新規実装】
・「ひとりでクエスト」に「裏ぼうけんマップ」を追加。
※裏ぼうけんマップの開始時間は、1月29日(火)15:00を予定しております。
 
【仕様変更】
・ユーザーランクアップ時に、やるきが上限を超えて(最大やるき999)回復するように変更。
・「とことんの塔」において、「2連鎖以上で通常攻撃発生」「3連鎖以上で通常攻撃発生」のステージ効果が設定されているクエストで、攻撃発生条件を失敗した時におしらせポップアップを表示するように変更。
 

【Ver8.1.0アップデート内容 (2019年1月28日(月)11:00頃~)】
※PC版は15:00頃の更新となります。
 
【仕様変更】
・一部のAndroid端末で画面比率を固定して表示するように変更。
・パワーアップ合成で素材選択をするときに、スキルレベルを上げることのできるキャラクターカードがいる場合は優先して表示するように変更。
・カード強化画面でへんしんが可能なキャラクターに「星と矢印」のアイコンを表示するように変更。
※★7へんしんに関してはアイコンは付きません。
・サンタフェーリのスキルが発動できない際に表示されるメッセージを変更。
 
【不具合修正】
・「協力ボスチャレンジ」中に「野菜どろぼう」に挑戦すると「チャレンジボス」のプレイ画面へ遷移してしまう現象。
・「マルチプレイ」において、特定条件で「復活」系スキルを使用した場合、正常に動作しなくなる現象。
 

▼ユーザーIDとパスワード確認のお願い▼
アップデートの際に、予期せぬ事態によりアプリの再インストールが必要となる場合がございます。
ユーザーIDとパスワードを事前に控えておいて頂くと、アプリを再インストール後にも以前のプレイデータを引き続きご利用いただくことが可能です。
アップデート前にユーザーIDとパスワードをご確認ください。

▼ユーザーIDとパスワードの確認方法▼
1)ホームの歯車ボタンをタッチして、「データのお引越し」を選択してください。
2)「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタッチしてください。
※「ユーザーID」及び「パスワード」は、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。
 

確認されている不具合
・Galaxy S9シリーズにおいて、文字入力欄でキーボードを開いた状態の時に文字入力欄やUIのタッチ判定箇所が下方向にずれる
※本不具合が発生している時も文字入力は可能です。
※本不具合が発生している時は「もどる」ボタンのタッチ判定箇所も下方向にずれている状態となります。
 
現在、本不具合につきましては、原因を調査しております。
今後の対応につきましては、公式サイトにてあらためてお知らせいたします。
 
【追記 2月6日 18:28】
本現象はGalaxyシリーズの「Galaxyナビゲーションバー」を「非表示」している場合に発生することを確認いたしました。
端末固有の現象となりますことから、Galaxyシリーズをご利用されている方におかれましては、「Galaxyナビゲーションバー」を「常に表示する」設定をお試しください。
※「Galaxyナビゲーションバー」の設定方法は機種によって異なる場合がございますので、詳しくは端末の取扱説明書をご確認いただくか、メーカーにお問い合わせくださいますようますようお願いいたします。
 

【注意事項】
※2019年1月29日(火)11:00以降はVer8.1.0へのアップデートが必須となります。
※バージョンアップを行うと必須化されるまで、異なるバージョンでは以下の機能を使用してのマッチングが行えません。
 ・「みんなとバトル」の「まちあわせ」
 ・「みんなでクエスト」の「部屋の番号を入力する」
 ・「みんなでクエスト」の「ギルドメンバーの部屋をさがす」
 ・「ギルドタワー」
異なったアプリバージョンの部屋に入ろうとすると「部屋が見つからないよ」と表示されます。
大変お手数ではございますが、ご使用のバージョンを合わせていただけますようお願いいたします。
現在ご使用中のバーションにつきましては、タイトル画面左上をご確認ください。
※ご利用のアプリストアによっては、アップデートの反映が遅延する場合がございます。
※「クエスト」「バトル」を終了させた上でアップデートを行ってください。
 

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
今すぐアプリをチェック