おしらせ

  • 重要
  • 【追記 8月23日】現在確認している不具合について
【8月23日 18:45 追記】
ver6.8.0にて発生しておりました本不具合ですが、8月23日(水)11:00のver6.8.1必須化対応にてすべて修正が完了いたしました。
 
本件にともなうお詫びといたしまして、下記内容で補填を実施させていただきます。
 
--------------------
【補填対象】
・2017年8月7日(月)11:00~8月23日(水)11:00までにログインされたお客様
 
【補填内容】
・魔導石3個
※補填に関しましては、「プレゼントBOX」へ順次配布となりますため、少々時間がかかる可能性がございます。予めご了承ください。
--------------------
 
このたびは、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます
 
今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。



いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 
ver6.8.0におきまして、以下の不具合を確認しております。

─────────────
■修正完了しているもの
▼8月7日のデータ更新で修正完了
・ver6.7.0の状態でクエスト内に滞在し、8月7日の必須化後にリザルトへ遷移した際に、予期せぬエラーが発生する。
 
▼8月10日のデータ更新で修正完了
・称号ミッション「れんさコンボを最大値にした」がギルドタワーで達成した場合は解除されない。
・新しいギルドチュートリアル後、農園の旗を変更しようとすると魔導石が必要になっている。
※初回のみ魔導石消費をせずに変更できるように対応いたします。
 
8月10日のデータ更新で「農園の旗を初回のみ、魔導石を消費せずに変更できる」ように修正いたしましたので、下記対象者の方にアイテム補填を実施いたしました。
 
【補填対象】
2017年8月8日(火) 11:00~8月10日(木) 11:00
上記期間に「農園の旗」を変更されたお客様
【補填内容】
魔導石1個
※対象期間中、複数回農園の旗を変更されていても上記アイテムは複数付与されません。
 
▼8月18日のデータ更新で修正完了
・★7剣士アミティのスキルを発動した際に表示されるスキルテキスト内に「2ターン」という誤った記載がある。
※発動ターン数が「2ターン」と表示されますが、実際は「3ターン」発動しており、動作自体に問題はございません。
・「ドッペルゲンガーアルル」「トナカイシェゾ(サンタシェゾ)」におけるとっくんボード進行値の分母数が、実際に進行可能なとっくん項目数と異なる
・おためしクエストで、意図せず「ぷよ野菜のタネ」がドロップする。
※現在開催中の「おためしクエスト」では、修正対応は行わないため、そのままプレイいただいて問題ございません。
 次回開催の「おためしクエスト」にて対応を予定しております。

▼8月23日のver6.8.1必須化で修正完了
・称号ミッション「れんさコンボを最大値にした」がギルドタワーで達成した場合は解除されない。
・ギルドタワーにおいて、素材カードBOXの上限を越えた状態で挑戦しようとすると、キャラクターカードBOXがオーバーしていると表示され、オーバーしている数も正常に表示されない。
・「とっくんボード」で新たに入手した「スキルやリーダースキル」を、クエスト等で使用している最中に「アプリ再起動」や「通信回復」してゲーム復帰した場合、変更していた「スキルやリーダースキル」が変更前の内容に戻る。
※通信回復での不具合発生は「みんなでクエスト」「ギルドタワー」が該当します。
不具合の発生箇所は以下の通りです。
 →ひとりでクエスト
 →みんなでクエスト
 →ギルドタワー
・ギルドタワー挑戦前の画面でカードを変更した後、特定の操作を行うとカード一覧が正しく表示されない。
・ギルドタワーのリザルト画面でランクアップした際、デッキコストが上昇しない時のみアプリが強制終了する。
・ひとりでクエストの出発前画面にて、デッキカードの詳細画面から「スキルやリーダースキル」を変更して出発前画面に戻ると、変更した「スキルやリーダースキル」に表示が変わらない。
・デッキ変更中にカード詳細を開き、「スキルやリーダースキル」を変更した場合、デッキの変更内容が反映されない。
・Android版のみ、そのた画面の「ぷよクエ情報コーナー」のボタンが反応しない。
 
─────────────
本件におきまして、原因の究明をはじめ、修正に向け対応を進めております。
進展がありましたら、本告知で改めてご連絡致します。
※次回のバージョンアップ時に補填を実施致します。
 

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム