おしらせ

  • お知らせ
  • 【追記 8月23日】Ver 6.8.1バージョンアップのお知らせ
【追記 8月23日】Ver 6.8.1バージョンアップのお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。

2017年8月22日(火)にVer 6.8.1を公開いたしました。
 
●早期バージョンアップキャンペーン実施
早期にバージョンアップを行って頂いた皆様へ感謝の気持を込めまして、
2017年8月23日(水)4:00~8月24日(木)3:59までに『ぷよぷよ!!クエスト』へログインすると「魔導石×5」をプレゼント!
※通常の早期バージョンアップの報酬とは受け取り条件が異なります。
※「魔導石×5」は8月23日(水)のログインボーナスとして付与されます。

 
【不具合修正】
【追記 8月23日】
8月23日11:00に必須化を行い、下記不具合を修正いたしました。
・「とっくんボード」で新たに入手した「スキルやリーダースキル」を、クエスト等で使用している最中に「アプリ再起動」や「通信回復」してゲーム復帰した場合、
 変更していた「スキルやリーダースキル」が変更前の内容に戻る不具合を修正しました。
※通信回復での不具合発生は「みんなでクエスト」「ギルドタワー」が該当します。
不具合の発生箇所は以下の通りです。
 →ひとりでクエスト
 →みんなでクエスト
 →ギルドタワー
・ひとりでクエストの出発前画面にて、デッキにセットしているカードのカード詳細画面から「スキルやリーダースキル」を変更して出発前画面に戻ると、
 変更した「スキルやリーダースキル」に表示が変わらない不具合を修正しました。
・ギルドタワーの挑戦前の画面の表示不具合を修正しました。
・ギルドタワーのリザルト画面でランクアップした際、デッキコストが上昇しないときのみアプリが強制終了する不具合を修正しました。
・特定の手順を行った場合に、ギルドタワーのリザルト画面で「入室できませんでした」というエラーが出る不具合を修正しました。
・ギルドタワーにおいて、素材カードBOXの上限を超えた状態で挑戦しようとすると、キャラクターカードBOXがオーバーしていると表示され、
 オーバーしている数も正常に表示されない不具合を修正しました。
・素材カードの上限がオーバーしている状態でギルドタワーの挑戦を行う場合に
 ギルドタワーの予約が解除されるまでの間、素材の「パワーアップ合成」か「カード売却」を行わないと他の画面に遷移することができない不具合を修正しました。
・ギルド画面の表示不具合を修正しました。
・オプション画面で設定できる「ギルドタワーのおさそい」、「野菜どろぼう出現」の通知のON/OFF表示が
 実際の設定と一致していない場合がある不具合を修正しました。
・Android版のみ、そのた画面の「ぷよクエ情報コーナー」のボタンが反応しない不具合を修正しました。
 
▼ユーザーIDとパスワード確認のお願い▼
アップデートの際、予期せぬ事態が発生する場合がございます。
アプリ再インストールで、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
事前にユーザーIDとパスワードを控えておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけますので、
ご確認お願いいたします。

○ユーザーIDとパスワードの確認方法○
1)ゲーム内「そのた」をタップし「データのお引越し」を選択
2)「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタップ
※ユーザーID及びパスワードは、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

●ご注意事項
※アップデート内容の反映を行うには、Ver 6.8.1へアップデートしていただく必要がございます。
※8月23日(水)11:00以降はVer6.8.1へのアップデートが必須となります。
※ご利用のアプリストアによってはアップデートの反映が遅延する場合があります。
※クエスト、バトルを終了させた上でアップデートを行ってください。

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム