おしらせ

  • お知らせ
  • 新!バトルおためし版の遊び方をチェック!
新!バトルおためし版の遊び方をチェック!
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。

7月27日(水)より開催される「新!バトルおためし版」のプレイ方法をご紹介します。
今までのぷよぷよ!!クエストには無い「リアルタイム対戦」となりますので、おためし版が実装されるまでに、ぜひチェックしておいてください!
また、今回紹介する内容は「新!バトルおためし版」のものとなります。
正式リリース版では仕様が変更される可能性がありますので、ご了承ください。
 
●新!バトルおためし版を遊んでみよう!
ホーム画面の赤い枠で囲まれた「新!バトルおためし版」を選択して進んでください。
 
IMG_1404.png

・機能の紹介
画面を進むと「新!バトルおためし版」に移動します。
新!バトルでは、「ランダム」「まちあわせ」の2種類のモードでプレイすることができます。
「ランダム」を選ぶと、全国のライバルと対戦することができます。
「まちあわせ」を選ぶと、友達とまちあわせをして対戦することができます。
それぞれのモードは別途紹介します。

まずは「バトル用デッキを編集する」を選択して、バトルで使用するデッキを変更しましょう!
 
IMG_1405.png
 
●バトル用デッキの編集方法
バトル用デッキは今までのクエストデッキとは異なり、3枚のカードを1グループとして合計3グループまでデッキにセットすることができます。
グループごとにリーダーを設定することができますので、バトルに最適なデッキを作成しよう!
※既存のスキルは「新!バトルおためし版」では発動しません。ご注意ください。
 
「バトルデッキを編集する」を選択して進んでください。
 
0394d40b6685b885a279890f333516218254a3be.png
 
デッキの編集方法は今までとは異なり、カードをセットしたいグループ枠を選択してからカード枠を選びます。
バトルデッキにも「総コスト」がありますので、コストに気を付けてカード選択しましょう!
 
IMG_1407.png
 
●ランダムバトルで遊んでみよう!
バトルデッキ編集が終わったら、次はランダムバトルで全国のライバルと対戦しよう!
ランダムバトルでは、通常のバトルと同じで「ビギナー」「ノーマル」「チャレンジ」の3つのランクから選ぶことができます。
ビギナーを選択すると「COM」と対戦することができるので、まずは「ビギナー」から挑戦するのがオススメです。

新!バトルに慣れてきたら「ノーマル」や「チャレンジ」に挑戦して、ライバルたちとの対戦を楽しもう!
 
IMG_1409.png
 
●いざ対戦!
挑戦するランクを選ぶと対戦者が出現します。
左側に自分のリーダーキャラクター、右側に対戦相手のリーダーキャラクターが登場!
 
IMG_1413.png

新!バトルは、ターン制ではなくリアルタイムでバトルが進行します。
制限時間は120秒で、相手を全滅させれば勝ちとなります。
タイムアップした場合は、残り体力の割合に応じて判定となります。
 
さらに「新!バトル」ではぷよぷよシリーズでおなじみの「相殺」が登場!
お互いの攻撃がぶつかり合って相殺が発生!発生ダメージの多い方が攻撃できます!
IMG_1411.png

他にも新!バトルだけの新機能として「アイテム」が登場!
それぞれ効果が異なる3種類のアイテムを活用して、バトルを有利に進めよう!
 
アイテム.png
 
●バトルリザルト
通常のバトルだと、相手に負けるとBPを獲得することができませんが、
「新!バトルおためし版」では負けても相手のバトルデッキ内のグループを倒した数に応じて、BPを獲得することができます。
相手が強くて勝利が難しいときでも、1グループだけ撃破してBPポイントを獲得しよう!

もちろん相手に勝利すると、勝利BP+倒したグループ数のBPも獲得できます。
何度も挑戦してリアルタイム対戦の腕前をあげよう!
 
IMG_1419.png
 
●ともだちと遊んでみよう!
まちあわせを選択すると、友達とバトルを楽しむことができます。
 
IMG_1420.png

部屋を作成後に、LINEなどを使って部屋の番号を友達におしえることで対戦できます。
BPは入手することができませんが、まりょくの消費は「0」なので何度も対戦して腕を磨くことができます!
 
IMG_1421.png
 


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
今すぐアプリをチェック