おしらせ

2022.07.07

【追記 7月12日 17:05】[星剣のレガムント]新登場!「七夕フルパワーガチャ Ver.ボーイズ」開催のお知らせ

【追記 7月12日 17:05】[星剣のレガムント]新登場!「七夕フルパワーガチャ Ver.ボーイズ」開催のお知らせ
【追記 7月12日 17:05】
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
現在、[★6~7 星剣のレガムント]のリーダースキルにて確認している以下の事象につきまして、8月下旬頃に予定しているバージョンアップにて説明文記載のとおり「敵の先制アクション前」に発動するよう修正予定となります。
 
─────────────
<事象>
[★6~7 星剣のレガムント]のリーダースキル効果「クエスト出発時から2ターンの間、このカードに隣接するカードを「封印」状態にし、通常攻撃時のみどの色ぷよを消してもスキル発動ぷよ数が減るようにする」が、「敵の先制アクション前」ではなく「敵の先制アクション後」に発動する
─────────────
 
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。
今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。


【追記 7月10日 12:35】
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
現在[星剣のレガムント]のリーダースキルが、実際に発動されるものと説明文が異なっていることを確認しております。
本事象につきましては、現在調査をおこなっております。
 
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。
今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。

【追記 7月6日 16:05】
一部記載に誤りがございましたため、修正いたしました。

いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
7月7日(木)15:00より、新登場の「フルパワーキャラクター」[星剣のレガムント]や、2022年3月31日(木)までに登場した「ぷよフェスキャラクター」「フルパワーキャラクター」「アビリティキャラクター」などのうち、コンビネーション「ボーイズ」を持った対象キャラクターが出現する「七夕フルパワーガチャ Ver.ボーイズ」を開催いたします!
 
ガチャを引くごとに貯まる「ガチャパワー」を貯めると、貯めた「ガチャパワー」に応じて対象の★6キャラクターを追加で獲得できる、「ガチャパワー」機能対応のガチャです!
トップ.png
[星剣のレガムント]は★7へんしんさせることで、パラメータが上昇し、スキルやリーダースキルも強力になります!
「ノーマル」と「フルパワー」2つのチカラを持ったキャラクターを手に入れよう!
 


ガチャ概要

「七夕フルパワーガチャ Ver.ボーイズ」では、「有償魔導石のみ」でガチャを引くと、ガチャ1回につき「4ガチャパワー」が貯まり、「無償魔導石のみ」「有償魔導石と無償魔導石混合」でガチャを引くと「1ガチャパワー」が貯まります。
※「10連ガチャ」を引くと、「有償魔導石のみ」では「40ガチャパワー」、「無償魔導石のみ」「有償魔導石と無償魔導石混合」では「10ガチャパワー」が貯まります。
 
ガチャパワーを貯めて、[★6 星剣のレガムント]を手に入れよう!
 
 
ガチャ概要.png


フルパワースキルとは?

フルパワーとは.png
※上記画像は「フルパワースキル」の詳細説明であり、本ガチャから[蒸気都市のアリィ]は出現しません。


イベント特効スキル

[星剣のレガムント]など一部のキャラクターは、7月7日(木)15:00より開催予定の「七夕トレジャー見つけ隊」で特効スキルが付与されます!
特効スキルがついたキャラクターをデッキにいれて、イベントを楽しもう!
※特効スキルの詳細はイベントのおしらせをご確認ください。
 


新登場キャラクター紹介

星剣のレガムント

星剣のレガムント全身.png
天界の騎士の一人だが他のメンバーとは別行動をする謎の存在。
今夜は特別に、願いを叶える手助けをしてくれるらしい。
ただし、それなりの熱意は必要そうだ...。
星剣のレガムント.png
ランク/カード名 [★6]星剣のレガムント
CV 石狩勇気
コスト 52
ぞくせい みどり
ふくぞくせい むらさき
タイプ こうげき
スキル アストロロギア
効果:相手単体に味方全体がフィールド上の色ぷよの数×「こうげき」×1.2の属性攻撃を与え、フィールドをリセットする
さらにその直後に落ちてくる色ぷよを連鎖のタネに変える
発動条件:みどりぷよを40個消す
フルパワースキル アストロロギア
効果:相手単体に味方全体がフィールド上の色ぷよの数×「こうげき」×1.5の属性攻撃を与え、フィールドをリセットする
さらにその直後に落ちてくる色ぷよを連鎖のタネに変える
発動条件:みどりぷよを55個消す
リーダースキル 夜風まとう天騎士 Lv1Lv.1【追記 7月6日 16:05】
リーダースキル効果 味方全体の攻撃力を3.8倍、体力を3.2倍、回復力を1.5倍にし、クエスト出発時1回のみフィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える
さらにクエスト出発時から2ターンの間、このカードに隣接するカードを「封印」状態にし、通常攻撃時のみどの色ぷよを消してもスキル発動ぷよ数が減るようにする
※リーダースキルの「チャンスぷよ変換」と「カードを状態異常にし、どの色ぷよを消してもスキル発動ぷよ数が減るようにする」効果は、クエストデッキとマルチクエストでのみ効果が発動します。
※「隣接するカードを状態異常にし、どの色ぷよを消してもスキル発動ぷよ数が減るようにする」リーダースキル効果は、リーダーとサポーター以外のスタメンが1体のみの場合、重複して発動しません。


「おためしクエストSP」開催!

「おためしクエストSP」は、「フルパワースキル」や「クロスアビリティ」を持ったキャラクターなどがサポートキャラクターとして固定されているクエストです。
「おためしクエストSP」では「フルパワーキャラクター」はフルパワースキルをおためしいただくために、クエスト開始時にノーマルスキルを発動できる状態からスタートします。
 

「おためしクエストSP」のプレイ方法

「スペシャルコンテンツ」の「イベント」から挑戦いただけます。
おためしクエスト.png


【注意事項】
※「1回ガチャる」で「10ぷよP」、「10連ガチャ」では「100ぷよP」が「プレゼントBOX」に届きます。
※本ガチャから出現するキャラクター・確率の詳細につきましては、本ガチャ開始後に「ガチャ出現確率詳細」をご確認ください。
※本ガチャからは「★7キャラクター」は出現いたしません。
※本ガチャからは、コンビネーション「ボーイズ」を持つキャラクターのみ出現します。
※獲得できる「ガチャパワー」は、ガチャ実行時に表示される画面をご確認ください。
※「ガチャパワー」で獲得した報酬は直接付与されます。
※本ガチャで獲得した「ガチャパワー」は、別のガチャに引き継ぐことはできません。
※「ガチャパワー」を上限まで獲得した場合、以降本ガチャを引いても「ガチャパワー」は獲得できません。
※開催中のおためしクエストにつきましては、[スペシャルコンテンツ]の[イベント]タブからご確認ください。
※「ぷよフェスキャラクター」「フルパワーキャラクター」「アビリティキャラクター」のスキルLvは、同キャラクター同士で合成をおこなうか、「紫の秘伝書」、または「スキルプースラ」を合成することで上がります。


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
もどる