おしらせ

2022.04.11

【追記 12月7日 11:00】新機能のガチャ登場予定!「ガチャパワー」についてのお知らせ

【追記 12月7日 11:00】新機能のガチャ登場予定!「ガチャパワー」についてのお知らせ
【追記 12月7日 11:00】
「ガチャクーポン」機能の登場に伴い、一部記載を追記いたしました。

いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
2022年4月下旬開催予定のガチャより、「ガチャパワー」を使用した新機能のガチャが登場いたします!
※2022年4月下旬開催予定のガチャの開催日程・詳細情報につきましては、『ぷよぷよ!!クエスト』公式サイトでの発表をお待ちください。


「ガチャパワー」とは?

対象のガチャを引いて「ガチャパワー」を貯めると、各ガチャに応じた報酬をゲットすることができます。
トップ.png
 
対象のガチャでは、ガチャを引くたびに「ガチャパワー」が貯まります。
「ガチャパワー」は「有償のみで1回ガチャる」「有償のみで10連ガチャ」ボタンから、「有償魔導石のみ」を使用してガチャを引くとたくさん貯めることができます。
※「1回ガチャる」「10連ガチャ」ボタンでは「無償魔導石のみ」もしくは「有償魔導石と無償魔導石混合」でガチャを引けます。獲得できるガチャパワーはどちらの場合でも、「無償魔導石のみ」でガチャを引いた場合と同じになります。
 
ガチャパワー概要.png
 

「ガチャクーポン」とは?【追記 12月7日 11:00】

「ガチャパワー」機能対応の一部ガチャでは、「魔導石」のかわりに「ガチャクーポン」を使用してガチャを引くことができます。
「ガチャクーポン」では1枚につき1回、各「ガチャクーポン」に応じた対象のガチャを引くことができ、「無償魔導石のみ」でガチャを引いた場合と同じ「ガチャパワー」を貯めることができます。
ガチャクーポン.png


【注意事項】
※獲得できるガチャパワー報酬はガチャごとに異なります。
※必要ガチャパワーに到達すると報酬は自動で直接付与されます。プレゼントBOXには付与されません。
※画像内の報酬はイメージです。「ガチャパワー報酬を確認」ボタンから報酬一覧を確認できます。
※ガチャ1回あたりのガチャパワー入手量はガチャごとに異なります。
※ガチャパワーはガチャごとに貯まります。他のガチャのガチャパワーと合算することはできません。
※報酬を全て獲得した場合、ガチャパワーはそれ以上貯まりません。
※報酬を全て獲得した場合も、ガチャを引くことは可能です。
※ガチャパワーに対応していないガチャもあります。詳細は各ガチャの詳細・公式サイトのお知らせをご確認ください。
【追記 12月7日 11:00】
※ガチャクーポンに対応していないガチャパワー対応ガチャもあります。詳細は各ガチャの詳細・公式サイトのお知らせをご確認ください。
※対象となる「ガチャクーポン」を使用してガチャを引いた場合に獲得できる「ガチャパワー」「ぷよP」は「無償魔導石のみ」「有償魔導石と無償魔導石混合」でガチャを引いた場合と同じになります。
※「ガチャクーポン」は1回につき最大10枚まで対象ガチャ画面の「まとめてガチャる」ボタンから使用することができます。対象ガチャの「ガチャクーポン」を複数所持している場合に1枚ずつ使用することはできません。


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
もどる