おしらせ

2022.06.21

[雨の日のベレーナ]新登場!「うきうき!あじさい収集祭り イベント応援ガチャ」開催のお知らせ

[雨の日のベレーナ]新登場!「うきうき!あじさい収集祭り イベント応援ガチャ」開催のお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
6月21日(火)15:00より、新登場の[雨の日のベレーナ]など、「うきうき!あじさい収集祭り」で特効スキルを持つキャラクターが出現するイベント応援ガチャを開催いたします!
 
ガチャを引くごとに貯まる「ガチャパワー」を貯めると、貯めた「ガチャパワー」に応じて[★6 雨の日のベレーナ]を追加で獲得できる、「ガチャパワー」機能対応のガチャです!
トップ.png
 


ガチャ概要

「うきうき!あじさい収集祭り イベント応援ガチャ」では、「有償魔導石のみ」でガチャを引くと、ガチャ1回につき「4ガチャパワー」が貯まり、「無償魔導石のみ」「有償魔導石と無償魔導石混合」でガチャを引くと「1ガチャパワー」が貯まります。
※「10連ガチャ」を引くと、「有償魔導石のみ」では「40ガチャパワー」、「無償魔導石のみ」「有償魔導石と無償魔導石混合」では「10ガチャパワー」が貯まります。
 
ガチャパワーを貯めて、[★6 雨の日のベレーナ]を手に入れよう!
 
 
ガチャ概要.png


★6特効キャラ確定10連ガチャが無料!

期間限定で1回のみ★6特効キャラ確定10連ガチャが無料で引くことができます!
★6特効キャラのいずれかが、10枚中の1枚以上確定で出現!
「トラップ職人シリーズ」「精霊シリーズ」が出現したときはキャラクターのレベルが「50」で出現します!
※「1回限定無料10連ガチャ」では「ガチャパワー」は獲得できません。
※「1回限定無料10連ガチャ」と、通常の「イベント応援ガチャ」は異なるガチャとなり、同時にガチャページに登場いたします。ガチャ画面上に表示される消費魔導石数をご確認の上お引きください。
10連1回無料.png


イベント特効スキル

[雨の日のベレーナ]など一部のキャラクターは、6月23日(木)15:00開催予定の「うきうき!あじさい収集祭り」で特効スキルが付与されます!
特効スキルがついたキャラクターをデッキにいれて、イベントを楽しもう!
※特効スキルの詳細はイベントのおしらせをご確認ください。
 


新登場キャラクター紹介

雨の日のベレーナ

雨の日のベレーナ全身.png
「毒の沼」を専門とするトラップ職人。
あいにくのお天気の日に、スペシャルな衣装に身を包んで、ある作戦を実行中。
計画通りに進んでいるようだが、果たして...?
雨の日のベレーナ.png
ランク/カード名 [★6]雨の日のベレーナ
コスト 48
ぞくせい みどり
ふくぞくせい むらさき
タイプ たいりょく
スキル ポイズンフォッグ
効果:相手全体を2ターンの間、「毒」状態にし、2ターンの間、相手全体が受けるダメージを4倍にする
発動条件:みどりぷよを40個消す
リーダースキル さみだれの仕掛け Lv1
リーダースキル
効果
緑属性カードとたいりょくタイプの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、クエスト出発時1回のみフィールド上の色ぷよをランダムで4個チャンスぷよに変える
※リーダースキル効果の「チャンスぷよ変換」は、クエストデッキとマルチクエストでのみ効果が発動します。


【注意事項】
※「1回ガチャる」で「10ぷよP」、「10連ガチャ」では「100ぷよP」が「プレゼントBOX」に届きます。
※「特効キャラ確定10連ガチャ」は1回のみ無料となり、再度無料で引くことはできません。
※1回限定無料10連ガチャでは「ガチャパワー」は獲得できません。
※本ガチャから出現するキャラクター・確率の詳細につきましては、本ガチャ開始後に「ガチャ出現確率詳細」をご確認ください。
※獲得できる「ガチャパワー」は、ガチャ実行時に表示される画面をご確認ください。
※「ガチャパワー」で獲得した報酬は直接付与されます。
※本ガチャで獲得した「ガチャパワー」は、別のガチャに引き継ぐことはできません。
※「ガチャパワー」を上限まで獲得した場合、以降本ガチャを引いても「ガチャパワー」は獲得できません。
※本ガチャから「★7キャラクター」は出現いたしません。
※本ガチャからレベル50で出現するキャラクターは「トラップ職人シリーズ」「精霊シリーズ」が対象となります。その他のキャラクターはレベル1で出現します。
※[雨の日のベレーナ]のスキルLvは、同キャラクター同士で合成をおこなうか、「紫の秘伝書」、または「スキルプースラ」を合成することで上がります。


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
もどる