おしらせ

2022.06.10

[はくあいのイレーヌ]新登場!「愛の花ハント イベント応援ガチャ」開催のお知らせ

[はくあいのイレーヌ]新登場!「愛の花ハント イベント応援ガチャ」開催のお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
6月10日(金)実施予定のメンテナンス終了後より、新登場の[はくあいのイレーヌ]など、「愛の花ハント」で特効スキルを持つキャラクターが出現するイベント応援ガチャを開催いたします!
 
ガチャを引くごとに貯まる「ガチャパワー」を貯めると、貯めた「ガチャパワー」に応じて[★6 はくあいのイレーヌ]を追加で獲得できる、「ガチャパワー」機能対応のガチャです!
トップ.png
 


ガチャ概要

「愛の花ハント イベント応援ガチャ」では、「有償魔導石のみ」でガチャを引くと、ガチャ1回につき「4ガチャパワー」が貯まり、「無償魔導石のみ」「有償魔導石と無償魔導石混合」でガチャを引くと「1ガチャパワー」が貯まります。
※「10連ガチャ」を引くと、「有償魔導石のみ」では「40ガチャパワー」、「無償魔導石のみ」「有償魔導石と無償魔導石混合」では「10ガチャパワー」が貯まります。
 
ガチャパワーを貯めて、[★6 はくあいのイレーヌ]を手に入れよう!
 
 
さらに、「10連ガチャ」では毎回イベント特効スキルを持ったキャラクターが1枚以上確定で出現!
「芸術家シリーズ」「星の魔導師シリーズ」が出現したときはキャラクターのレベルが「50」で出現します!
ガチャ概要.png


イベント特効スキル

[はくあいのイレーヌ]など一部のキャラクターは、6月10日(金)実施予定のメンテナンス終了後より開催予定の「愛の花ハント」で特効スキルが付与されます!
特効スキルがついたキャラクターをデッキにいれて、イベントを楽しもう!
※特効スキルの詳細はイベントのおしらせをご確認ください。
 


新登場キャラクター紹介

はくあいのイレーヌ

はくあいのイレーヌ全身.png
「慈愛の星」からチカラを借りる星魔導師。
誰も傷つくことのない世界を目指している。
星への感謝を示すため、白の正装に身を包み「愛の花」を集めているようだが...?
はくあいのイレーヌ.png
ランク/カード名 [★6]はくあいのイレーヌ
コスト 48
ぞくせい きいろ
ふくぞくせい むらさき
タイプ こうげき
スキル ジューンサプライズ
効果:2ターンの間、ネクストぷよをきいろぷよに変え、通常攻撃時のみ黄属性カードと紫属性カードのきいろぷよ、むらさきぷよを消したときに発生する数値を4倍にする
発動条件:きいろぷよを40個消す
リーダースキル 慈愛の白い花 Lv.1
リーダースキル
効果
黄属性カードと紫属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3.2倍、回復力を1.5倍にし、3連鎖以上で1ターンの間、黄属性カードと紫属性カードの受けるダメージを20%軽減する
※スキル効果の「色ぷよを消した時に発生する数値アップ」は他のキャラクターの以下のスキル効果と重複せず、あとに発動したスキル効果が適用されます。
・どの色ぷよの連鎖でも攻撃が発生するスキル
※リーダースキル効果の「ダメージ軽減」は、フロアをクリアした際にリーダースキル効果の発動条件を満たしていても、次のフロア開始時に無効となります。


【注意事項】
※「1回ガチャる」で「10ぷよP」、「10連ガチャ」では「100ぷよP」が「プレゼントBOX」に届きます。
※本ガチャから出現するキャラクター・確率の詳細につきましては、本ガチャ開始後に「ガチャ出現確率詳細」をご確認ください。
※本ガチャから「★7キャラクター」は出現いたしません。
※本ガチャからレベル50で出現するキャラクターは「芸術家シリーズ」「星の魔導師シリーズ」が対象となります。その他のキャラクターはレベル1で出現します。
※獲得できる「ガチャパワー」は、ガチャ実行時に表示される画面をご確認ください。
※「ガチャパワー」で獲得した報酬は直接付与されます。
※本ガチャで獲得した「ガチャパワー」は、別のガチャに引き継ぐことはできません。
※「ガチャパワー」を上限まで獲得した場合、以降本ガチャを引いても「ガチャパワー」は獲得できません。
※[はくあいのイレーヌ]のスキルLvは、同キャラクター同士で合成をおこなうか、「紫の秘伝書」、または「スキルプースラ」を合成することで上がります。


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
もどる