おしらせ

2022.05.20

「呪術廻戦コラボガチャ」開催のお知らせ

「呪術廻戦コラボガチャ」開催のお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
5月20日(金)15:00より、「呪術廻戦シリーズ」「呪術廻戦コラボシリーズ」のキャラクターが登場する「呪術廻戦コラボガチャ」を開催します!
 
ガチャを引くごとに貯まる「ガチャパワー」を貯めると、貯めた「ガチャパワー」に応じて対象の★6キャラクターを追加で獲得できる、「ガチャパワー」機能対応のガチャです!
トップ.png


★7情報

★7へんしんさせることで、パラメータが上昇し、スキルやリーダースキルも強力に!
この機会に★7へんしんを目指そう!
★7へんしん.png


イベント特効スキル付き!

「呪術廻戦シリーズ」「呪術廻戦コラボシリーズ」は、コラボイベント期間中に開催予定の「呪いのわら人形収集祭り」「呪術廻戦チャレンジ」で特効スキルが付与されます!
特効スキルがついたコラボ限定キャラクターをデッキにいれて、イベントを楽しもう!
 


ガチャ概要

期間中は「呪術廻戦コラボガチャ」から一定の確率で「呪術廻戦シリーズ」「呪術廻戦コラボシリーズ」の限定キャラクターが登場します。
「呪術廻戦シリーズ」の[五条悟]は「フルパワースキル」持ち!
また、10連ガチャを引くごとにいずれかの属性の「じゅじゅリス」1枚がおまけでついてきます!
※本ガチャで出現するキャラクターのうち、[五条悟]以外のキャラクターは「フルパワーキャラクター」ではありません。
 
「呪術廻戦コラボガチャ」では、「有償魔導石のみ」でガチャを引くと、ガチャ1回につき「4ガチャパワー」が貯まり、「無償魔導石のみ」「有償魔導石と無償魔導石混合」でガチャを引くと「1ガチャパワー」が貯まります。
※「10連ガチャ」を引くと、「有償魔導石のみ」では「40ガチャパワー」、「無償魔導石のみ」「有償魔導石と無償魔導石混合」では「10ガチャパワー」が貯まります。
 
ガチャパワーを貯めて、「ノーマル」と「フルパワー」2つのチカラを持った[五条悟]や呪術廻戦コラボ限定のキャラクターたちを手に入れよう!
 
 
ガチャ概要.png


キャラクター紹介

呪術廻戦シリーズ

五条悟全身.png
東京都立呪術高等専門学校の教師。
自他共に認める現代最強の呪術師。
一見すると軽薄そうな性格だが、教え子たちを厳しく時に優しく導いている。
五条悟.png
ランク/カード名 [★6]五条悟
CV 中村悠一
コスト 54
ぞくせい あお
ふくぞくせい あか
タイプ こうげき
スキル 領域展開「無量空処」
効果:2ターンの間、フィールド効果を「無量空処」にする
さらに2ターンの間、なぞり消し数を5個増やし、同時消し係数を5.5倍にする
発動条件:あおぷよを40個消す
フルパワースキル 領域展開「無量空処」
効果:2ターンの間、フィールド効果を「無量空処」にする
さらに2ターンの間、なぞり消し数を8個増やし、同時消し係数を6.5倍にする
発動条件:あおぷよを55個消す
リーダースキル 現代最強の呪術師 Lv.1
リーダースキル効果 味方全体の攻撃力を4.2倍、体力を3.2倍、回復力を1.5倍にし、通常攻撃時のみあおぷよを消した場合、味方全体のスキル発動ぷよ数をスタメンの主属性数+1減らす
※フィールド効果で得られる効果は、味方と相手の対象となるすべてのカードに適用されます。
※フィールド効果は、ほかのフィールド効果と重複せず、後に発動したフィールド効果を上書きします。
※フィールド効果「無量空処」では、フィールド効果有効ターン中、以下の効果が発動します。
・[五条悟]の攻撃力を10倍にする
・味方にのみ[五条悟]が存在する場合、味方ターン終了時に相手全体のターン数を+1する
 
両面宿儺全身.png
千年以上前に実在し、かつての呪術師が束になっても倒すことが叶わなかった呪いの王。
その体は死後呪物となり、その指を飲み込んだ虎杖と今は共存している。
両面宿儺.png
ランク/カード名 [★6]両面宿儺
CV 諏訪部順一
コスト 48
ぞくせい あか
ふくぞくせい むらさき
タイプ こうげき
スキル 領域展開「伏魔御廚子」
効果:1ターンの間、このカードの通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を5.5倍にする
さらに1ターンの間、フィールド上の色ぷよをランダムで2個「プラス状態」にする
発動条件:あかぷよを40個消す
リーダースキル 呪いの王 Lv.1
リーダースキル効果 赤属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3倍にし、なぞり消し数を1個増やす
さらにクエスト出発時赤属性カードの初回スキル発動ぷよ数を3減らす
※スキル効果の「どの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値をアップする」は他キャラクターの以下のスキル効果と重複せずあとに発動したスキル効果が適用されます。
・色ぷよを消したときに発生する数値アップスキル
※「どの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消した時に発生する数値をアップするスキル」と「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」は重複して発動します。
「どの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消した時に発生する数値をアップするスキル」と「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」を両方発動した場合に、「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」の方が効果ターンが長い場合、「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」の効果ターン数が表示されます。
※「初回スキル発動ぷよ数を減らす」リーダースキル効果は「マルチバトル」でも有効となります。
※「初回スキル発動ぷよ数を減らす」リーダースキル効果はリーダーとサポーターで重複します。
 
禪院真希全身.png
東京都立呪術高等専門学校二年。
呪術師の名門の家系に生まれたが、呪力を持たない。
その分高い身体能力を誇っている。
禪院真希.png
ランク/カード名 [★6]禪院真希
CV 小松未可子
コスト 30
ぞくせい むらさき
タイプ こうげき
スキル 特級呪具「游雲」
効果:フィールド上の色ぷよをランダムで1個チャンスぷよに変え、1ターンの間、3連鎖以上で紫属性カードとこうげきタイプの攻撃力を3倍にする
発動条件:むらさきぷよを40個消す
リーダースキル 学生一の呪具使い Lv.1
リーダースキル効果 紫属性カードとこうげきタイプの攻撃力を2.6倍、体力を2.5倍にし、4連鎖以上でフィールド上の色ぷよをランダムで1個プリズムボールに変える
※リーダースキル効果の「プリズムボール変換」は、クエストデッキとマルチクエストでのみ効果が発動します。
 
狗巻棘全身.png
東京都立呪術高等専門学校二年。
学生ながら準一級の呪術師。
己の言葉が武器となる呪言師の末裔である。
狗巻棘.png
ランク/カード名 [★6]狗巻棘
CV 内山昂輝
コスト 30
ぞくせい みどり
タイプ バランス
スキル ぶっとべ
効果:フィールド上の色ぷよとハートBOXを各色ぷよとプリズムボールに変える
発動条件:みどりぷよを45個消す
リーダースキル 呪言師 Lv.1
リーダースキル効果 緑属性カードとバランスタイプの攻撃力と体力を2.5倍にし、12個以上の同時消しでネクストぷよをランダムで3個みどりぷよに変える
※リーダースキル効果の「条件達成でネクストぷよ変換」は、リーダーとサポーターでそれぞれ別の色のネクストぷよに変える効果を持っている状態では、リーダー側の効果が優先されサポーターの変化個数が少なくなる場合があります。
※リーダースキル効果の「条件達成でネクストぷよ変換」は、クエストデッキとマルチクエストでのみ効果が発動します。
 
パンダ全身.png
東京都立呪術高等専門学校二年。
パンダそのもののような見た目をしているが、その正体は東京校の学長が生み出した「突然変異呪骸」。
パンダ.png
ランク/カード名 [★6]パンダ
CV 関智一
コスト 30
ぞくせい きいろ
タイプ バランス
スキル パンダはパンダじゃない!!
効果:2ターンの間、このカードの通常攻撃を「こうげき」×8の全体攻撃にする
発動条件:きいろぷよを40個消す
リーダースキル 突然変異呪骸 Lv.1
リーダースキル効果 黄属性カードとバランスタイプの攻撃力と体力を2.5倍にし、10個以上の同時消しでフィールド上の色ぷよをきいろぷよ優先で2個「プラス状態」にする
※スキル効果の「全体攻撃化」は、他キャラクターの以下のスキル効果と重複せず、後に発動したスキル効果が適用されます。
・全体攻撃化
・連続攻撃化
・爆裂攻撃化
・タフネス貫通化
・属性変化
※リーダースキル効果の「プラス状態に変換」は、クエストデッキとマルチクエストでのみ効果が発動します。
 
七海建人全身.png
呪術高専を卒業後、一度会社員となった珍しい経歴を持つ呪術師。
呪術師にしては珍しい、大人オブ大人である。
七海建人.png
ランク/カード名 [★6]七海建人
CV 津田健次郎
コスト 40
ぞくせい きいろ
タイプ バランス
スキル 十劃呪法「瓦落瓦落」
効果:相手全体にこのカードの「こうげき」×30の属性攻撃を与え、1ターンの間、受けるダメージを3.5倍にする
発動条件:きいろぷよを40個消す
リーダースキル 脱サラ呪術師 Lv.1
リーダースキル効果 黄属性カードとバランスタイプの攻撃力を2.5倍、体力を3倍にし、相手に与えるダメージを70%の確率で2倍にする
 
東堂葵全身.png
京都府立呪術高等専門学校三年。
学生ながら既に一級の呪術師である。
「どんな女が好みか」で相手を判断する。
東堂葵.png
ランク/カード名 [★6]東堂葵
CV 木村昴
コスト 40
ぞくせい むらさき
タイプ たいりょく
スキル 不義遊戯
効果:デッキを左右に動かしてカード位置を変更できるようにする
発動条件:むらさきぷよを45個消す
リーダースキル 不義遊戯の使い手 Lv.1
リーダースキル効果 紫属性カードとたいりょくタイプの攻撃力と体力を3倍にし、クエスト出発時から2ターンの間、相手全体の攻撃力を50%減少させる
※「東堂葵」はマルチクエストでは使用できません。
 

呪術廻戦コラボシリーズ

スザク ver.呪術高専全身.png
伝説の拳法家の一番弟子。
実直で真面目な性格ゆえに、困っている人からの「課外授業を手伝ってほしい」という申し出を快く引き受けたようである。
スザク ver.呪術高専.png
ランク/カード名 [★6]スザク ver.呪術高専
コスト 30
ぞくせい あか
タイプ たいりょく
スキル 丁寧拳!
効果:相手単体にたいりょくタイプの「最大体力」の合計×15の属性攻撃を与え、ターン数を+1する
その後1ターンの間、たいりょくタイプの攻撃力を3倍にする
発動条件:あかぷよを40個消す
リーダースキル 熱血拳士のぷよ術師 Lv.1
リーダースキル効果 たいりょくタイプの全能力値を2.5倍にする
 
クローラス ver.呪術高専全身.png
傲慢の杖を装備し「相手がカラスに見える呪い」にかかった、とある国の王様。
呪いにかかった者は元の姿のままに見えるため、呪いを祓うのにも役立ちそうだ。
クローラス ver.呪術高専.png
ランク/カード名 [★6]クローラス ver.呪術高専
コスト 30
ぞくせい あお
タイプ バランス
スキル 式神「カラス」
効果:相手全体を2ターンの間、「まやかし」状態にし、1ターンの間、青属性を含む攻撃でバランスタイプの攻撃力を3倍にする
発動条件:あおぷよを40個消す
リーダースキル 王様のぷよ術師 Lv.1
リーダースキル効果 バランスタイプの攻撃力と体力を2.6倍にし、クエスト出発時バランスタイプの初回スキル発動ぷよ数を4減らす
※「初回スキル発動ぷよ数を減らす」リーダースキル効果は「マルチバトル」でも有効となります。
※「初回スキル発動ぷよ数を減らす」リーダースキル効果はリーダーとサポーターで重複します。
※[クローラス ver.呪術高専]は、[クローラス ver.呪術高専]「紫の秘伝書」「スキルプースラ」でのみスキルレベルを上昇させることが可能です。
 
アルル ver.呪術高専全身.png
とっても元気な魔導師のタマゴ。
魔法とは少し違う呪術に、興味がある様子。
ひとまずは、呪術師と仲良くなろうとしているみたい。
アルル ver.呪術高専.png
ランク/カード名 [★6]アルル ver.呪術高専
コスト 30
ぞくせい あか
タイプ かいふく
スキル じゅげむ鳴り
効果:相手単体にかいふくタイプがフィールド上の色ぷよの数×「かいふく」×1.2の属性攻撃を与え、フィールドをリセットする
発動条件:あかぷよを40個消す
リーダースキル 冒険者のぷよ術師 Lv.1
リーダースキル効果 かいふくタイプの攻撃力と回復力を2.6倍にし、ステージ開始時に全属性カードのターン数を一定の確率で+2する
 
コラリア ver.呪術高専全身.png
水面にたゆたう国で騎士をしている少女。
真っ黒な制服とめがねのせいかいつもよりも存在感が増しているようなそうでもないような...?
コラリア ver.呪術高専.png
ランク/カード名 [★6]コラリア ver.呪術高専
コスト 30
ぞくせい むらさき
タイプ たいりょく
スキル 1人でやる気?
効果:1ターンの間、紫色盾のダメージカット後のダメージを3.2倍にする
(ただしダメージカット前のダメージを上限とする)
発動条件:むらさきぷよを40個消す
リーダースキル 潮騒のぷよ術師 Lv.1
リーダースキル効果 紫属性カードの攻撃力と体力を2.5倍にし、受けるダメージをネクストぷよのむらさきぷよの数×4%軽減する
※リーダースキル効果の「ダメージ軽減」は、みんなとバトルでお互いに攻撃が発生している場合、相手との攻撃を相殺する時のネクストぷよの個数で効果がきまります。
※リーダースキル効果の「ダメージ軽減」は、相手が攻撃をしてくるタイミングで、ネクストぷよが存在しない場合「ダメージ軽減」の効果は得られません。
 
ベルナール ver.呪術高専全身.png
魔界から来たハープ弾きの男の子。
人と話すのが苦手な主人のかわりにトランクの魔物が会話をする。
慣れない装いにすこしそわそわしている...ような?
ベルナール ver.呪術高専.png
ランク/カード名 [★6]ベルナール ver.呪術高専
コスト 30
ぞくせい みどり
タイプ こうげき
スキル ブットバスゼ!
効果:2ターンの間、ネクストぷよをすべて みどりぷよに変える
さらに2ターンの間、なぞり消し数を2個増やし、同時消し係数を2倍にする
発動条件:みどりぷよを35個消す
リーダースキル 魔物と寡黙なぷよ術師 Lv.1
リーダースキル効果 緑属性カードの攻撃力と体力を2.5倍にし、クエスト出発時1回のみフィールド上の色ぷよをランダムで2個チャンスぷよに変える
※リーダースキル効果のチャンスぷよ変換はクエストデッキとマルチクエストでのみ効果が発動します。
 
りすくま ver.呪術高専全身.png
謎の実験をくりかえす、りすっぽくてくまらしい先輩。
さらにいまはパンダ風でもあるが、それを「なぜ」「どうして」などとは考えない方がよいのかもしれない。
りすくま ver.呪術高専.png
ランク/カード名 [★6]りすくま ver.呪術高専
コスト 30
ぞくせい きいろ
タイプ かいふく
スキル 仲良くしようじゃないか
効果:1ターンの間、ネクストぷよをきいろぷよに変え、通常攻撃時のみ黄属性カードのきいろぷよを消したときに発生する数値を3.6倍にする
発動条件:きいろぷよを40個消す
リーダースキル りす?くま?パンダ?のぷよ術師 Lv.1
リーダースキル効果 黄属性カードの攻撃力と体力を2.5倍にし、10個以上の同時消しでネクストぷよをランダムで1個チャンスぷよに変える
※スキル効果の「色ぷよを消した時に発生する数値アップ」は他キャラクターの以下のスキル効果と重複せずあとに発動したスキル効果が適用されます。
・どの色ぷよの連鎖でも攻撃が発生するスキル
※リーダースキル効果の「ネクストぷよ変換」は、クエストデッキとマルチクエストでのみ効果が発動します。


【注意事項】
※「1回ガチャる」で「10ぷよP」、「10連ガチャ」では「100ぷよP」が「プレゼントBOX」に届きます。
※本ガチャから出現するキャラクター・確率の詳細につきましては、本ガチャ開始後に「ガチャ出現確率詳細」をご確認ください。
※本ガチャからは「★7キャラクター」は出現しません。
※本ガチャで出現するキャラクターのうち、[五条悟]以外のキャラクターは「フルパワーキャラクター」ではありません。
※獲得できる「ガチャパワー」は、ガチャ実行時に表示される画面をご確認ください。
※「ガチャパワー」で獲得した報酬は直接付与されます。
※本ガチャで獲得した「ガチャパワー」は、別のガチャに引き継ぐことはできません。
※「ガチャパワー」を上限まで獲得した場合、以降本ガチャを引いても「ガチャパワー」は獲得できません。
※開催中のおためしクエストにつきましては、[スペシャルコンテンツ]の[イベント]タブからご確認ください。
※「じゅじゅリス」はパワーアップ合成素材として使用していただくと、「彗星ぷよ」1枚分の経験値を獲得できます。
※「呪術廻戦シリーズ」のスキルLvは、同キャラクター同士で合成をおこなうか、「紫の秘伝書」、または「スキルプースラ」を合成することで上がります。


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
もどる