おしらせ

2022.05.05

[蒸気都市のハーピー]新登場!「蒸気都市のハーピーフルパワーガチャ」開催のお知らせ

[蒸気都市のハーピー]新登場!「蒸気都市のハーピーフルパワーガチャ」開催のお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
5月5日(木)15:00より、「フルパワースキル」を持った[蒸気都市のハーピー]が新登場する「蒸気都市のハーピーフルパワーガチャ」を開催いたします!
 
ガチャを引くごとに貯まる「ガチャパワー」を100・200・300・400・500貯めると[★6 蒸気都市のハーピー]を追加で獲得できる、「ガチャパワー」機能対応のガチャです!
トップ.png
[蒸気都市のハーピー]は★7へんしんさせることで、パラメータが上昇し、スキルやリーダースキルも強力になります!
「ノーマル」と「フルパワー」2つのチカラを持ったキャラクターを手に入れよう!
 


ガチャ概要

「蒸気都市のハーピーフルパワーガチャ」では、「有償魔導石のみ」でガチャを引くと、ガチャ1回につき「4ガチャパワー」が貯まり、「無償魔導石のみ」「有償魔導石と無償魔導石混合」でガチャを引くと「1ガチャパワー」が貯まります。
※「10連ガチャ」を引くと、「有償魔導石のみ」では「40ガチャパワー」、「無償魔導石のみ」「有償魔導石と無償魔導石混合」では「10ガチャパワー」が貯まります。
 
ガチャパワーを貯めて、[★6 蒸気都市のハーピー]を手に入れよう!
 
 
ガチャ概要.png


フルパワースキルとは?

フルパワーとは.png
※上記画像は「フルパワースキル」の詳細説明であり、本ガチャから[蒸気都市のアリィ]は出現しません。


キャラクター紹介

蒸気都市のハーピー

蒸気都市のハーピー全身.png
とある蒸気の都市で、独創的な物語を描く絵本作家。
思い描いた空想世界を歌いながら絵にする作風だが、その独特すぎる歌声が街で問題になっているとか...?
蒸気都市のハーピー.png
ランク/カード名 [★6]蒸気都市のハーピー
CV 種田梨沙
コスト 52
ぞくせい みどり
タイプ かいふく
スキル フェアリーズフェザー
効果:2ターンの間、味方全体の通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を1.4倍にする
発動条件:みどりぷよを40個消す
フルパワースキル フェアリーズフェザー
効果:2ターンの間、味方全体の通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を1.8倍にする
発動条件:みどりぷよを55個消す
リーダースキル 幻想の創り話 Lv.1
リーダースキル
効果
味方全体の攻撃力を3.8倍、体力を3.2倍、回復力を1.5倍にし、クエスト出発時1回のみフィールド上の色ぷよをランダムで2個ハートBOXに変える
さらにスタメンの「はばたき」の数が3以上の場合、通常攻撃時のみハートBOXを消すごとに味方全体のスキル発動ぷよ数を2個減らす
※スキル効果の「どの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値をアップする」は他キャラクターの以下のスキル効果と重複せずあとに発動したスキル効果が適用されます。
・色ぷよを消したときに発生する数値アップスキル
※「どの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消した時に発生する数値をアップするスキル」と「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」は重複して発動します。
「どの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消した時に発生する数値をアップするスキル」と「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」を両方発動した場合に、「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」の方が効果ターンが長い場合、「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」の効果ターン数が表示されます。
※リーダースキル効果の「ハートBOX変換」は、クエストデッキとマルチクエストでのみ効果が発動します。


「おためしクエストSP」開催!

「おためしクエストSP」は、フルパワースキルを持ったキャラクターがサポートキャラクターとして固定されているクエストです。
「おためしクエストSP」ではフルパワースキルをおためしいただくために、クエスト開始時にノーマルスキルを発動できる状態からスタートします。
 

「おためしクエストSP」のプレイ方法

「スペシャルコンテンツ」の「イベント」から挑戦いただけます。
おためしクエスト.png


【注意事項】
※「1回ガチャる」で「10ぷよP」、「10連ガチャ」では「100ぷよP」が「プレゼントBOX」に届きます。
※本ガチャから出現するキャラクター・確率の詳細につきましては、本ガチャ開始後に「ガチャ出現確率詳細」をご確認ください。
※本ガチャからは「★7キャラクター」は出現いたしません。
※獲得できる「ガチャパワー」は、ガチャ実行時に表示される画面をご確認ください。
※「ガチャパワー」で獲得した報酬は直接付与されます。
※本ガチャで獲得した「ガチャパワー」は、別のガチャに引き継ぐことはできません。
※「ガチャパワー」を上限まで獲得した場合、以降本ガチャを引いても「ガチャパワー」は獲得できません。
※[蒸気都市のハーピー]のスキルLvは、同キャラクター同士で合成をおこなうか、「紫の秘伝書」、または「スキルプースラ」を合成することで上がります。
※開催中のおためしクエストにつきましては、[スペシャルコンテンツ]の[イベント]タブからご確認ください。
※ゲーム内に記載がある対象の一文に誤りがあり、本ガチャからはゲーム内ポップアップ以外のスペシャルキャラクターは出現しません。詳細はゲーム内「出現確率を見る」ボタンからご確認ください。
・対象の一文
「※本ポップアップ以外のスペシャルキャラクターも出現します。」


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
もどる