おしらせ

2022.02.04

[しろいマール]新登場!「ぷよの日記念 フルパワーガチャ」開催のお知らせ

[しろいマール]新登場!「ぷよの日記念 フルパワーガチャ」開催のお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
2月4日(金)15:00より、[しろいマール]が新登場する「ぷよの日記念 フルパワーガチャ」を開催いたします!
トップ.png
[しろいマール]は★7へんしんさせることで、パラメータが上昇し、スキルやリーダースキルも強力になります!
「ノーマル」と「フルパワー」2つのチカラを持ったキャラクターを手に入れよう!


ガチャ概要

ガチャ概要.png


イベント特効スキル

[しろいマール]は、2022年2月4日(金)15:00より開催予定の「ぷよの日記念 りすくまぐろせんぱいチャレンジ」で特効スキルが付与されます!
特効スキルがついたキャラクターをデッキにいれて、イベントを楽しもう!
※特効スキルの詳細はイベントのおしらせをご確認ください。
 


フルパワースキルとは?

フルパワーとは.png
※上記画像は「フルパワースキル」の詳細説明であり、本ガチャから[蒸気都市のアリィ]は出現しません。


キャラクター紹介

しろいマール

しろいマール全身.png
プワープアイランドとは べつの世界からやってきた ナゾの存在
「楽しい」ことが 大好きで ぷよ勝負をするときは つい 笑顔になってしまうみたい
しろいマール.png
ランク/カード名 [★6]しろいマール
CV 河実里夏
コスト 52
ぞくせい あお
ふくぞくせい きいろ
タイプ たいりょく
スキル トゥインクルリング
効果:1ターンの間、なぞり消しの代わりにあおぷよにぬりかえる「とくべつルール」を発動し、味方全体の連鎖係数を6倍にする
このスキル発動後、ターン終了時まで他のスキルは発動できない
発動条件:あおぷよを40個消す
フルパワースキル トゥインクルリング
効果:1ターンの間、なぞり消しの代わりにあおぷよにぬりかえる「とくべつルール」を発動し、味方全体の連鎖係数を8.5倍にする
このスキル発動後、ターン終了時まで他のスキルは発動できない
発動条件:あおぷよを55個消す
リーダースキル つながりゆく世界 Lv.1
リーダースキル効果 味方全体の攻撃力を3.8倍、体力を3.2倍、回復力を1.5倍にする
さらに6個以上の同時消しでフィールド上の色ぷよをあおぷよ優先で4個「プラス状態」にし、味方全体にこのカードの「かいふく」×4の回復
※「とくべつルール」発動中は他スキルを発動することはできません。
※「とくべつルール」中の攻撃は通常攻撃として扱われます。
※「とくべつルール」発動の前後で盤面をリセットします。
※リーダースキル効果の「プラス状態に変換」は、クエストデッキとマルチクエストでのみ効果が発動します。


[しろいマール]おすすめデッキ情報

おすすめデッキ情報.png


「おためしクエストSP」開催!

「おためしクエストSP」は、フルパワースキルを持ったキャラクターがサポートキャラクターとして固定されているクエストです。
「おためしクエストSP」ではフルパワースキルをおためしいただくために、クエスト開始時にノーマルスキルを発動できる状態からスタートします。
 

「おためしクエストSP」のプレイ方法

「スペシャルコンテンツ」の「期間限定」から挑戦いただけます。
おためしクエスト.png


【注意事項】
※「1回ガチャる」で「10ぷよP」、「10連ガチャ」では「100ぷよP」が「プレゼントBOX」に届きます。
※本ガチャから出現するキャラクター・確率の詳細につきましては、本ガチャ開始後に「ガチャ出現確率詳細」をご確認ください。
※本ガチャからは「★7キャラクター」は出現いたしません。
※「フルパワーキャラクター」のスキルLvは、同キャラクター同士で合成をおこなうか、「紫の秘伝書」、または「スキルプースラ」を合成することで上がります


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム

もどる