おしらせ

2022.02.03

『しろいマール』の★7へんしんが新登場!

『しろいマール』の★7へんしんが新登場!
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
2022年2月4日(金)に新しく「★7キャラクター」にへんしんできるキャラクターが登場します!
今回追加されるキャラクターは[しろいマール]です!
さらに、[★6~7 しろいマール]は「クエスト時のボイス」「スキルボイス」「セリフボイス」付き!
 
★7へんしんすることで、パラメータが上昇し、スキルやリーダースキルも強力に!
★7へんしんを目指して育ててみよう!
 
[しろいマール]は、2022年2月4(金)15:00より開催予定の「ぷよの日記念 りすくまぐろせんぱいチャレンジ」で特効スキルが付与されます!
※特効スキルの詳細はイベントのおしらせをご確認ください。
 


「★7キャラクター」ステータス紹介

しろいマール

しろいマール全身.png
しろいマール.png
ランク/カード名 [★7]しろいマール
CV 河実里夏
コスト 64
ぞくせい あお
ふくぞくせい きいろ
タイプ たいりょく
たいりょく(Lv120) 9061
こうげき(Lv120) 3064
かいふく(Lv120) 432
スキル トゥインクルリング Lv.2
効果:1ターンの間、なぞり消しの代わりにあおぷよにぬりかえる「とくべつルール」を発動し、味方全体の連鎖係数を7.5倍にする
このスキル発動後、ターン終了時まで他のスキルは発動できない
発動条件:あおぷよを40個消す
フルパワースキル トゥインクルリング Lv.2
効果:1ターンの間、なぞり消しの代わりにあおぷよにぬりかえる「とくべつルール」を発動し、味方全体の連鎖係数を10倍にする
このスキル発動後、ターン終了時まで他のスキルは発動できない
発動条件:あおぷよを55個消す
リーダースキル つながりゆく世界 Lv.2
リーダースキル効果 味方全体の攻撃力を4.8倍、体力を3.5倍、回復力を1.5倍にする
さらに6個以上の同時消しでフィールド上の色ぷよをあおぷよ優先で5個「プラス状態」にし、味方全体にこのカードの「かいふく」×4の回復
※上記のステータス値は、★7のLv120時となります。
※「とくべつルール」発動中は他スキルを発動することはできません。
※「とくべつルール」中の攻撃は通常攻撃として扱われます。
※「とくべつルール」発動の前後で盤面をリセットします。
※リーダースキル効果の「プラス状態に変換」は、クエストデッキとマルチクエストでのみ効果が発動します。
 


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム

もどる