ページトップへ戻る

おしらせ

【重要】利用規約一部変更と追加のお知らせ

【重要】利用規約一部変更と追加のお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
本サービスの利用規約について、2018年2月2日(金)付で次の通り変更いたします。

■利用規約の変更箇所について
①文言の変更
----------------
・第4条(個別有料サービス)3項~8項
----------------
【変更前】
3.個別有料サービス及び有料ポイントの購入に際しては、通信事業者、決済会社、及び弊社が定める方式に従い行っていただく必要があります。
4.個別有料サービス及び有料ポイントの購入に関し、お客様と通信事業者、決済会社との間で紛争が生じた場合は、お客様の責任においてこれを解決していただくものとし、弊社は一切責任を負わないものとします。
5.お客様は、お客様が購入された個別有料サービス及び有料ポイントについて、前項の定めを含むいかなる理由によっても返金、換金、払戻し、返還を受けることはできません。但し、法令に定める場合を除くものとします。
6.弊社は、お客様の個別有料サービスや有料ポイントの購入について上限を設定する場合があります。この場合、お客様は当該上限を超えて購入することができませんので予めご了承ください。
7.個別有料サービス及び有料ポイントの購入に関するその他の条件・注意点は、冒頭に記載する「課金取引関連表示」をご覧ください。
8.本条に記載する事項の他、有料ポイントの購入・取扱については、第5条をご覧ください。
※8項は改定後の利用規約では、第9項となります。
 
【変更後】
3.個別有料サービス及び前払式支払手段の購入に際しては、通信事業者、決済会社、及び弊社が定める方式に従い行っていただく必要があります。
4.個別有料サービス及び前払式支払手段の購入に関し、お客様と通信事業者、決済会社との間で紛争が生じた場合は、お客様の責任においてこれを解決していただくものとし、弊社は一切責任を負わないものとします。
5.お客様は、お客様が購入された個別有料サービス及び前払式支払手段について、前項の定めを含むいかなる理由によっても返金、換金、払戻し、返還を受けることはできません。但し、法令に定める場合を除くものとします。
6.弊社は、お客様の個別有料サービスや前払式支払手段の購入について上限を設定する場合があります。この場合、お客様は当該上限を超えて購入することができませんので予めご了承ください。
7.個別有料サービス及び前払式支払手段の購入に関するその他の条件・注意点は、冒頭に記載する「課金取引関連表示」をご覧ください。
9.本条に記載する事項の他、前払式支払手段の購入・取扱については、第5条をご覧ください。
 
----------------
・第5条(有料ポイントの利用、制限)(本条は、本サービスにおいて有料ポイントを取扱う場合に適用されます)
----------------
【変更前】
1.弊社は、お客様の有料ポイント保有について上限を設定する場合があり、お客様は当該上限を超えて有料ポイントを購入及び保有することはできません。
2.個別有料サービスの利用にあたっては、本サービス内において明示される有料ポイントを使用する必要があり、当該個別有料サービスの利用について承諾をした時点で、有料ポイントを消費するものとします。
3.お客様が購入した有料ポイントは、弊社が特に明示する場合を除いては、本サービスのみにおいて利用できるものであり、他のゲーム・アプリ等のサービスに利用することはできません。
4.お客様は、特に弊社が明示的に指定する場合を除き、購入された有料ポイントを、第三者に譲渡、貸与、質入、担保提供をすることができません。また、弊社は、それらの行為の実施、申し出、勧誘を禁止します。
5.お客様が、第17条の定めに基づき永久的な利用停止措置がとられた場合、当該利用停止措置とともに有料ポイントは失効するものとします。
 
【変更後】
1.弊社は、お客様の前払式支払手段保有について上限を設定する場合があり、お客様は当該上限を超えて前払式支払手段を購入及び保有することはできません。 
2.個別有料サービスの利用にあたっては、本サービス内において明示される前払式支払手段を使用する必要があり、当該個別有料サービスの利用について承諾をした時点で、前払式支払手段を消費するものとします。 
3.お客様が購入した前払式支払手段は、弊社が特に明示する場合を除いては、本サービスのみにおいて利用できるものであり、他のゲーム・アプリ等のサービスに利用することはできません。
4.お客様は、特に弊社が明示的に指定する場合を除き、購入された前払式支払手段を、第三者に譲渡、貸与、質入、担保提供をすることができません。また、弊社は、それらの行為の実施、申し出、勧誘を禁止します。 
5.お客様が、第17条の定めに基づき永久的な利用停止措置がとられた場合、当該利用停止措置とともに前払式支払手段は失効するものとします。 
 
----------------
・第6条(個別有料サービスの終了)
----------------
【変更前】
弊社は、60日の予告期間をもってお客様に通知又は告知を行った上で、個別有料サービス及びそれに付随する有料ポイントの利用を中止し、又は終了することができるものとします。また、本サービスを終了する場合は、個別有料サービスも当然に終了するものとします。
 
【変更後】
弊社は、45日の予告期間をもってお客様に通知又は告知を行った上で、個別有料サービス及びそれに付随する前払式支払手段の利用を中止し、又は終了することができるものとします。また、本サービスを終了する場合は、個別有料サービスも当然に終了するものとします。
 
②条項の追加
----------------
・第4条(個別有料サービス)8項を新設
----------------
別途『「特定商取引に関する法律」及び「資金決済法」に基づく表示』と題するページに前払式支払手段として表示するコンテンツは、資金決済法に基づき前払式支払手段として取扱われます。当該前払式支払手段から購入されたその他のコンテンツは、取得をもってこれにかかる商品・サービスの提供がなされたものとし、前払式支払手段には該当しません。
新設に伴い、第4条(個別有料サービス)8項を9項に変更しています。
 
----------------
・第23条(その他)を新設
----------------
本サービスをご利用いただくにあたり、本利用規約の内容と弊社以外が定める他の利用規約等との内容とが矛盾又は抵触する部分については、本利用規約及び弊社が定める他の利用規約の内容が、優先して適用されます。
 
----------------
第24条(第三者ソフトウェアに関する特約)を新設
----------------
本利用規約に定める内容に加えて、本アプリに含まれ、弊社に使用許諾されている第三者ソフトウェア(以下「本第三者ソフトウェア」といいます)に関して、お客様は以下に定める事項を行うことは禁止されるものとします。
(1) 本第三者ソフトウェアを複製すること。
(2) 本第三者ソフトウェアを、本アプリから分離等し、それを第三者に対して、送付、提供、譲渡等を行うこと。
(3) 本第三者ソフトウェアの解析、改ざん、改変、リバースエンジニアリングを行うこと。
(4) 本第三者ソフトウェアを米国及び外国の輸出法令及び規制に違反して輸出すること。
(5) 本第三者ソフトウェアを、本アプリをご利用する目的以外に使用すること。
 

■利用規約の確認方法について
利用規約は、ホームの歯車ボタンをタップし、「そのた」にある「利用規約」を選択することで、ご確認いただけます。
1383deec39d0062f9f4d602c5cec7842db6fd733.png
 
また、下記URLをコピーいただき、ブラウザへ貼り付けていただくことでもご確認いただけます。
【利用規約URL】
http://puyopuyoquest.sega-net.com/rule/index.html
 
本サービスの利用規約を公開後、本サービスをご利用いただいた時点より、新たな利用規約に同意いただいたものとなりますこと、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
 

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム

おしらせ一覧へ