ページトップへ戻る

おしらせ

【予告】Ver 7.1.0バージョンアップのお知らせ

【予告】Ver 7.1.0バージョンアップのお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。

2017年12月18日(月)にVer7.1.0の公開を予定しております。
 
●早期バージョンアップキャンペーン実施
早期にバージョンアップを行って頂いた皆様へ感謝の気持を込めまして、
Ver7.1.0へアップデートしていただいた状態で12月19日(火)23:59までに『ぷよぷよ!!クエスト』へログインすると「魔導石×5」をプレゼント!
※バージョンアップ報酬の魔導石が届かない場合はアプリの再起動をお試しください。
 
【Ver7.1.0アップデート内容 (2017年12月18日(月)11時頃~)】
【新規実装】
・アプリのアイコンを変更しました。
・「あそびかた」にチュートリアルを追加しました。

【仕様変更】
・最大レベルにしなくても、★7へんしんボードでレベル上限を解放できるようになりました。
・妖精交換で1度に交換できる妖精の数が99匹に増えました。
・「みんなとバトル」において対戦相手のマッチング方法を調整しました。
・「みんなとバトル」のゲームルールを変更しました。
・iOS版で画面レイアウトの比率が変更になりました。
・iPhone4Sが動作を保証する推奨端末ではなくなりました。

【不具合修正】
・★7副属性カードのカード詳細画面において、キャラクター背景のカードフレームが正常に表示されない不具合を修正しました。
・クエストクリア後のリザルト画面でアプリが強制終了する場合がある不具合を修正しました。
 
Ver7.1.0必須化以降の反映内容 (2017年12月19日(火)11時頃~)
【新規実装】
・1日1回無料で引けるガチャを追加しました。
 
【仕様変更】
・やるきの上限を250に変更しました。
・初心者ボーナスの対象を変更しました。
78561159278ce633ccd511f34418fb611dc6249a.png
 
▼ユーザーIDとパスワード確認のお願い▼
アップデートの際、予期せぬ事態が発生する場合がございます。
アプリ再インストールで、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
事前にユーザーIDとパスワードを控えておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけますので、
ご確認お願いいたします。

○ユーザーIDとパスワードの確認方法○
1)ホームの歯車ボタンをタップし、「そのた」にある「データのお引越し」を選択
2)「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタップ
※ユーザーID及びパスワードは、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

●ご注意事項
※必須化されるタイミングまで、異なるバージョンではみんなとバトルの「まちあわせ」、みんなでクエストの「部屋の番号を入力する」や、「ギルドメンバーの部屋をさがす」を行ってもマッチングができません。
また、異なるアプリバージョンの部屋に入ろうとすると「部屋が見つからないよ」と表示されますので、ご使用のバージョンを合わせてご利用ください。
現在ご使用中のバーションにつきましてはタイトル画面左上でご確認ください。
※アップデート内容の反映を行うには、Ver 7.1.0へアップデートしていただく必要がございます。
※12月19日(火)11:00以降はVer7.1.0へのアップデートが必須となります。
※ご利用のアプリストアによってはアップデートの反映が遅延する場合があります。
※クエスト、バトルを終了させた上でアップデートを行ってください。

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム

おしらせ一覧へ