おしらせ

  • お知らせ
  • 「七夕ガチャ」開催のお知らせ
「七夕ガチャ」開催のお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
7月7日(水)15:00より、「七夕ガチャ」を開催いたします!
94286b98a225bd9e5105c0b298b1f4f4b5025d33.png
■ガチャ概要
「ボーイズ」「ガールズ」のコンビネーションを持ったキャラクターが前半と後半に分かれて登場するガチャです!
さらに、「フルパワーキャラクター」「ぷよフェスキャラクター」[異邦の使いアルベルト][異邦の使いリチャード][異邦の使いマシュー][異邦の使いミリアム]から、「ボーイズ」「ガールズ」のコンビネーションを持ったキャラクターがそれぞれ「スペシャルキャラクター」として出現します!
※前半のガチャから出現するキャラクターは、コンビネーション「ボーイズ」を持つキャラクターのみとなります。
※後半のガチャから出現するキャラクターは、コンビネーション「ガールズ」を持つキャラクターのみとなります。
「1回ガチャる」では、[カバルーン]も出現いたします。
 
■スペシャルキャラクター紹介
スペシャルキャラクターの一部をご紹介!
●コンビネーション「ボーイズ」
f71e83b64229696ff8fa55ab6a29f5119f91b04a.png
ランク/カード名
[★6]クローラス
CV
内田雄馬
コスト
52
ぞくせい
あお
ふくぞくせい
きいろ
タイプ
バランス
ノーマルスキル
傲慢の呪い
効果:相手全体を2ターンの間、「まやかし」状態にし、2ターンの間、相手全体が受けるダメージを3倍にする
相手がすでに他の状態異常の場合は4倍にする
発動条件:あおぷよを40個消す
フルパワースキル
傲慢の呪い
効果:相手全体を2ターンの間、「まやかし」状態にし、2ターンの間、相手全体が受けるダメージを4倍にする
相手がすでに他の状態異常の場合は5倍にする
発動条件:あおぷよを55個消す
リーダースキル
呪われし王の力 Lv.1
リーダースキル
効果
味方全体の攻撃力を3.8倍、体力を3倍にし、一度に消せるぷよ数を2個増やす
さらにクエスト出発時味方の初回スキル発動ぷよ数を4減らす
※状態異常「まやかし」の「追加効果付き攻撃で効果発動不可」は攻撃が発生しない効果は対象外となります。
※状態異常「まやかし」の「追加効果付き攻撃で効果発動不可」で攻撃が発生する場合、以下の効果は対象外となります。
・タフネス貫通化
・爆裂攻撃化
・クリティカル化
※「初回スキル発動ぷよ数を減らす」リーダースキル効果は「みんなとバトル」でも有効となります。
※「初回スキル発動ぷよ数を減らす」リーダースキル効果はリーダーとサポーターで重複します。
 
ba93f401d6f8eb835a9166180f3cc4d6502d9087.png
ランク/カード名
[★6]サタン&カーバンクル
CV
逢坂力&仲西環
コスト
48
ぞくせい
きいろ
ふくぞくせい
みどり
タイプ
バランス
スキル
ゆくぞ~!
効果:このスキル発動中、味方全体の攻撃力を2倍 にし、フィールド上の色ぷよとハートBOXを きいろぷよとみどりぷよに変える
発動条件:きいろぷよを40個消す
リーダースキル
仲良しコンビ? Lv.1
リーダースキル
効果
味方全体の攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、 さらに一度に消せるぷよ数を2個増やす
 
●コンビネーション「ガールズ」
img334406_card.png
ランク/カード名
[★6]あんどうりんご
CV
今井麻美
コスト
52
ぞくせい
みどり
ふくぞくせい
あか
タイプ
こうげき
ノーマルスキル
セブンスペシャル!
効果:1ターンの間、同じ色ぷよが3個で消える「とくべつルール」を発動し、味方全体の連鎖係数を4倍にする このスキル発動後、ターン終了時まで他のスキルは発動できない
発動条件:みどりぷよを40個消す
フルパワースキル
セブンスペシャル!
効果:1ターンの間、同じ色ぷよが3個で消える「とくべつルール」を発動し、味方全体の連鎖係数を6倍にする このスキル発動後、ターン終了時まで他のスキルは発動できない
発動条件:みどりぷよを55個消す
リーダースキル
ナゾ好き女子中学生 Lv.1
リーダースキル
効果
味方全体の攻撃力を3.8倍、体力を3倍にし、一度に消せるぷよ数を2個増やす さらにクエスト出発時味方の初回スキル発動ぷよ数を4減らす
※「とくべつルール」発動中は他スキルを発動することはできません。
※「とくべつルール」中の攻撃は通常攻撃として扱われます。
※「とくべつルール」発動の前後で盤面をリセットします。
※「初回スキル発動ぷよ数を減らす」リーダースキル効果は「みんなとバトル」でも有効となります。
 
img528906_card.png
ランク/カード名
[★6]かがみのラフィソル
CV
M・A・O
コスト
48
ぞくせい
むらさき
ふくぞくせい
あか
タイプ
こうげき
スキル
カレイドスコープ
効果:フィールド上の色ぷよ、ハートBOX、おじゃまぷよ、かたぷよを5個までプリズムボールにぬりかえ、さらにこのターン1回のみ直後に発動した味方1体のスキルを再度発動可能にする
発動条件:むらさきぷよを40個消す
リーダースキル
うつし身の迷宮 Lv.1
リーダースキル
効果
味方全体の攻撃力を3倍、体力を3.2倍にし、3属性以上の同時攻撃で味方全体の攻撃力をさらに1.4倍にする
※スキルを再度発動可能にする効果は同一ターン内において連続して発動しません。
※スキルを再度発動可能にする効果の対象は効果が発動した直後に使用した味方1体のスキルのみです。
※スキルを再度発動可能にする効果は、クエストデッキでのみ効果が発動します。
 
【注意事項】
※「1回ガチャる」で「10ぷよP」、「10連ガチャ」では「100ぷよP」が「プレゼントBOX」に届きます。
※本ガチャから出現するキャラクター・確率の詳細につきましては、本ガチャ開始後に「ガチャ出現確率詳細」をご確認ください。
※本ガチャからは「★7キャラクター」は出現しません。
※本ガチャ終了後、通常魔導石ガチャからは「スペシャルキャラクター」は出現しません。
「スペシャルキャラクター」のスキルLvは、同キャラクター同士で合成をおこなうか、「紫の秘伝書」、または「スキルプースラ」を合成することで上がります。
※「フルパワーキャラクター」[異邦の使いアルベルト][異邦の使いリチャード][異邦の使いミリアム][異邦の使いマシュー]の★7へんしんは、同キャラクターカードまたは、同キャラクターの★7へんしん専用アイテム「WS(ワイルドストーン)」、同属性の「ワイルドさん(60)」のみ使用することができます。
 

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
今すぐアプリをチェック