おしらせ

  • お知らせ
  • 【追記 2月3日 13:42】【2月3日(水)9:00~14:00 メンテナンス実施】ver.9.5.0バージョンアップメンテナンスのお知らせ
【追記 2月3日 13:42】【2月3日(水)9:00~14:00 メンテナンス実施】ver.9.5.0バージョンアップメンテナンスのお知らせ
【追記 2月3日 13:42】
メンテナンスは、予定よりも早く作業が完了したため、13:40に終了いたしました。
今後とも「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願いいたします。

【追記 2月2日 10:48】
メンテナンス時刻を14:00まで延長いたしました。

いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。

2021年2月3日(水)にver.9.5.0のバージョンアップメンテナンスを行います。
本メンテナンスの終了以降はver.9.5.0へのアップデートが必須となります。
 
【追記 2月2日 10:48】
■メンテナンス実施日時
2021年2月3日(水)9:00~11:0014:00 
※メンテナンス中はゲームをプレイする事ができません。
※ゲームを継続した状態でメンテナンスが開始されると、ゲームデータが正常に保存されない場合があります。メンテナンス開始時刻前に、アプリを終了していただけますようお願いいたします。
 
また、メンテナンス実施に伴いまして、「えらべるクエスト!」のご利用を制限させていただきます。
ご利用中の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 
【追記 2月2日 10:48】
■【えらべるクエスト!】利用制限日時
2021年2月3日(水)8:15~11:0014:00
 
・メンテナンス開始時刻の45分前より、「えらべるクエスト!」を新しくひらくことができなくなります。
・メンテナンスが予定よりも早く終了した場合でも、「えらべるクエスト!」を新しくひらくことができる期間は変更されません。
・新しくひらくことのできない期間は、スペシャルマップ内にある「えらべるクエスト!」のボタン自体が表示されません。
・停止期間より前にひらいていた場合は、通常通りボタンが表示され、制限時間終了(最大30分間)までプレイすることができます。
 
■バージョンアップキャンペーン
2021年2月5日(金)3:59までにver.9.5.0へバージョンアップを行い、『ぷよぷよ!!クエスト』へログインしていただいた皆さまには、日頃の感謝の気持ちを込めまして「魔導石×5」をプレゼントいたします。
バージョンアッププレゼントはメンテナンス終了後、プレゼントBOXよりお受け取りください。反映までに時間を要す場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 
■バージョンアップ内容
【新規実装】
・「ぷよの日2021記念キャンペーン」開催に伴い、期間限定でアプリアイコンの変更。
・ギルド&農園画面に「タネまきボタン」と「収穫ボタン」を追加。
※「タネまきボタン」は使用可能な畑に、同一種類のぷよ野菜のタネをまとめてタネまきできる機能です。
※「収穫ボタン」は全ての収穫可能なぷよ野菜を一度に収穫できる機能です。
・カード一覧にて、お気に入りカードを管理できる「ラベル」機能を追加。
※「ラベル」にカードロックの機能はありません。
※「ラベル」の設定はデータお引越し時に引き継がれません。
 
【仕様変更】
・「まりょくの水MAX」の名称を「まりょくの水(30)」に変更。
 

▼ユーザーIDとパスワード確認のお願い▼
アップデートの際に、予期せぬ事態によりアプリの再インストールが必要となる場合がございます。
ユーザーIDとパスワードを事前に控えておいて頂くと、アプリを再インストール後にも以前のプレイデータを引き続きご利用いただくことが可能です。
アップデート前にユーザーIDとパスワードをご確認ください。

▼ユーザーIDとパスワードの確認方法▼
1)ホームの歯車ボタンをタッチして、「データのお引越し」を選択してください。
2)「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタッチしてください。
※「ユーザーID」及び「パスワード」は、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。
 
【注意事項】
※メンテナンスの終了時刻及び「えらべるクエスト!」を新しくひらくことができるようになる時刻は、状況により変更する場合があります。
※ストアにて最新バージョンの反映が遅延している場合、メンテナンスを延長する可能性がございます。
 

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
今すぐアプリをチェック