おしらせ

  • 重要
  • 【追記 11月12日 11:05】2020年11月11日(水)メンテナンス実施のお知らせ
【追記 11月12日 11:05】2020年11月11日(水)メンテナンス実施のお知らせ
【追記 11月12日 11:05】
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
本メンテナンスにて、以下の不具合が発生していることを確認いたしました。
─────────────
<不具合内容>
やるき上限値480以上のお客様がやるきを480以上を消費した際、やるきが全快するまでのカウントが正しく表示されない
※表示のみの不具合であり、実際には正常にカウントされております。
 
<修正予定日>
次回バージョンアップ時
─────────────
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
 

【追記 11月11日 14:28】
本メンテンナンスより「データのお引越し」時において下記機能を追加いたしました。
─────────────
※「データのお引越し」時のパスワード入力間違いが規定数を超えた場合、一定時間の利用制限が適用されます。
※「データのお引越し」を行える回数が、1か月につき10回までとなります。
─────────────
機能追加のご報告が遅れましたことお詫び申し上げます。
今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。

【追記 11月11日 10:50】
本日のメンテナンスですが、予定よりも早く作業が完了したため、10:50に終了いたしました。
今後とも「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願いいたします。

いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
2020年11月11日(水)に、サーバー機器のメンテナンス実施とやるき上限値を変更いたします。
 
■メンテナンス実施日時
2020年11月11日(水)9:00~11:00
※メンテナンス中はゲームをプレイする事ができません。
※ゲームを継続した状態でメンテナンスが開始されると、ゲームデータが正常に保存されない場合があります。メンテナンス開始時刻前に、アプリを終了していただけますようお願いいたします。
 
また、メンテナンス実施に伴いまして、「えらべるクエスト!」のご利用を制限させていただきます。
ご利用中の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 
■【えらべるクエスト!】利用制限日時
2020年11月11日(水)8:15~11:00
 
・メンテナンス開始時刻の45分前より、「えらべるクエスト!」を新しくひらくことができなくなります。
・メンテナンスが予定よりも早く終了した場合でも、「えらべるクエスト!」を新しくひらくことができる期間は変更されません。
・新しくひらくことのできない期間は、スペシャルマップ内にある「えらべるクエスト!」のボタン自体が表示されません。
・停止期間より前にひらいていた場合は、通常通りボタンが表示され、制限時間終了(最大30分間)までプレイすることができます。
 

■やるき上限値変更内容
・やるき上限値を「400」から「500」に変更。
 
やるき上限値変更に伴い、お客様のデータを補正させて頂きます。
メンテナンスへのご協力のお礼として下記アイテムをプレゼントいたします。
─────────────
<プレゼント対象>
・2020年11月11日(水)9:00までにユーザー登録をされたお客様
 
<プレゼントアイテム>
・やるきそう(100) ×1個(使用期限なし)
─────────────
※プレゼントアイテムは11月12日(木)4:00以降にログインされたタイミングでプレゼントBOXに送付されます。
※プレゼントアイテムを受け取るには2020年11月16日(月)3:59までにログインしていただく必要がございます。
 

▼ユーザーIDとパスワード確認のお願い▼
アップデートの際に、予期せぬ事態によりアプリの再インストールが必要となる場合がございます。
ユーザーIDとパスワードを事前に控えておいて頂くと、アプリを再インストール後にも以前のプレイデータを引き続きご利用いただくことが可能です。
アップデート前にユーザーIDとパスワードをご確認ください。

▼ユーザーIDとパスワードの確認方法▼
1)ホームの歯車ボタンをタッチして、「データのお引越し」を選択してください。
2)「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタッチしてください。
※「ユーザーID」及び「パスワード」は、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。
 
【注意事項】
※メンテナンスの終了時刻及び「えらべるクエスト!」を新しくひらくことができるようになる時刻は、状況により変更する場合があります。
 

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
今すぐアプリをチェック