おしらせ

  • 重要
  • 新型コロナウイルス感染症にともなう今後のアップデート及びイベントスケジュールについて
新型コロナウイルス感染症にともなう今後のアップデート及びイベントスケジュールについて
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
新型コロナウイルス対策に関連して、政府より緊急事態宣言及び各都道府県知事からの外出自粛要請の発令をふまえて、感染拡大防止のため、
セガサミーグループでは該当地域の事業所を閉鎖、全従業員を在宅勤務(テレワーク)といたしました。
 
そのため、今後予定しているアップデートや実施予定のイベントスケジュールを変更する場合があります。
現在の状況と今後のスケジュールについて、ご説明いたします。
 
■開発・運営チームの状況について
在宅勤務となった影響により、予定していたスケジュールからの変更や延期といったことが予想されます。
イベントスケジュールやアップデートへの影響は、できるだけ少なくなるように努めていきますが、変更が発生した場合は、公式サイトおよびTwitterなどでご案内いたします。
 
■『生放送』について
『ぷよぷよ!!クエスト』は、2020年4月24日(金)で7周年を迎えます。
当初予定していた「7周年記念生放送」につきまして、出演者様およびスタッフの安全確保を最優先として、中止する判断をさせていただきました。
生放送等を楽しみにしていたみなさんには大変申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
生放送で紹介する予定だった情報につきましては、公式サイトやTwitter、各種メディア等で公開していきますので、楽しみにお待ちください。
 
■今後のアップデート・イベント実施について
今後のアップデートについては、遅延なくリリースできるよう進めておりますが、在宅勤務の影響もあり、一部の機能については当初予定していた内容の見送りも検討しております。
また、今後の新キャラクター提供におけるボイス付きなどについて、影響が出る可能性がありますが、ご了承ください。
 
■最後に
不要不急の外出自粛が求められている中で、みなさんに少しでも「ぷよクエ」を楽しんでいただくため、以下のアイテムをプレゼントいたします。
─────────────
●アイテム
・やるきそう(100) ×24個
・まりょくの水MAX ×24個
 
●受け取り期間
2020年4月22日(水)4:00~2020年6月1日(月)3:59
※期間中にログインするとプレゼントBOXに送られます。
※期間中1回のみの受け取りとなります。
※「やるきそう(100)」「まりょくの水MAX」は2020年12月31日(木)23:59まで使用できます。
─────────────
ファンのみなさんにはご心配・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。
 
今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト開発・運営チーム一同
今すぐアプリをチェック