おしらせ

  • 重要
  • 【追記 9月26日 18:18】Ver.8.5.0バージョンアップメンテナンス終了のお知らせ
【追記 9月26日 18:18】Ver.8.5.0バージョンアップメンテナンス終了のお知らせ
【追記 9月26日 18:18】
メンテナンス延長に伴い、「プレゼントボックス」のアイテムの保持期限を15日間に延長しておりましたが、9月28日(土)4:00に終了させていただきます。
そのため延長日分のアイテムにつきましては9月28日(土)3:59に消滅いたしますので、ご注意ください。
※9月28日(土)4:00以降は「プレゼントボックス」のアイテムの保持期限は14日間に戻ります。
 
また、皆様にご迷惑をおかけしたお詫びとして、下記内容で補填を実施いたします。
─────────────
<補填対象>
2019年9月27日(金)の15:00までに登録されているすべてのお客様
 
<補填内容>
メンテナンス延長についてのお詫び
・魔導石×24
ログインボーナスの受け取り期間についてのお詫び
・魔導石×1
・きいろワイルドさん(30)×1
デイリーミッションの受け取り期間についてのお詫び
・あかい王冠ぷよ×1
・あかい王冠ぷよ×3
・あかい彗星ぷよ×1
※「ログインボーナス」「デイリーミッション」につきましては、メンテンス延長により9月25日分の受け取り期間が短かったことについてのお詫びとなります。
※補填は9月27日(金)15:00頃を予定しておりますが、変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
─────────────
この度はご利用中の皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。
 
今後とも「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願いいたします。
 

 
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。

Ver8.5.0のバージョンアップメンテナンスは、2019年9月25日(水)22:00に終了いたしました。
「メンテナンス延長のお詫び」「ログインボーナス」「デイリーミッション」に関しまして、補填を予定しております。
「プレゼントボックス」のアイテムに関しましては、保持期限の1日延長を実施いたしました。
 
また、素材カードをまとめて所持できるようなったことに伴い、下記の通り仕様を変更いたしました。
事前の予告がなく、ご利用中の皆様に大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
─────────────
・素材カードは種類ごとに所持数を管理し、1種類につき最大10000枚まで所持できます。
※所持上限を超えた分は獲得できませんのでご注意ください。
 
・素材カードはロックできません。
 
・「クエストデッキ」「バトルデッキ」「サポート設定」「おてつだい設定」には素材カードを設定できません。
※すでに素材カードが設定されていた箇所は「★1 あかいパプリス」が設定されます。
※設定していた素材カードは「素材BOX」の所持数に含まれており、消失したわけではございません。
 
・素材カードにプラス値はつきません。
※すでにプラス付きの素材カードにつきましてはプラス値がつかない状態で素材カードに含まれております。
 
上記仕様の変更に伴いプラス付きの素材カードを所持されていた方に、下記の補填を実施させていただきます。
 
<補填対象>
プラス付きの素材カードを所持されていた方
 
<補填内容>
プラス付きの素材カードを所持していた枚数分の「★3 なんでもプ―スラ」
 
※補填はプレゼントBOXへ順次配布いたします。
※補填は9月26日(木)15:00頃を予定しておりますが、変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
─────────────
 

 
●Ver.8.5.0バージョンアップ内容
■Ver8.5.0バージョンアップキャンペーン
2019年9月26日(木)23:59までにVer8.5.0へバージョンアップを行い、『ぷよぷよ!!クエスト』へログインしていただいた皆さまには、日頃の感謝の気持ちを込めまして「魔導石×5」をプレゼントいたします。
※バージョンアップ報酬の魔導石が届かない場合は、アプリの再起動をお試しください。
 
■バージョンアップ内容
【新規実装】
・「実況パワフルプロ野球コラボ」とのコラボ終了に伴い、アプリアイコンの変更。
・素材カードをまとめて所持できるようになりました。
※「カードBOX・倉庫」に保管していた素材カードは、「素材BOX」内にまとまりました。
 
<売却カード選択画面>
51f1d21789daf74d32d97a557b650c8fe4292d05.png
 
<パワーアップ合成時の素材カード選択画面>
パワーアップ合成に使用したいカードを一度に複数選択できます。
※同一のカードは最大99枚まで選択できます。
01ac1f847877616b8a6b9ce6b83a7fc0e451af3b.png
 
・へんしん素材の説明に対象キャラクター名を追加。
<カード詳細画面>
c80388b857121672e8e0b32c58233ee3664a4252.png
<対象キャラクターの確認方法>
 ホーム画面の「カード」をタッチ→「カード強化」→「素材」→「へんしん素材」を長押し→「カード紹介」ボタンで確認。
 
【仕様変更】
・カードBOXの初期上限を「30」から「100」に変更。
・ユーザーランクが20未満の場合、「BBSのトピック作成」「BBSのトピック投稿」「所属ギルド以外のゲスト掲示板の投稿」機能を利用不可に変更。
・カード画面の「カードBOX・倉庫」「売却」の名称と仕様の変更。
変更前:カードBOX・倉庫
変更後:キャラBOX・倉庫
 
変更前:売却
変更後:一覧・売却
※すべてのカードが「一覧・売却」ボタンより確認でき、売却も行うことができます。
 

▼ユーザーIDとパスワード確認のお願い▼
アップデートの際に、予期せぬ事態によりアプリの再インストールが必要となる場合がございます。
ユーザーIDとパスワードを事前に控えておいて頂くと、アプリを再インストール後にも以前のプレイデータを引き続きご利用いただくことが可能です。
アップデート前にユーザーIDとパスワードをご確認ください。

▼ユーザーIDとパスワードの確認方法▼
1)ホームの歯車ボタンをタッチして、「データのお引越し」を選択してください。
2)「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタッチしてください。
※「ユーザーID」及び「パスワード」は、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。
 

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
今すぐアプリをチェック