おしらせ

  • お知らせ
  • Ver 7.7.0バージョンアップのお知らせ
Ver 7.7.0バージョンアップのお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。

2018年9月3日(月)にVer7.7.0の公開を予定しております。
 
■早期バージョンアップキャンペーン
2018年9月4日(火)23:59までにVer7.7.0へバージョンアップを行い、『ぷよぷよ!!クエスト』へログインしていただいた皆さまには、日頃の感謝の気持ちを込めまして「魔導石×5」をプレゼントいたします。
※バージョンアップ報酬の魔導石が届かない場合は、アプリの再起動をお試しください。
 
【Ver7.7.0アップデート内容 (2018年9月3日(月)11:00頃~)】
【新規実装】
・「ギルドタワー」でプレイヤーが2人以上の時に、3人目4人目の枠にサブカードを指定できるようにいたしました。
e6421dd25c9e5874d2c704b98ab1538c10052265.png
 
【仕様変更】
・Android版において、アプリから端末に送信される通知の通信方法を変更いたしました。
 この対応に伴い、Ver7.7.0のリリース以降、旧バージョンでは通知を受け取ることができませんのでご注意ください。
 通知をお受け取りになる場合は、早期バージョンアップを推奨いたします。
 
【不具合修正】
・Ver7.6.0のバージョンアップ以降、一部Android端末でお知らせを受け取る際に発生していた不具合を修正いたしました。
・初心者ミッション達成の報酬ポップアップ画面において、一部のテキストが表示枠の外に表示されていしまう不具合を修正いたしました。
 
▼ユーザーIDとパスワード確認のお願い▼
アップデートの際に、予期せぬ事態によりアプリを再インストールが必要となる場合がございます。
ユーザーIDとパスワードを事前に控えておいて頂くと、アプリを再インストール後にも以前のプレイデータを引き続きご利用いただくことが可能です。
アップデートの際には事前にユーザーIDとパスワードのご確認をよろしくお願い致します。

▼ユーザーIDとパスワードの確認方法▼
1)ホームの歯車ボタンをタッチして、「データのお引越し」を選択してください。
2)「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタッチしてください。
※「ユーザーID」及び「パスワード」は、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。
 

【注意事項】
※2018年9月4日(火)11:00以降はVer7.7.0へのアップデートが必須となります。
※バージョンアップを行うと必須化されるまで、異なるバージョンでは以下の機能を使用してのマッチングが行えません。
 ・「みんなとバトル」の「まちあわせ」
 ・「みんなでクエスト」の「部屋の番号を入力する」
 ・「みんなでクエスト」の「ギルドメンバーの部屋をさがす」
 ・「ギルドタワー」
異なったアプリバージョンの部屋に入ろうとすると「部屋が見つからないよ」と表示されます。
大変お手数ではございますが、ご使用のバージョンを合わせていただけますようお願いいたします。
現在ご使用中のバーションにつきましては、タイトル画面左上をご確認ください。
※ご利用のアプリストアによっては、アップデートの反映が遅延する場合がございます。
※「クエスト」「バトル」を終了させた上でアップデートを行ってください。

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
今すぐアプリをチェック