おしらせ

  • お知らせ
  • 「ミクの日」より『初音ミク』のコラボイベント開催決定!
「ミクの日」より『初音ミク』のコラボイベント開催決定!
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 
2018年3月9日(金)の「ミクの日」より、「初音ミク」をはじめとする人気キャラクターたちが登場する「初音ミク」とのコラボレーションイベントを開催します!
eb7d9af2b7490ab8f1abe28f9431e57e8fc2c28f.png
 
「初音ミク」をはじめとするバーチャル・シンガーや、「初音ミク」の衣装をまとった「フェーリ ver.ミク」などのコラボキャラクターが登場します。
また、コラボ収集イベント「みっくみく祭り」では、「初音ミク」たちとのオリジナルのストーリーが楽しめるほか、「★6 ミクダヨー」まで成長させることができる「★4 ミクダヨー」が手に入ります。
特設ページで情報を公開しているのでチェックしてください。
 
さらにコラボ開催を記念して2018年3月8日(木)23:59までに5,000リツイート達成で『ぷよぷよ!!クエスト』を遊んでくださる皆さまに、各属性の「★5 はちゅねミク」をプレゼントする「コラボ開催記念プレゼントキャンペーン」を開催中です!
2018年3月9日(金)スタートの『ぷよぷよ!!クエスト』と「初音ミク」のコラボイベントをお楽しみに! 
 
■『ぷよぷよ!!クエスト』☓『初音ミク』コラボ特設サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/puyo_miku/
 
『初音ミク』『ぷよぷよ!!クエスト』コラボあらすじ
ある日、フシギな歌声を追った先で「初音ミク」と出会うアルル。
「プワープアイランド中に歌声を届けたい」という、ミクのちょっと
変わった願いを叶えるため、まずは彼女の仲間探しからスタート…!?
たくさんの「サイリウム」を集めてミクのライブを応援しよう!
 
●プワープアイランドにやってきたバーチャル・シンガーたち
<★6 初音ミク>
緑色のツインテールが特徴の女の子。
歌声をたくさんの人に届けたいと思っている。
ぷよ勝負をしながらライブをすることはできるのか、気になっているらしい。
img325006_2.png
 
<★6 鏡音リン>
金髪で碧眼の女の子。
見た目はふつうの少女だが、透き通るようなハイトーンとパワーのある声を使い分けることができるらしい。
img425006_2.png
 
<★6 鏡音レン>
金髪で碧眼の男の子。
背格好が同じリンと2人で歌うことが多い。
見た目はふつうの少年だが、大人っぽい歌声で観客を魅了しているらしい。
img425106_2.png
 
<★6 巡音ルカ>
どんなジャンルの曲も歌いこなすため七色の声を持つといわれるバーチャル・シンガー。
クールな見た目だが、情熱的な歌声で観客を魅了しているらしい。
ddc8ba62275775d1fe9fc73c1a3a49cb1c3b3c1a.png
 
<★6 MEIKO>
赤い服を着た女性バーチャル・シンガー。
パワフルで芯のある歌声に定評があり全てを包み込んでくれる、みんなのおねえさんのような存在らしい。
img125006_2.png
 
<★6 KAITO>
青いマフラーに白い服の男性バーチャル・シンガー。
爽やかな歌声を持つ、お兄さん的存在。
さまざまな表情で観客をわかせているがちょっぴり抜けている一面も…?
img225006_2.png
 
●バーチャル・シンガーの衣装をまとった『ぷよぷよ!!クエスト』キャラクターたち
<★6 フェーリ ver.ミク>
先ぱいのレムレスに恋するオトメだがダークで夢見がちでいつもトランス状態。
彼女の頭の中には、たくさんの歌がどこからともなく流れ込んできているらしい。
img325106_2.png
 
<★6 まぐろ ver.KAITO>
りんごのおさななじみで魚屋さんの長男。
爽やかな青いマフラーを身につけ趣味で作った曲をみんなにお披露目!
今日のおやつは、もちろんアイス。
img225106_2.png
 
<★6 グレイス ver.ルカ>
極寒の地で暮らしている氷の女王。
ニンゲンの歌はあまり知らない彼女だけど聴いているとなぜか安心してしまう自分に不思議な気持ちを抱いているようだ。
img525106_2.png
 

■コラボ収集イベント「みっくみく祭り」概要
「みっくみく祭り」でアイテム「サイリウム」を集めて「★4 ミクダヨー」を「★6 ミクダヨー」にへんしんさせよう。
 
●「ミクダヨー」紹介
<ミクダヨーとは・・・>
奇跡によって誕生した、ミクのようでミクじゃない? わがままボディの愛されガール。
今日も、ぺらぺらツインテールを華麗になびかせみんなの視線をひとり占め!
img325206_2.png
 
 

■コラボ開催記念プレゼントキャンペーン
●キャンペーン概要
コラボ開催を記念して「コラボ開催記念プレゼントキャンペーン」を開催中!
5,000リツイート達成で『ぷよぷよ!!クエスト』を遊んでくださる皆さまに、各属性の「★5 はちゅねミク」をプレゼントします。
※2017年12月1日(金)0:00~2018年3月8日(木)23:59の期間にログインしているお客様が対象となります。
 
●開催期間
2018年3月1日(木)~2018年3月8日(木)23:59
 
●キャンペーン賞品
「★5 はちゅねミク」×各属性1枚
img225305_2.png
 
●参加方法
①『ぷよぷよ!!クエスト』公式アカウント(@puyoquest)をフォロー
②対象ツイートをリツートしてください。
 

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
今すぐアプリをチェック