おしらせ

  • お知らせ
  • Ver 7.0.0バージョンアップのお知らせ
Ver 7.0.0バージョンアップのお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。

2017年10月26日(木)にVer7.0.0の公開をいたしました。
 
●早期バージョンアップキャンペーン実施
早期にバージョンアップを行って頂いた皆様へ感謝の気持を込めまして、
Ver7.0.0へアップデートしていただいた状態で10月27日(金)23:59までに『ぷよぷよ!!クエスト』へログインすると「魔導石×5」をプレゼント!
※バージョンアップ報酬の魔導石が届かない場合はアプリの再起動をお試しください。
 
【Ver7.0.0アップデート内容】
【新規実装】
・アプリのアイコンをリニューアルしました。
・ゲームプレイ中のぷよデザインを変更しました。
 さらに10月27日に予定している更新以降は、任意のぷよデザインに変更する機能が使用できるようになります。
・「農園」のぷよ野菜一覧画面にタネの所持数表示を追加しました。
・「農園」の旗をタップした際のポップアップ内に、次回魔導石を使わずに変更できるまでの残り期間を表示するようにしました。
・「ギルドタワー」の準備画面から、他のギルドメンバーに参加を募集する通知の送信機能を実装しました。
・「ギルドタワー」におうえんで参加した際に、他ユーザーに参加者名を通知する機能を実装しました。
・「ギルドタワー」でのおうえん参加専用のチャットを追加しました。
・「オプション」画面から、各種通知を特定の時間のみ受け取らない設定を行えるようになりました。

【仕様変更】
・「みんなとバトル」のエンジョイバトルが「COMバトル」と名称変更になりました。
・「みんなとバトル」においてリーグ戦の仕様を変更し、全てCOMとの対戦となるよう変更しました。
 また対戦相手はランダムマッチングではなく、いくつかの候補から選択いただく方式に変更しました。
・iOS8.0未満の端末をご利用対象外とさせていただきました。

【不具合修正】
・一括へんしん合成を行うとエラーが発生する場合がある不具合を修正しました。
・「みんなとバトル」のリーグ戦で、ゲーム背景とBGMがエンジョイバトルで使われているものになる不具合を修正しました。

▼ユーザーIDとパスワード確認のお願い▼
アップデートの際、予期せぬ事態が発生する場合がございます。
アプリ再インストールで、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
事前にユーザーIDとパスワードを控えておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけますので、
ご確認お願いいたします。

○ユーザーIDとパスワードの確認方法○
1)ゲーム内「そのた」をタップし「データのお引越し」を選択
2)「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタップ
※ユーザーID及びパスワードは、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

●ご注意事項
※必須化されるタイミングまで、異なるバージョンではみんなとバトルの「まちあわせ」、みんなでクエストの「部屋の番号を入力する」や、「ギルドメンバーの部屋をさがす」を行ってもマッチングができません。
また、異なるアプリバージョンの部屋に入ろうとすると「部屋が見つからないよ」と表示されますので、ご使用のバージョンを合わせてご利用ください。
現在ご使用中のバーションにつきましてはタイトル画面左上でご確認ください。
※アップデート内容の反映を行うには、Ver 7.0.0へアップデートしていただく必要がございます。
※10月27日(金)11:00以降はVer7.0.0へのアップデートが必須となります。
※ご利用のアプリストアによってはアップデートの反映が遅延する場合があります。
※クエスト、バトルを終了させた上でアップデートを行ってください。

 
今すぐアプリをチェック