おしらせ

  • お知らせ
  • Ver 6.8.0バージョンアップのお知らせ
Ver 6.8.0バージョンアップのお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。

2017年8月7日(月)にVer 6.8.0を公開いたしました。
 
●早期バージョンアップキャンペーン実施
早期にバージョンアップを行って頂いた皆様へ感謝の気持を込めまして、
Ver 6.8.0へアップデートしていただいた状態で8月8日(火)23:59までに『ぷよぷよ!!クエスト』へログインすると「魔導石×5」をプレゼント!
※バージョンアップ報酬の魔導石が届かない場合はアプリの再起動をお試しください。
 
【Ver6.8.0アップデート内容】
※ver6.8.0アップデートで追加される機能は、8月8日(火)11:00頃に予定しているデータ更新後有効になります。

■大型アップデート実装!
●ギルドタワー
・5色のギルドタワーを建設することで、1階から順番に挑戦できるようになるクエストを50階まで用意しました。
 →ギルドメンバーと力を合わせて「マルチプレイ」でタワー攻略ができます。
・ギルドメンバーと一緒に遊びやすいように「挑戦予約」機能を用意しました。
 →時間を合わせてみんなでギルドタワーに挑戦してください。
・「おうえん参加」で、ギルドメンバーのプレイを観戦することもできます。

とっくんボード
・レアリティ「★5」以上のキャラクターを対象にした「新しい育成要素」が新登場!
・キャラクターごとに用意された「とっくんボード」で、「ぷよ野菜」を使って各マス目にある「とっくん」を行います。
・とっくんをすると、設定された項目の「パラメータ」がアップするなどのさまざまな効果を受けることができます。

★7へんしんボード
・新たなキャラクターのレアリティとして「★7」を追加しました。
・「★7へんしんボード」をすすめていき「おじゃまぷよパネル」をすべて消すことができたら、「★7」にへんしんできます。
・★7へんしんボードをすすめるには「ぷよ野菜」と、ゲーム中のさまざまなところで入手できる「ワイルドさん」を使用します。
・ワイルドさんの代わりに「★6」の同キャラクターを使用することもできます。

 ※同キャラクター例:「アミティ」に使用できるキャラクターは「アミティ」のみになります。「剣士アミティ」や「スイートアミティ」など、別カードを使用することはできません。
 ※「★6」の同キャラクターはレベルに関係なく使用できます。
・★7へんしんボードを1段階すすめるごとにキャラクターのレベル上限が解放され、最大でLv120まで成長できるようになります。
・「★7」にへんしんできるキャラクターは今後のアップデートで追加される予定です。

農園
・ギルドのTOP画面に農園を追加しました。(ギルド未所属でも使用できます)
・「畑」にクエストでドロップする「タネ」をまき、「水やり」をして「ぷよ野菜」を育てましょう。
・畑はレンタルすることで最大3つまで増やすことができます。
・ギルドメンバーの畑を「おてつだい」することで、メンバーの収穫量を増やしたり「おすそわけ」のぷよ野菜をもらったりできます。
・あまったぷよ野菜はギルドメンバーと交換できるだけでなく、「交換所」でレアなぷよ野菜と交換することもできます。
・ぷよ野菜を収穫していると「野菜どろぼう」が現れることがあります。
・野菜どろぼうは一定時間で逃げてしまうので、ギルドメンバーと協力してやっつけましょう。
・野菜どろぼうをやっつけると、ギルドメンバー全員にレアなぷよ野菜が届きます。

【仕様変更】
・王冠ぷよから彗星ぷよへのへんしん合成が可能になりました。
・コンビネーション発動順序設定を一部調整しました。
・各カードに設定されているコンビネーション設定の一覧をカード詳細画面で確認できるようになりました。
・ユーザーランク800までのデッキコスト上限値を緩和調整しました。(※デッキコスト自体の最終上限値に変更はありません)

▼ユーザーIDとパスワード確認のお願い▼
アップデートの際、予期せぬ事態が発生する場合がございます。
アプリ再インストールで、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
事前にユーザーIDとパスワードを控えておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけますので、
ご確認お願いいたします。

○ユーザーIDとパスワードの確認方法○
1)ゲーム内「そのた」をタップし「データのお引越し」を選択
2)「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタップ
※ユーザーID及びパスワードは、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

●ご注意事項
※必須化されるタイミングまで、ver6.7.0とver6.8.0など、違うバージョンではみんなとバトルの「まちあわせ」、みんなでクエストの「部屋の番号を入力する」や、「ギルドメンバーの部屋をさがす」を行ってもマッチングができません。
また、異なるアプリバージョンの部屋に入ろうとすると「部屋が見つからないよ」と表示されますので、ご使用のバージョンを合わせてご利用ください。
現在ご使用中のバーションにつきましてはタイトル画面左上でご確認ください。
※アップデート内容の反映を行うには、Ver 6.8.0へアップデートしていただく必要がございます。
※8/8(火)11:00以降はVer6.8.0へのアップデートが必須となります。
※ご利用のアプリストアによってはアップデートの反映が遅延する場合があります。
※クエスト、バトルを終了させた上でアップデートを行ってください。

 
今すぐアプリをチェック