おしらせ

  • お知らせ
  • 【追記 3/13】【予告】Ver 6.4.0バージョンアップのお知らせ
【追記 3/13】【予告】Ver 6.4.0バージョンアップのお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。

2017年3月13日(月)にVer 6.4.0を公開予定しております。
 
●早期バージョンアップキャンペーン実施
早期にバージョンアップを行って頂いた皆様へ感謝の気持を込めまして、
Ver 6.4.0へアップデートしていただいた状態で3月14日(火)23:59までに『ぷよぷよ!!クエスト』へログインすると「魔導石×5」をプレゼント!
※バージョンアップ報酬の魔導石が届かない場合はアプリの再起動をお試しください。
 
【Ver6.4.0アップデート内容】
【新規実装】
・エンジョイバトルで、まりょくを消費して対戦できるように実装しました。
・クエスト中に敵キャラクターを長押しすると、敵キャラクターに適用されている効果が表示されるように実装しました。
・カードを最大50枚までまとめて売却できるように実装しました。

【不具合修正】
・「10秒なぞり2コ」の演出終了直後に、なぞり消しを開始すると2個しか消せない場合がある不具合を修正しました。
・バトルにおいて特定条件下でハートBOXの巻き込んでも、回復しない不具合を修正いたしました。
・バトル中に特定条件下で、SEの音量が小さくなる不具合を修正いたしました。
 
【追記 3/13】
仕様変更の項目を追記しました。
 
【仕様変更】
・プレゼントBOXでの表示順のデフォルトを「新しい順」から「古い順」に変更いたしました。
 また、プレゼントBOXでの表示は古い方から最大10000件までとなるように制限を追加しています。
 
【重要なお知らせ】
Android「OS 4.0.0未満」の端末は、今後の動作対応外とさせていただきます。
正式に動作対象外とするバージョンや時期は、決定次第告知させていただきます。

正式に動作対象外となるまでの間、Android「OS 4.0.0未満」の端末でプレイをされている場合、
タイトル画面にて動作対象外となる旨のお知らせを表示いたします。
 
▼ユーザーIDとパスワード確認のお願い▼
アップデートの際、予期せぬ事態が発生する場合がございます。
アプリ再インストールで、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
事前にユーザーIDとパスワードを控えておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけますので、
ご確認お願いいたします。

○ユーザーIDとパスワードの確認方法○
1)ゲーム内「そのた」をタップし「データのお引越し」を選択
2)「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタップ
※ユーザーID及びパスワードは、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。


<そねD コメント>
今回のバージョンにて、様々な部分の改善・改修を行っております。

まず、1点目として・・・
エンジョイバトルで「まりょく」を使う事ができるようになりました!
これにより、毎週のリーグ集計時に使えなかった「まりょく」を、いつでも使うことができるようになっております。

そして、敵の発動効果が長おしで表示できるようになった為、主にテクニカルクエスト等
敵が多数の効果を発動する場所で、ぜひご活用ください!

また、カード整理の時間を短縮する為、カード売却時のカードを「50枚まで選択」できるようになっておりますので、こちらもぜひお試しください!
 

●ご注意事項
※必須化されるタイミングまで、ver6.3.0とver6.4.0など、違うバージョンではみんなとバトルの「まちあわせ」、みんなでクエストの「部屋の番号を入力する」や、「ギルドメンバーの部屋をさがす」を行ってもマッチングができません。
また、異なるアプリバージョンの部屋に入ろうとすると「部屋が見つからないよ」と表示されますので、ご使用のバージョンを合わせてご利用ください。
現在ご使用中のバーションにつきましてはタイトル画面左上でご確認ください。

※アップデート内容の反映を行うには、Ver 6.4.0へアップデートしていただく必要がございます。
※3/14(火)11:00以降はVer6.4.0へのアップデートが必須となります。
※ご利用のアプリストアによってはアップデートの反映が遅延する場合があります。
※クエスト、バトルを終了させた上でアップデートを行ってください。

 
今すぐアプリをチェック