おしらせ

  • お知らせ
  • ギルドイベント「第1回司書官ラッシュ」開催のお知らせ
ギルドイベント「第1回司書官ラッシュ」開催のお知らせ

いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 
11月9日(水)15:00より「第1回司書官ラッシュ」を開催!
 
261789a6fb225a80507ae26d47c3dfad8cfea17a.png
 
ギルドのメンバーと協力しながら、次々と現れるギルドボスを倒すことで、イベント限定キャラ「★4 イオ」を入手することができます。
徐々に強くなっていく強敵を倒して「★4 イオ」を手に入れよう!
 
また、「ギルドボスの撃破数」や「ギルドイベントへの挑戦回数」により「イオ」専用へんしん素材「★6 青の解読書」が手に入ります。
 
この機会に限定カード「★4 イオ」を目指して「第1回司書官ラッシュ」に挑戦しよう!
そして「★6 イオ」を目標にギルドメンバーと協力して更なる高みを目指してください!
 
 
img209806_[★6]イオ.png
<「イオ」とは……>
とある図書館で司書をしている三姉妹の長女。
あらゆる運命が記されたフシギな本がどこか に保管されていると聞いて以来、少しドキドキ している。
 

●イベント期間
2016年11月9日(水)15:00~11月13日(日)23:59
※イベントボスバトルは最終日の23:45以降は挑戦できません。
 
●イベント内容
「第1回司書官ラッシュ」はギルドのメンバーと協力しながら次々と現れるボスたちを倒すイベントです。
 
ギルドボスを倒すことで、イベント限定キャラ「★4 イオ 」を入手することができます。
また、「ギルドボスの撃破数」や「ギルドイベントへの挑戦回数」により「イオ」専用へんしん素材「★6 青の解読書」が手に入ります。
※専用へんしん素材「★5 あおい羽ペン」、「★6 青の解読書」はイベント終了後の11月14日のデータ更新で売却や合成素材として選択できるようになります。
 
 

<そねD コメント>
今回は、「司書官シリーズ」とイベントについての魅力をご紹介いたします!

─【司書官シリーズ(イオ)】──────────────

≪スキル≫
図鑑の収集数に応じて、相手全体に与える属性攻撃ダメージがUP!
キャラクターを集めて、スキルのダメージUPを目指そう!
(※こちらのスキルは、図鑑2000枚がスキルの上限ダメージ値となります。)

≪リーダースキル≫
使いやすい「ガールズ」コンビネーションの能力上昇効果を増幅する事ができます!
「ガールズ」の増幅効果を持っている、初のシリーズとなります。
ぜひこの機会に、コンビネーション効果を体験して頂けますと幸いです!

─【第1回司書官ラッシュイベント】──────────────

(1)序盤でまりょくの水をプレゼント!
10体撃破で、まりょくの水がGETできます!
イベントへの参加時にぜひお使い頂き、より高みを目指して頂けますと幸いです!

(2)個人のがんばりに対する報酬を強化!
がんばった方に対しての報酬をより強化するべく、挑戦回数に応じて「★5魔導書」「★6魔導書」「★3紫の秘伝書」を設定しております。
さらにがんばる方へ「★4スキルプースラ」を設定しております。こちらは、たくさん挑戦するほど、何度も報酬を獲得する事ができます!

(3)多数の新要素を追加!
以前よりお知らせしておりました「かいふく」ステータスが重要となるステージ「こうげき⇔かいふく」が逆になるステージの他、「状態異常」に特化したステージも追加しております。
こちらは、実際のイベントが始まった際にぜひお楽しみ頂ければと思います。

────────────────────────────

今回のラッシュイベントでは、いままでのイベントとは異なる要素が盛りだくさん!
一味違ったギルイベを体験できると思いますので、ぜひお楽しみに♪
 

●「★6 イオ」紹介
 
img209806.png
ランク/カード名
[★6]イオ
コスト
28
ぞくせい
あお
スキル
ブルー・エクスリブリス Lv.3
効果:相手全体に、カード図鑑の数×150の 属性攻撃(上限300000)
発動条件:あおぷよを40個消す
リーダースキル
運命の書 Lv.3
リーダースキル
効果
コンビネーション「ガールズ」発生時、 効果300%アップ
 
boss_161109_webview_info.png
 
 

 
今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム