おしらせ

  • 重要
  • 【追記 10/20】へんしん合成ができない問題について
【追記 10/20】
<そねD コメント>
この度は、へんしん合成に関してご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

ご不便をおかけしたお詫びとしまして
対象の皆様に「王冠ぷよ5色セット」をお送りさせて頂きます。

■対象者
2016年4月20日0:00~2016年10月20日12:00の期間にログインされたお客様
※順次配布となります為、配布されるまでに少々時間がかかる可能性がございます。予めご了承ください。

また、大変お手数ではございますが、へんしん合成ができない問題が発生した場合には、
「クエスト用」と「バトル用」の全デッキをご確認頂けますようお願い申し上げます。

今後とも「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願い申し上げます。
 

【公開 10/19】
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 
本日のメンテナンス後より、「へんしん合成ができない」と、多数のお客様よりサポート窓口に連絡を頂いております。
メンテナンス後より、へんしん合成の不具合を修正したことにより、合成できない問題が発生致しました。
 
■へんしん合成ができない問題
へんしん合成時のデッキコストチェックに不具合があり、メンテナンス時に修正を反映いたしました。
修正前は特定の状況でデッキコストの上限を超えて、へんしん合成が出来る場合があり、デッキコスト上限を超えたデッキを作る事が可能となっておりました。

修正後はへんしん対象のカードに限定せず、全デッキのコストチェックが行われております。
その為、既にデッキコスト上限を超えたデッキが存在している場合はへんしん合成が行なえません。

クエスト用、バトル用の各デッキにデッキコスト上限を超えているものがないかご確認いただき、
超えていればデッキコスト上限におさまる様にデッキの再編集をお願い致します。
 

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
今後とも「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム