おしらせ

  • 重要
  • みんなとバトルの勝敗ルールについて
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。

現在、お問い合わせ窓口に「みんなとバトル」の勝敗の判定方法がわからないと、多数のご連絡をいただいております。

「みんなとバトル」の勝敗は、相手と自分のデッキ全体(最大3グループ)の合計HPに対してHPが何割残っているかで決定されます。
例えば、自分のグループが1つ撃破され、相手のグループを2つ撃破している状況でも相手の方がデッキにセットされたグループの総数多かったり、
デッキ全体でのHP残量の割合が多ければ相手が勝利することになります。

また、勝敗判定にはリーダースキルやバトルスキル、コンビネーション等による体力UP効果は含まれません。
高ダメージキャラで相手のHPをすばやく削るも良し、回復キャラでHPを回復させて粘り勝ちを狙うも良し、様々なデッキ構成をお試し下さい。

合計HPの差は、バトル中の勢力ゲージで確認することができますので、こまめに見て優劣を確認することが大切になります。
 
ss3.jpg
 
勢力ゲージは画面の左上に表示されています。
バトルがはじまったときには、真ん中にゲージが表示されています。
 
ss4.jpg
 
相手のグループを撃破するなど、合計HPの割合が相手より上回れば自分の勢力ゲージが相手側に伸びます。
相手全てのグループを撃破した場合、その時点で勝利になります。
 
ss5.jpg
 
 
時間切れの場合には、勢力ゲージが多い方が勝者となりますので、最後の最後まで諦めないで戦うことが重要になります。
 

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム