おしらせ

  • お知らせ
  • 【追記 9/9】【予告】Ver 6.0.0バージョンアップのお知らせ
【追記 9/9】【予告】Ver 6.0.0バージョンアップのお知らせ
【追記 9/9】
次回バージョンアップの日程が決まりましたので、ご案内いたします。
 
2016年9月13日(火)にVer 6.0.0を公開予定しております。
 
●早期バージョンアップキャンペーン実施
早期にバージョンアップを行って頂いた皆様へ感謝の気持を込めまして、
Ver 6.0.0へアップデートしていただいた状態で9/14(水)23:59までに『ぷよぷよ!!クエスト』へログインすると「魔導石×5」をプレゼント!
※バージョンアップ報酬の魔導石が届かない場合はアプリの再起動をお試しください。
 
【Ver6.0.0アップデート内容】
【新規実装】
・リアルタイム対戦「みんなとバトル」を実装しました。
- まりょく消費なしで遊べるモードを実装しました。
- バトルデッキを複数設定できるようしました。
- バトルスキルを実装しました。

・リアルタイム対戦「みんなとバトル」のチュートリアルを実装しました。
・称号ミッションとプレイデータをリニューアルしました。

【不具合修正】
・マルチプレイにて、操作中のプレイヤーがだいれんさチャンス中にチャットを行えていた不具合を修正しました。
・みんなとクエストのカード変更画面で「クエスト出発!」ボタンが反応していた不具合を修正しました。
・ギルドイベントで更新ボタンを連打することができる不具合を修正しました。
 
【仕様変更】
・初心者ガチャで入手できるキャラクターを変更しました。
※初心者ガチャは2016年9月12日15:00に変更されます。
 
▼ユーザーIDとパスワード確認のお願い▼
アップデートの際、予期せぬ事態が発生する場合がございます。
アプリ再インストールで、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
事前にユーザーIDとパスワードを控えておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけますので、
ご確認お願いいたします。

○ユーザーIDとパスワードの確認方法○
1)ゲーム内「そのた」をタップし「データのお引越し」を選択
2)「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタップ
※ユーザーID及びパスワードは、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。
 

●ご注意事項
※必須化されるタイミングまで、ver5.8.1とver6.0.0など、違うバージョンではマルチプレイの「部屋の番号を入力する」や、「ギルドメンバーの部屋をさがす」を行ってもマッチングができません。
ご使用のバージョンを合わせて、マルチプレイをご利用ください。また、現在ご使用中のバーションにつきましてはタイトル画面左上でご確認ください。
※アップデート内容の反映を行うには、Ver 6.0.0へアップデートしていただく必要がございます。
※9/14(水)11:00以降はVer6.0.0へのアップデートが必須となります。
※ご利用のアプリストアによってはアップデートの反映が遅延する場合があります。
※クエスト、バトルを終了させた上でアップデートを行ってください。

 
【公開 9/2】
 
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 
2016年9月中旬にVer 6.0.0の公開を予定しております。
ver6.0.0のメインアップデートは「リアルタイム対戦」です!
7月27日より5日間限定で皆様にお楽しみいただいた「新!バトルおためし版」が遂に正式公開となります!!

「おためし版」終了後に皆様から頂いたアンケート結果をもとに、もっと楽しく、もっとアツいバトルに生まれ変わった新リアルタイム対戦「みんなとバトル」にご期待ください!

また、ver 6.0.0は現在も絶賛開発中となりますので、正式公開する日程が決まりましたら、改めてこちらの告知内でご報告いたします。
公開まで今しばらくお待ちください。
 
【おためし版からの変更箇所】
・まりょく消費無しでバトルに挑戦可能!
 いつでも好きな時、好きなだけバトルをお楽しみいただけます!
・報酬がグレードアップ!
 従来のバトルやおためし版から報酬がグレードアップ!
 カードを強化したり、デッキを工夫してバトル勝利を目指してください!
・「バトルスキル」が新登場!
 「みんなとバトル」で効果を発揮する新要素「バトルスキル」が登場します!
 
下記の特設サイトにて、画像付きで詳しく紹介しております。
ぜひチェックしてみてください!
 
【現在のバトルについて】
現在のバトルは、新バトル「みんなとバトル」にリニューアルされます。
ver6.0.0必須化後は今までの「バトル」で遊べなくなりますのでご了承ください。

また、バトルのリニューアルに伴い、関連する一部の称号ミッションとプレイデータの項目を変更および削除いたします。
 
○称号ミッション
「みんなとバトル」用の新たなミッション追加のため、
以下のミッションを9月13日(火)23時59分に終了いたします。
達成報酬を未受け取りの場合は、終了時刻までにお受け取りください。
 
[9月13日(火)23時59分に終了するミッション]

・「10回バトルに挑んだ」
・「25回バトルに挑んだ」
・「50回バトルに挑んだ」
・「100回バトルに挑んだ」
・「250回バトルに挑んだ」
・「500回バトルに挑んだ」
・「1000回バトルに挑んだ」
・「2500回バトルに挑んだ」
・「5000回バトルに挑んだ」
・「10000回バトルに挑んだ」
 
【追記 9/5】
「1回バトルに挑んだ」のみ、終了日が異なるため、修正しました。
 
[ver6.0.0必須化時に終了するミッション]
・「1回バトルに挑んだ」

○プレイデータ
以下の項目はver6.0.0必須化時に削除またはカウントをリセットいたします。
[項目削除]

・「累計勝利」
・「かえりうち成功回数」

[累計カウントリセット]

・「累計バトル挑戦回数」
 
ver6.0.0必須化日程については、ver6.0.0公開日が決まり次第お知らせさせていただきます。
 

 
引き続き「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム