ぷよぷよ!!クエスト

おしらせ

【7/24追記】マルチプレイ『みんなでクエスト』おためしプレイキャンペーン開催中!

2015.07.24

 
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 
7月24日(金)よりマルチプレイおためしキャンペーンを開催致しました。
3日間の期間限定プレイとなりますのでこの機会に是非「みんなでクエスト」をプレイして下さい!
 
【7/24 16:05追記】
「参加する」より部屋番号の入力を行った際に「通信が切断されました」の
ポップアップが表示されますが、部屋が満室の場合でも同様のエラーが表示されます。
 
■開催期間
2015年7月24日(金)15:00~7月26日(日)23:59
 
※『みんなでクエスト』おためしプレイキャンペーンでは下記のキャラは使用することができません。
 
おしゃれコウベ、スケルトンT、エント、こづれフランケン、あくま、
ザラ、アルデラ、ナソス、イレーヌ、ルファス、
フェイニィ、ドラーナ、グリフォ、ユニカ、ケルビィ、
デーモンサーバント、勉強家のラフィーナ、勉強家のクルーク、素材カード
 
 
■マルチプレイ開始手順
マルチプレイの参加方法は自分で【部屋をつくる場合】
友達がつくった部屋へ【参加する場合】の2パターンあります。
ホーム画面のバナーから「みんなでクエスト」を選択して下さい。
home.jpg
「みんなでクエスト」のバナーをタップすると画面が表示されます。
 
【部屋をつくる場合】
「部屋をつくる」からマルチプレイを行う部屋をつくります。
 一緒に遊ぶプレイヤーに部屋の番号を教えてあげて下さい。
IMG_1088.jpg
 
「部屋をつくる」をタッチするとエリアが選べます。
 ぼうけんしたいエリア、クエストをえらんでください。
IMG_1139.jpg
 
 
クエストを選ぶと部屋の完成!
「参加する」を選択した人が、部屋番号を入力すると参加できます。
room01.jpg
 
 
【参加する場合】
『部屋をつくる』で既につくったプレイヤーから部屋番号をおしえてもらいます。
 番号を入力して「参加する」ボタンをタッチ。
参加する①.jpg
 
カード変更ボタンを押すとカード選択画面となり選択ができます。
また、参加する人数が2人または3人の場合はサブカードが選択されます。
チャット04.jpg
 
 
【定型文チャット】
ぼうけんの出発前に『定型文チャット』でコミニュケーションができます。
チャット03.jpg
 
画面中央のマーク(赤枠部分)を押下すると定型文チャットが表示されます。
チャット01.jpg
 
定型文チャットを選択すると自分のキャラの上に表示されます。
チャット02.jpg
 
『部屋』をつくったプレイヤーが「クエスト出発!」のボタンを押すとぼうけんの出発!
※『部屋』をつくったプレイヤーは、やるきが消費されますが
 「参加する」を選んだプレイヤーは消費されません。
 
■マルチプレイの遊び方
●フィールド説明
①部屋をつくったプレイヤーが1P、参加したプレイヤーは2P~4Pとなります。
 人数が2人または3人の場合は、サブカードが使われます。
 ※サブカードは通常のカードよりパラメータが制限されています。
 同じぷよフィールドを使用して順番にぷよ消しを行います。
 操作は1P~4Pまで順番に行われ、前のプレイヤーが操作した結果が次のプレイヤーへ引き継がれます。
 ※スキルを使った場合は次のプレイヤーのターンになります。
 
②3連鎖以上でこうげきUP!
 「3連鎖以上」の連鎖を成功させることで「れんさコンボ」が発生し攻撃力が上昇します。
 ※3連鎖が続く限り倍率は0.1プラスされ上昇します。(最大で2.0倍)
  なお、失敗した場合は0.1マイナスとなります。(1.0以下にはなりません)
 
③制限時間が経過するとタイムアップ!
 10秒経ってしまうと次のプレイヤーへ操作権利が変わります。
バトル①.jpg
 
ingame_01.jpg
 
 
全員のカードの体力が0になった場合、部屋を作った人のみが魔導石を使用して30秒以内にコンティニューすることができます。
また、みんなでクエストではコンティニュー時に魔導石を購入することができませんのでご注意ください。
コンティニュー.jpg
 
通信が切断されるとリタイアになります。
リトライして再接続を行って下さい。
通信エラー01.jpg
 
部屋をつくってクエストクリアするとコイン&経験値も手に入ります!
さらに!はじめての人と一緒にプレイすると魔導石 1 個プレゼント!
※最大で 10 人目まで対象となります。
クエストクリア01.jpg
 
お友達と みんなで 集まって おためしプレイキャンペーンをチャレンジしてみてください!!
 
※マルチプレイおためしキャンペーン終了後の7月27日(月)から29日(水)に、
 マルチプレイで遊んだ感想などについてアンケートを行わせていただく予定です。
 よろしければ、アンケートにもぜひご協力ください。 
 

 
今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム