おしらせ

  • お知らせ
  • Ver 4.2.0 バージョンアップ予告
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 
2月16日(月)に『ぷよぷよ!!クエスト』Ver 4.2.0のリリースを予定しております。
 
なお、Ver 4.2.0で実装される一部のアップデート内容につきましては、
2月17日(火)2:00~5:00に予定しているメンテナンス後より利用可能となります。
予めご了承くださいますようお願い致します。
 

 
●ご注意事項
※アップデート内容の反映を行うには、Ver 4.2.0へアップデートしていただく必要がございます。
 Android版の最新バージョンはVer 4.2.1となります。
 
2/17(火)5:00以降、引き続きゲームをプレイするためには、必ずVer 4.2.0以上へのアップデートを行っていただく必要がございます。
 
iOS版につきましては、今回のバージョンアップよりiOS6.0以上へOSのアップデートを行って頂く必要がございます。
  詳細は【重要】「iOS対応バージョンについてのお知らせ」の告知をご確認ください。
 

 
■Ver 4.2.0アップデート内容
※以下の項目についてはVer 4.2.0へアップデートを行って頂くことで反映されます。
 
●おすすめデッキ編成機能の追加
- ワンボタンでおすすめデッキを自動編成してくれる機能が追加されます。
 
●コンビネーション対象の追加
- 今まではコンビネーションの発動は自分のデッキ内キャラクターのみとなっていましたが
 コンビネーションの対象にサポーターも含まれるようになります。
 
●その他
- UI改修が行われます。
- バグの修正が行われます。
 
■2/17(火)メンテナンス後の追加内容
※以下の項目については2/17(火)メンテナンス終了後より反映されます。
 
●カード育成機能の強化
- キャラクターを成長させるためには、「月ぷよ」などの強化素材ぷよやキャラクターカードを合成する必要がありましたが、
今後は「ぼうけんマップ」のクエストでもデッキにセットされたカードがカード経験値を獲得し、成長できるようになります。
 
●初心者向け機能の追加
- ユーザーランク50まで獲得できる経験値、コイン、カード経験値が2倍になるため、
 ランクを上げやすくなります。
 
- イベントクエスト等、一部のクエストへ挑戦する際に、推奨ユーザーランクが表示され、
 自身のユーザーランクに対して適切な難易度のクエストかを確認することができるようになります。
 
- ゲームを始めたばかりの初心者向けとして次に何をすればいいかを教えてくれる初心者向け称号ミッションが追加されます。
 
●ギルドバトルイベントの改修
- ギルドバトルイベントで「まりょく回復ボタン」を使用した時に、まりょくが上限を超えて回復するようになります。
 
●ギルドの加入制限の追加
- ユーザーランク20未満のユーザーはギルドの作成、加入申請ができなくなります。
※ギルドマスターからお誘いを受けた場合はギルドに加入する事ができます。
 
●早期バージョンアップキャンペーン機能
- 早期にVer 4.2.0へアップデートしてくれた皆様へ感謝を込めて、
 2/17(火)メンテナンス終了後~2/17(火)23:59の間に『ぷよぷよ!!クエスト』へログインを行うと「魔導石×5」がプレゼントされます。
 
※ギルドチュートリアルを進行中の状態で、2/17(火)メンテナンス以降、
 Ver4.2.0へアップデートを行った場合は、ギルドチュートリアルの進行度がリセットされます。
 
なお、Ver.4.2.0での既知の不具合として、
クエスト挑戦時に「やるきが足りません」とポップアップが表示された際
やるきを回復せずにポップアップを閉じて、もどるボタンをタップすると
再度同じクエスト選択画面が表示されてしまう不具合を確認しております。
もう一度押す事で正常にエリア選択画面に戻ります。

こちらの不具合はVer.4.3.0での修正を予定しております。
 

 
引き続き「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
今すぐアプリをチェック