おしらせ

2024.02.01

【追記 2月1日 13:15】「ぷよの日記念トレジャー見つけ隊」開催のお知らせ

【追記 2月1日 13:15】「ぷよの日記念トレジャー見つけ隊」開催のお知らせ
【追記 2月1日 13:15】
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
お知らせ内、「ぷよの日記念トレジャー見つけ隊」開催日程の一部記載に誤りがございましたので、修正いたしました。
 
この度はご利用の皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしました事をお詫び申し上げます。
今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。


【追記 2月1日 13:15】
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
2月1日(水)(木)15:00より、[★7 ラグナス ver.ハムタス]が獲得できる「ぷよの日記念トレジャー見つけ隊」を開催いたします!
トレジャー見つけ隊_top.png
 

開催期間

開始:2024年2月1日(木)15:00
終了:2024年2月13日(火)23:59
 

イベント参加方法

・「ホーム」画面の「ぷよの日記念トレジャー見つけ隊」の「イベントボタン」を押すと、イベントページへ進むことができます。
・「スペシャルコンテンツ」の「イベント」を選んでいただき、「ぷよの日記念トレジャー見つけ隊」バナーをタッチすることでクエストページへ進むことができます。


イベント概要

「ぷよの日記念トレジャー見つけ隊」は、「おたから金貨」「おたから銀貨」をたくさん集めて、豪華報酬を獲得するイベントです。
①「地図あつめクエスト」に挑戦して「地図」と「おたから銀貨」を集めよう!
「やるき」の消費が多いほど「地図」と「おたから銀貨」の獲得数がアップするよ!
 
②集めた「地図」を使って、難易度ごとの「トレジャーボス」に挑もう!
「ナゾ盾クエスト」に出現する「トレジャーボス」に勝利すると「おたから金貨」「おたから銀貨」を獲得できるよ!
「地図」の使用数が多いほど「おたから金貨」「おたから銀貨」の獲得数がアップ!
たくさん「地図」を集めて挑戦しよう!
 
③獲得した金貨・銀貨を「報酬交換所」で豪華報酬と交換しよう!
たくさんイベントに挑戦して、限定キャラクター[ラグナス ver.ハムタス]や「カラフルワイルドさんの像」など豪華報酬を手に入れよう!


「トレジャーボス」へのゆくてをはばむ3つのルール!

「トレジャーボス」に挑戦するステージ(ナゾ盾クエスト)には「ナゾ盾」「ステージ効果」「デッキルール」の3つのルールが登場!
「ナゾ盾クエスト」をクリアするとルールが変化するよ!
挑戦前には「ステージ詳細ボタン」からルールを確認しよう!
ルールが難しくてクリアできない場合は「ステージの内容を変更する」ボタンから変更することもできるよ!
ナゾ盾クエスト.png
※「ステージの内容を変更する」には、対象のクエストでゲームオーバー、またはリタイアすることで変更を行えます。未挑戦では変更は行えません。
※「ステージの内容を変更する」は、選択難易度の内容変更となり、その他の難易度の「ナゾ盾クエスト」は変更されません。


ラッキーボス「おたからリス」が登場!

「ナゾ盾クエスト」挑戦中にラッキーボス「おたからリス」が登場することも!
「おたから金貨」の獲得数が増える「おたからリス」は必ず倒そう!
おたからリス.png
 

特効スキルで「おたから金貨」「おたから銀貨」の獲得数アップ!

特効スキルのついたキャラクターをクエストデッキに入れていると「おたから金貨」「おたから銀貨」の獲得数がアップ!
特効キャラを連れて「ナゾ盾クエスト」に挑戦しよう!
 
 
特効.png
特効発動詳細.png
※「ぷよの日記念デュアルシフトガチャ」から出現するキャラクター・確率の詳細につきましては、ガチャの開始後に「ガチャ出現確率詳細」をご確認ください。


「報酬交換所」で豪華報酬を手に入れよう!

集めた「おたから金貨」「おたから銀貨」は「報酬交換所」でいろんな報酬と交換することができます!
イベント限定カード[★6 ラグナス ver.ハムタス]や「[WS]ラグナス ver.ハムタス」と交換して[★7 ラグナス ver.ハムタス]をめざそう!
 
さらに、[ラグナス ver.ハムタス]は、次回開催の「バトルイベント」で特効スキルが付与されます!
※次回開催の「バトルイベント」の詳細情報は『ぷよぷよ!!クエスト』公式サイトでの発表をお待ちください。
 

「報酬交換所」開催期間

開始:2024年2月1日(木)15:00
終了:2024年2月17日(土)23:59
 
報酬交換所.png
キャラクター詳細.png


「トレジャーイベント」結果発表!

イベント終了後に「おたから金貨」「おたから銀貨」の総合獲得数を発表するよ!
どれだけ集めたのか確認してみよう!
結果発表.png


限定ストーリー「めざせ!勇者の中の勇者」を開催!

限定ストーリー.png
「ナゾ盾クエスト」の挑戦回数によって「限定ストーリー」が公開されます!
 

開催期間

開始:2024年2月1日(木)15:00
終了:2024年2月13日(火)23:59
 

イベント参加方法

・「スペシャルコンテンツ」の「イベント」を選んでいただき、「ぷよの日2024記念キャンペーン」>「めざせ!勇者の中の勇者」と進んでいただくことで、限定ストーリーを見ることができます。
 

初回クリア報酬

「限定ストーリー」を読むと初回のみ報酬アイテムが入手できます!
クエスト名 「ナゾ盾クエスト」挑戦回数 報酬アイテム
勇者の素質
1回
やるきそう(100) ×1個
勇者の自覚
3回
やるきそう(100) ×1個
勇者の宿命
5回
やるきそう(100) ×1個
※公開終了は全話2024年2月13日(火)23:59までです。
 

あらすじ

森の中で目を覚ましたアリィ。
いつもよく見る生きものたちが暮らす森かと思ったら、なんだかまわりのようすがヘン?
とつぜん現れたナゾの生きもの(?)ラグナスによれば、なにやら異変が起きているらしい。
ラグナスは元の姿を取り戻すため、アリィは元の世界に戻るため、真の勇者を目指す冒険へと出発する!
 

まんざいデモシアター

一度クリアしたストーリーであれば「まんざいデモシアター」でいつでも見ることができます!
※「まんざいデモシアター」は、ホームの「そのたメニュー」の中にあります。


キャラクター紹介

ラグナス ver.ハムタス

ラグナス ver.ハムタス_全身.png
自称、異世界の勇者。
なぜ突然、ナゾの生きものの姿に変わってしまったのかは分からないままだけど、今のところ特に不便はなさそう?
単に、慣れてきただけかもしれない。
ラグナス ver.ハムタス_アイコン.png
ランク/カード名 [★7]ラグナス ver.ハムタス
コスト 52
ぞくせい むらさき
ふくぞくせい きいろ
タイプ こうげき
たいりょく(Lv120) 5428
こうげき(Lv120) 3376
かいふく(Lv120) 282
スキル ジャスティスハムタス Lv.2
効果:2ターンの間、紫属性カードとこうげきタイプの通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を1.2倍にする
さらに2ターンの間、味方ターン終了時に紫属性カードとこうげきタイプのスキル発動ぷよ数を3個減らす
発動条件:むらさきぷよを40個消す
バトルスキル チャンスぷよ変換 Lv.1
効果:フィールド上の色ぷよをランダムで1個チャンスぷよに変える
発動条件:むらさきぷよを14個消す
リーダースキル 異世界の森との融合 Lv.2
リーダースキル効果 紫属性カードとこうげきタイプの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、3連鎖以上で1ターンの間、紫属性カードとこうげきタイプの受けるダメージを25%軽減する
※上記のステータス値は、★7のLv120時となります。
※スキル効果の「どの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値をアップする」は他キャラクターの以下のスキル効果と重複せずあとに発動したスキル効果が適用されます。
・色ぷよを消したときに発生する数値アップスキル
※「どの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消した時に発生する数値をアップするスキル」と「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」は重複して発動します。
「どの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消した時に発生する数値をアップするスキル」と「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」を両方発動した場合に、
「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」の方が効果ターンが長い場合、「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」の効果ターン数が表示されます。
※リーダースキル効果の「ダメージ軽減」は、フロアをクリアした際にリーダースキル効果の発動条件を満たしていても、次のフロア開始時に無効となります。


【注意事項】
※「地図あつめクエスト」では、ユーザーランクのやるき上限値を超えて挑戦することはできません。
※「地図あつめクエスト」をクリアすることで「ナゾ盾クエスト」に挑戦可能となります。
※「ナゾ盾クエスト」では、タネおよびTPは獲得できません。
※開催期間中に挑戦したクエストは、結果発表期間中もそのまま挑戦できます。
※各種「地図」「おたから金貨」「おたから銀貨」はイベントごとにリセットされるため、次回イベント開催時に持ち越すことはできません。
※「報酬交換所」の一部報酬は「おたから金貨」「おたから銀貨」の両方が必要になります。
※「報酬交換所」で獲得したカード以外の報酬は直接付与されます。
※報酬の詳細につきましては、イベント開催後イベントページの「報酬交換所」からご確認ください。
※[★6~★7 ラグナス ver.ハムタス]は2024年2月14日(水)11:00以降に売却、パワーアップ合成に使用できるようになります。
※「[WS]ラグナス ver.ハムタス」は、2024年2月14日(水)11:00以降に「WS変換所」での「ぷよP」への変換がおこなえるようになります。
※[★6~★7 ラグナス ver.ハムタス]は次回開催のバトルイベントで特効スキルが付与されます。
※ページ内に掲載している各キャラクターの情報は「2024年1月31日」時点のデータです。内容はアップデート等により変更になる可能性があります。


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム

もどる