おしらせ

2022.10.22

「メインストーリー第6部 ココからもっと!ぷよクエの世界」公開 !のお知らせ

「メインストーリー第6部 ココからもっと!ぷよクエの世界」公開 !のお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
10月24日(月)15:00より、メインストーリーの最終章「メインストーリー第6部 ココからもっと!ぷよクエの世界」を追加いたします!
さらに、メインストーリー限定で入手できる新キャラクター『ゼロ』『ハチ』が登場!★7へんしんも解放されます!
トップ.png


追加されるメインストーリー

ココからもっと!ぷよクエの世界

メインストーリー第5部「かえってきたぷよクエの世界」第6章「雲が招くおじゃまな実験」>「本当に守りたいもの」クリアで開放
エリア名
第1章 成功確率ゼロパーセント
第2章 王宮ゆるがすハチャメチャ奇術
第3章 ココからはじまる時空の一戦


「★7キャラクター」ステータス紹介

ゼロ

・メインストーリー第6部「ココからもっと!ぷよクエの世界」1章の「消失まであといくつ」初回クリアで[★5 ゼロ]を入手!
・メインストーリー第6部「ココからもっと!ぷよクエの世界」1章の「いきなりヨーカイ」初回クリアで専用へんしん素材を入手して★6にへんしんしよう!
・指定の「ノーマル」ミッションをクリアで★7へんしん専用素材「[WS] ゼロ ×5」が手に入るよ!
ゼロ全身.png
とある組織でフシギな発明品を作る科学者。
人並外れた頭脳をもっている。
自分の発明品が世界をよりよい方向へ導くと信じており、理想を実現するための研究を続けている。
ゼロ.png
ランク/カード名 [★7]ゼロ
CV 紡木吏佐
コスト 46
ぞくせい あか
タイプ バランス
たいりょく(Lv120) 6075
こうげき(Lv120) 3016
かいふく(Lv120) 945
スキル 発明ロボット24号 Lv.3
効果:フィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変え、2ターンの間、味方全体の相手に与えるダメージを4倍にする
発動条件:あかぷよを40個消す
リーダースキル 秘密主義の時空科学者 Lv.3
リーダースキル効果 味方全体の攻撃力と体力を3.5倍にし、なぞり消し数を3個増やす
さらに通常攻撃時のみ連鎖係数を0にする代わりに同時消し係数を2倍にする
※上記のステータス値は、★7のLv120時となります。
※スキル効果の「ダメージアップ効果」の対象には、下記のダメージは含まれません。
・割合攻撃
・固定攻撃
・無属性攻撃
・吸収
・反射
・状態異常
 

ハチ

・メインストーリー第6部「ココからもっと!ぷよクエの世界」2章の「とある王国の盛大な宴」初回クリアで[★5 ハチ]を入手!
・メインストーリー第6部「ココからもっと!ぷよクエの世界」2章の「手品「だいれんさ」」初回クリアで専用へんしん素材を入手して★6にへんしんしよう!
・指定の「ノーマル」ミッションをクリアで★7へんしん専用素材「[WS] ハチ ×5」が手に入るよ!
ハチ全身.png
とある組織の優秀な技術者。
技術に関する知識と推論で、脳内は常にいっぱい。
時々おかしな言動も飛びだすが、ビジネスマナーはほぼカンペキ。
業界での評判も高い。
ハチ.png
ランク/カード名 [★7]ハチ
CV 柴田あいばん
コスト 46
ぞくせい あお
タイプ こうげき
たいりょく(Lv120) 5782
こうげき(Lv120) 3760
かいふく(Lv120) 294
スキル カンペキな進行 Lv.3
効果:2ターンの間、味方全体の通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を1.2倍にする
さらにフィールド上の色ぷよをランダムで8個「プラス状態」にする
発動条件:あおぷよを40個消す
リーダースキル にぎやかな時空エンジニア Lv.3
リーダースキル効果 味方全体の攻撃力と体力を3.5倍にし、2連鎖以上で1ターンの間、味方全体の受けるダメージを25%軽減する
※上記のステータス値は、★7のLv120時となります。
※スキル効果の「どの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値をアップする」は他キャラクターの以下のスキル効果と重複せずあとに発動したスキル効果が適用されます。
・色ぷよを消したときに発生する数値アップスキル
※「どの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消した時に発生する数値をアップするスキル」と「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」は重複して発動します。
「どの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消した時に発生する数値をアップするスキル」と「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」を両方発動した場合に、「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」の方が効果ターンが長い場合、「どの色の連鎖でも攻撃するようにするスキル」の効果ターン数が表示されます。


【注意事項】
※[★5~7 ゼロ][★5~7 ハチ]および、専用へんしん素材は売却、パワーアップ合成に使用することはできません。
※「[WS]ゼロ」「[WS]ハチ」はWS変換所でぷよPに変換することはできません。


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
もどる