おしらせ

2022.09.12

【追記 11月25日 11:00】「iOS 16」「iPadOS 16」および新端末での動作について

【追記 11月25日 11:00】「iOS 16」「iPadOS 16」および新端末での動作について
【追記 11月25日 11:00】
「iOS 16」「iPadOS 16」および、以下の新端末の動作検証の結果、ゲームプレイに問題がないことを確認いたしました。
・iPhone 14
・iPhone 14 Plus
・iPhone 14 Pro
・iPhone 14 Pro Max
 
尚、2022年10月発売の新端末「iPad(第10世代)」につきましては、引き続き動作確認中のためサポート対象外となります。
「iPad(第10世代)」につきましては動作確認が完了次第、公式サイトのお知らせにて改めてご連絡いたします。
 
今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。

いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 

「iOS 16」「iPadOS 16」につきまして

近日リリース予定の「iOS 16」「iPadOS 16」につきましては、現在動作確認中のためサポート対象外となります。
端末のOSを「iOS 16」「iPadOS 16」にアップデートされた場合、アプリが正常に動作しない可能性がございます。
アップデートはお控えくださいますようお願いいたします。
※アップデートされた端末での動作につきましてはサポート対象外となりますのでご注意下さい。
 
動作確認が完了次第、公式サイトのお知らせにて、あらためてご連絡いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
 

新端末につきまして

新端末「iPhone 14」「iPhone 14 Plus」「iPhone 14 Pro」「iPhone 14 Pro Max」での動作に関しましては、正式な提供開始後、順次動作の確認を行ってまいります。
そのため、提供開始直後におきましては端末サポート対象外となります。
新端末につきましては動作確認が完了次第、公式サイトのお知らせにて改めてご連絡いたします。
 
また新端末にご移行される場合は、あらかじめアカウントの引き継ぎ設定を行っていただけますようお願いいたします。
 

「ユーザーIDとパスワードの保管」「SNS連携」のお願い

OSアップデートを行った場合、予期せぬ事態が発生する場合がございます。
アプリ再インストールで、これまでのプレイデータがご利用できない場合等、事前に「ユーザーIDとパスワードの保管」「SNS連携」をしておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけますので、ご確認をお願いいたします。


ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
もどる