おしらせ

2021.12.27

[天下無双のエドガー]新登場!「ゆくぷよくるぷよフルパワーガチャ」開催のお知らせ

[天下無双のエドガー]新登場!「ゆくぷよくるぷよフルパワーガチャ」開催のお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
12月27日(月)15:00より、[天下無双のエドガー]が新登場する「ゆくぷよくるぷよフルパワーガチャ」を開催いたします!
トップ.png
[天下無双のエドガー]は★7へんしんさせることで、パラメータが上昇し、スキルやリーダースキルも強力になります!
「ノーマル」と「フルパワー」2つのチカラを持ったキャラクターを手に入れよう!


ガチャ概要

ガチャ概要.png


イベント特効スキル

[天下無双のエドガー]は、2022年1月1(土)15:00より開催予定の「お正月 トレジャー見つけ隊」で特効スキルが付与されます!
特効スキルがついたキャラクターをデッキにいれて、イベントを楽しもう!
※特効スキルの詳細はイベントのおしらせをご確認ください。
 


フルパワースキルとは?

フルパワーとは.png
※上記画像は「フルパワースキル」の詳細説明であり、本ガチャから[蒸気都市のアリィ]は出現しません。


キャラクター紹介

天下無双のエドガー

天下無双のエドガー全身.png
闇の学園生徒会の生徒会長。
笑顔と丁寧な口調だが、どこか高圧的。
美しい刀と華やかな和風の装束は、彼の高潔な人柄を更に引き立たせているようだ。
天下無双のエドガー.png
ランク/カード名 [★6]天下無双のエドガー
CV 水中雅章
コスト 52
ぞくせい あか
ふくぞくせい みどり
タイプ こうげき
スキル 華烈一閃
効果:味方全体の状態異常を解除し、2ターンの間、3属性以上の同時攻撃でリーダーとサポーターの攻撃力を6倍に、それ以外の味方全体の攻撃力を3倍にする
発動条件:あかぷよを40個消す
フルパワースキル 華烈一閃
効果:味方全体の状態異常を解除し、2ターンの間、3属性以上の同時攻撃でリーダーとサポーターの攻撃力を7倍に、それ以外の味方全体の攻撃力を4倍にする
発動条件:あかぷよを55個消す
リーダースキル 仁雷風烈 Lv.1
リーダースキル
効果
味方全体の攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、相手のターン終了時にフィールド上の色ぷよをランダムで1個ハートBOXに変える
通常攻撃時のみハートBOXを消した場合、このカードの攻撃力を2倍にし、味方全体のスキル発動ぷよ数を4個減らす


[天下無双のエドガー]おすすめデッキ情報

おすすめデッキ.png


「おためしクエストSP」開催!

「おためしクエストSP」は、フルパワースキルを持ったキャラクターがサポートキャラクターとして固定されているクエストです。
「おためしクエストSP」ではフルパワースキルをおためしいただくために、クエスト開始時にノーマルスキルを発動できる状態からスタートします。
 

「おためしクエストSP」のプレイ方法

「スペシャルコンテンツ」の「期間限定」から挑戦いただけます。
おためしクエスト.png


【注意事項】
※「1回ガチャる」で「10ぷよP」、「10連ガチャ」では「100ぷよP」が「プレゼントBOX」に届きます。
※本ガチャから出現するキャラクター・確率の詳細につきましては、本ガチャ開始後に「ガチャ出現確率詳細」をご確認ください。
※本ガチャからは「★7キャラクター」は出現いたしません。
※「フルパワーキャラクター」のスキルLvは、同キャラクター同士で合成をおこなうか、「紫の秘伝書」、または「スキルプースラ」を合成することで上がります


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
もどる