おしらせ

2021.11.29

「テクニカルクエスト アルガーの挑戦状」開催のお知らせ

「テクニカルクエスト アルガーの挑戦状」開催のお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。

11月29日(月)15:00より「テクニカルクエスト アルガーの挑戦状」を開催いたします!
トップ.png

イベント概要

テクニカルマップに期間限定で「アルガーの挑戦状」が再登場!
通常の「テクニカルクエスト」よりも、もっと難しい「高難易度クエスト」となっており、王道の攻略方法ではクリアするのが困難なステージも待ち受けています。
いろいろな攻略方法を考えて挑んでみよう!
「ひとりでクエスト」ではクエストミッションをクリアすると「むらさきワイルドさん(60)」が獲得できる新難易度「鬼辛」が追加されます!
さらに、[アルガー]は★7へんしんが解放!専用へんしん素材をあつめて、[アルガー]の★7へんしんをめざそう!
鬼辛.pngクエストミッション.png

イベント参加方法

ひとりでクエスト

・「スペシャルコンテンツ」の「テクニカルクエスト」一覧から「アルガーの挑戦状」をタッチすることでクエストページへ進むことができます。

みんなでクエスト

・ホストで参加する場合、「マルチプレイ>マルチクエスト」から「部屋をつくる」を選んでいただき、一覧より「アルガーの挑戦状」のクエストをタッチすることでクエストページへ進むことができます。
・ゲストで参加する場合、「マルチプレイ>マルチクエスト」から「参加する」を選んでいただき、「クエストから部屋をさがす」を選び、一覧より「アルガーの挑戦状」のクエストをタッチすることでクエストページへ進むことができます。

イベント報酬

過去に開催した際に初回クリア報酬を受取り済みの方は、今回の「ひとりでクエスト」「みんなでクエスト」ともに初回クリア報酬を獲得する事はできません。あらかじめご了承ください。

ひとりでクエスト

「ひとりでクエスト」では、初回クリア報酬が用意されています。
期間中に全てのクエストをクリアして、各報酬を手に入れよう!
「アルガーの挑戦状」の「ひとりでクエスト」では、難易度に応じて[★4 アルガー]や専用へんしん素材、または成長素材がドロップします。
ひとりでクエスト
クエスト
難易度
初回クリア報酬
アルガーの挑戦状
中辛
★4 アルガー×1枚
辛口
★4 スキルプースラ×2枚
激辛
★3 紫の秘伝書×1個
超極辛
★4 紫の秘伝書×1個
鬼辛
★5 紫の秘伝書×1個

みんなでクエスト

「みんなでクエスト」でも、初回クリア報酬が用意されています。
自分がホストになりクエストをクリアすれば獲得可能ですので、みんなで協力して各報酬を手に入れよう!
「アルガーの挑戦状」の「みんなでクエスト」では、専用へんしん素材「★5 さいきょうのハサミ」か、難易度に応じた成長素材がドロップします。
みんなでクエスト
クエスト
難易度
初回クリア報酬
アルガーの挑戦状
辛口
★5 さいきょうのハサミ×1個
激辛
★5 さいきょうのハサミ×3個


期間限定ミッション

「ひとりでクエスト」のそれぞれの挑戦状で獲得したコインの数に応じて報酬がもらえる「期間限定ミッション」を開催!
全てのミッションを達成して、豪華報酬を手に入れよう!
期間限定ミッション.png

ミッションを達成して報酬を受け取ろう!

「ホーム」から「ミッション」を選択して、「期間限定」をタッチいただくことで各ミッションを確認することができます。
報酬は達成済みの「ミッション」をタッチいただくか、画面下の「まとめて受け取る」ボタンからお受け取りいただけます。
※報酬の受取りは2021年12月20日(月)23:59までです。
※過去に開催した「アルガーの挑戦状」の「期間限定ミッション」を達成し報酬を受取り済みの方でも、再度「期間限定ミッション」の報酬を獲得できます。


キャラクター紹介


アルガー

アルガー全身.pngアルガー.png
ランク/カード名 [★7]アルガー
コスト 46
ぞくせい むらさき
タイプ バランス
たいりょく(Lv120) 5927
こうげき(Lv120) 3373
かいふく(Lv120) 528
スキル よーし、いっけー! Lv.3
効果:1ターンの間、紫属性カードが相手の属性攻撃を1倍にしてはねかえす
さらにフィールド上の色ぷよをランダムで2個チャンスぷよに変える
発動条件:むらさきぷよを30個消す
リーダースキル クラフティング・サマナー Lv.4
リーダースキル効果 紫属性カードの攻撃力を5倍、体力を1/5にし、体力が0になっても1回のみ「体力1」で踏みとどまる
さらにクエスト出発時紫属性カードの初回スキル発動ぷよ数を4減らす
※上記のステータス値は、★7のLv120時となります。
※「初回スキル発動ぷよ数を減らす」リーダースキル効果は「みんなとバトル」でも有効となります。
※「初回スキル発動ぷよ数を減らす」リーダースキル効果はリーダーとサポーターで重複します。


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。

ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
もどる