おしらせ

2021.11.11

「蒸気都市のサタン フルパワーガチャ」開催のお知らせ

「蒸気都市のサタン フルパワーガチャ」開催のお知らせ

いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。

11月11日(木)15:00より、「フルパワースキル」を持った[蒸気都市のサタン]が新登場する「蒸気都市のサタン フルパワーガチャ」を限定開催いたします!
さらに、開催期間中はホーム画面とBGMが「蒸気都市バージョン」になります!どうぞお楽しみに!

トップ.png

[蒸気都市のサタン]は★7へんしんさせることで、パラメータが上昇し、スキルやリーダースキルも強力になります!
「ノーマル」と「フルパワー」2つのチカラを持ったキャラクターを手に入れよう!

●『蒸気都市のサタン』の★7ステータスはこちら
●★7へんしん方法はこちら


フルパワースキルとは?

リニューアルフルパワーとは.png
※上記画像は「フルパワースキル」の詳細説明であり、本ガチャから[蒸気都市のアリィ]は出現しません。


キャラクター紹介

蒸気都市のサタン

蒸気都市のサタン全身.png
とある蒸気の都市の市長。
街がここまで大きくなったのは、まさしく彼の手腕によるもの。
評判を聞きつけ、わざわざ遠くから引っ越してきた人がいるとかいないとか。
蒸気都市のサタン.png
ランク/カード名 [★6]蒸気都市のサタン
CV 逢坂力
コスト 52
ぞくせい みどり
タイプ たいりょく
スキル グレートアーナー
効果:2ターンの間、味方全体の通常攻撃を「こうげき」×1.5の2連続攻撃にする
さらに連続攻撃倍率を相手全体の状態異常の種類×15%アップする(最大90%まで)
発動条件:みどりぷよを40個消す
フルパワースキル グレートアーナー
効果:2ターンの間、味方全体の通常攻撃を「こうげき」×2の2連続攻撃にする
さらに連続攻撃倍率を相手全体の状態異常の種類×15%アップする(最大90%まで)
発動条件:みどりぷよを55個消す
リーダースキル 壮大なる方針 Lv.1
リーダースキル
効果
味方全体の攻撃力を4倍、体力を3.2倍にする
さらにスタメンの属性数が5の場合、味方全体の受けるダメージを20%軽減し、8個以上の同時消しでネクストぷよをランダムで2個チャンスぷよに変える
※リーダースキル効果の「チャンスぷよ変換」はクエストデッキとマルチクエストでのみ効果が発動します。
※スキル効果の「連続攻撃化」は、他キャラクターの以下のスキル効果と重複せず、後に発動したスキル効果が適用されます。
 ・全体攻撃化
 ・連続攻撃化
 ・爆裂攻撃化
 ・タフネス貫通化
 ・属性変化



[蒸気都市のサタン]おすすめデッキ情報

蒸気都市のサタンおすすめデッキ.png


限定ストーリーつき!「おためしクエストSP」開催!

「おためしクエストSP」は、フルパワースキルを持ったキャラクターがサポートキャラクターとして固定されている限定ストーリーつきクエストです。
「おためしクエストSP」ではフルパワースキルをおためしいただくために、クエスト開始時にノーマルスキルを発動できる状態からスタートします。

「おためしクエストSP」のプレイ方法

「スペシャルコンテンツ」の「期間限定」から挑戦いただけます。
蒸気都市のサタンおためしクエスト.png


【注意事項】
※「1回ガチャる」で「10ぷよP」、「10連ガチャ」では「100ぷよP」が「プレゼントBOX」に届きます。
※本ガチャから出現するキャラクター・確率の詳細につきましては、本ガチャ開始後に「ガチャ出現確率詳細」をご確認ください。
※本ガチャからは「★7キャラクター」は出現いたしません。
※[蒸気都市のサタン]のスキルLvは、同キャラクター同士で合成をおこなうか、「紫の秘伝書」、または「スキルプースラ」を合成することで上がります。


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。

ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
もどる