ページトップへ戻る

おしらせ

【追記4月20日19:20】iOS対応バージョンについてのお知らせ

【追記4月20日19:20】iOS対応バージョンについてのお知らせ
【追記:2018年4月20日19:20】
iOSの対応バージョンについて、ご報告いたします。
 
2018年3月13日(火)に本告知内でお知らせしましたとおり、2018年4月23日(月)に予定しておりますVer7.4.0バージョンアップ後より、iOS9.0未満をご利用のお客様は、アップデート、及びインストールを行うことができなくなります。
iOSをご利用中でiOS9.0未満のお客様は、iOSのバージョンアップを行っていただきますようお願いいたします。
 
■Ver7.4.0バージョンアップについてはコチラ
https://puyopuyoquest.sega-net.com/news/180420_48557.html
 

いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
『ぷよぷよ!!クエスト』は今後予定しているアップデートにて、iOSの対応バージョンをiOS9.0以上とさせていただく予定です。
iOS9.0未満をご利用の場合はアップデート、及びインストールを行うことができなくなりますのでご注意ください。
 
対応バージョン変更のアップデートは、2018年4月中旬~2018年4月下旬を検討しております。
お手数ではございますが上記アップデートをご利用の際には、事前にiOSのバージョンアップを行っていただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また、ご利用端末のOSバージョンの確認、OSのアップデート方法につきまして、下記に手順を記載いたしましたので、ご確認ください。
※OSのアップデートにより不都合が発生したとしても、一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。アップデートに関しましては、ご自身の判断で行っていただきますようお願いいたします。
 

■OSバージョンの確認方法
ホーム画面で「設定」を選択します。
IMG_1362.PNG
 
「一般」を選択します。
IMG_1363.PNG
 
「情報」を選択します。
IMG_1364.PNG
 
「バージョン」項目に記載されている値が、現在のiOSバージョンとなります。
IMG_1365.PNG
 

■OSのアップデートの操作方法
ご使用中のiPhone/iPad/iPod touchから直接アップデートする方法を記載しております。
Wi-Fiでのネット環境が必要となりますため、アップデートをする前に、iOSデバイスがWi-Fiに安定して接続されていることをご確認ください。
 
ホーム画面で「設定」を選択します。
IMG_1362.PNG
 
「一般」を選択します。
IMG_1363.PNG
 
「ソフトウェアアップデート」を選択します。
IMG_1367.PNG
 
④「ダウンロードとインストール」または「今すぐインストール」を選択します。
※OSのバージョンによって表示される情報が異なりますので、ご注意ください。
アップデートファイルをインストールした後、各デバイスの指示に従い設定いただくと、アップデートが完了いたします。
 
その他のアップデート方法もございますので、ご不明な点がある場合には、お手数ですがApple社へご確認ください。
 

今後とも「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
今すぐアプリをチェック

おしらせ一覧へ