おしらせ

  • 重要
  • 【追記 8月9日 15:10】現在確認している不具合について
【追記 8月9日 15:10】現在確認している不具合について
【追記 8月9日 15:10】
不具合の対象となっておりました補填対象者へ補填を実施いたしました。
 
<対象不具合>
「とっくんボード」にて「まとめてLv.1とっくん」または「まとめてLv.MAXとっくん」を使用し、状態異常耐性のとっくんマスを一度に複数取得しても、一つの耐性しか獲得できない
 
<補填対象者>
対象の不具合が発生されたお客様
 
<補填内容>
魔導石×1
 
本不具合により影響を受けたカードについてはデータの修正が完了し、正常に状態異常耐性が付与されていることを確認しております。
 
また、不具合の対象キャラクターは下記となります。
現在も本事象が発生している場合は、タイトル画面より「データの修復」ボタンからデータ復旧をお試しいただければ解消されます。
 
・不具合対象となったキャラクター
かざみどりのザラ
あかいアミティ
にゃんこのりんご
うるわしのルルー
しろいフェーリ
蒸気都市のルルー
くろいシグ
にゃんこのアルル
戦乙女ダークアルル
めぐりあいのアリィ
真理の賢者イザベラ
むチューなシグ
蒸気都市のアルル
はりきるドラコ
りりしいリデル
スノヒメ
ロックなハーピー
真理の賢者ダリダ
ひらめきのクルーク
蒸気都市のドラコ
はなざかりのチキータ
戦乙女アルル
伝道師りすくま
にゃんこのラフィーナ
きいろいあやしいクルーク
きいろいサタン
サタン&カーバンクル
レガムント
真理の賢者セヴィリオ
蒸気都市のウィッチ
しゅんげきのルルー
クールなシェゾ
大勇者ラグナス
かわったエコロ
真理の賢者ガラテア
蒸気都市のシェゾ
 
ご利用の皆様にご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。
 

【追記 8月9日 11:10】
本告知内にて8/9(金)に修正を予定しておりました不具合について対応が完了いたしました。
また、個別補填対象となる不具合に関しましては8/9(金)15:00を予定しております。
補填の対応が完了しましたら改めて記載いたします。

【追記 8月6日 18:10】
調査の結果、以下の不具合が発生していることを確認いたしました。
 
─────────────
<不具合内容>
■「とっくんボード」にて「まとめてLv.1とっくん」または「まとめてLv.MAXとっくん」を使用し、状態異常耐性のとっくんマスを一度に複数取得しても、一つの耐性しか獲得できない
 
本不具合は、8月6日(火)17:00頃に同様の現象が発生しないよう対応を行いました。
 
すでに本件の影響を受けたカードについては、データ修正の準備を進めております。
また対象の方には個別補填を予定しております。
 
データ修正および補填の日程が決まりましたら、再度本告知にて記載いたします。
─────────────
<不具合内容>
■下記の対象キャラクター①のリーダースキルにおいて、体力倍率の数値が「最大3.4倍」と誤った数値が表示されている
※表示のみの不具合であり、実際には従来通りの体力倍率「最大3.2倍」となっております。
 
・対象キャラクター①
[★7] しろいフェーリ
[★7] ひらめきのクルーク
 
■下記の対象キャラクター②のリーダースキルにおいて、初回のスキル発動ぷよ数を減らす個数が「3」と誤った数値が表示されている
※表示のみの不具合であり、実際には従来通りの「4」を発動しております。
 
・対象キャラクター②
[★7] しろいフェーリ
[★7] ひらめきのクルーク
[★6] ラフィソル
 
<修正予定日>
8月9日(金)
─────────────
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
 

 
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
ver8.4.0にて、以下の不具合が発生していることを確認いたしました。
─────────────
<不具合内容>
「野菜どろぼう」の全難易度において、倒した際に獲得した「どろぼうバナナ」のアイコンが1つしか表示されない。
※アイコンの表示数のみの不具合であり、実際には従来通りの個数を獲得できております。
 
<修正予定日>
次回バージョンアップ時
─────────────
 
今後の対応につきましては、公式サイトのお知らせにて、あらためてご連絡いたします。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
 

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
 
今すぐアプリをチェック