おしらせ

  • お知らせ
  • [iOS版]Ver 7.8.1バージョンアップのお知らせ
[iOS版]Ver 7.8.1バージョンアップのお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。

2018年10月10日(水)に「iOS版」のみVer 7.8.1を公開いたしました。
 
【アップデート内容】
以下の現象を解消いたしました。
・「iPhoneXs/Xs max」のゲーム画面が正常に表示されない現象。
・「iOS12」の端末で、アプリの「ショップ」画面より「魔導石」の購入を行った際、「支払い」ボタンをタップした後、アプリが強制終了してしまう現象。
・「iOS12」の端末で、アプリの「ショップ」画面より任意の「魔導石」を選択した際、「キャンセル」ボタンをタップした後、購入した旨のメッセージが表示されてしまう現象。
 
▼ユーザーIDとパスワード確認のお願い▼
アップデートの際に、予期せぬ事態によりアプリの再インストールが必要となる場合がございます。
ユーザーIDとパスワードを事前に控えておいて頂くと、アプリを再インストール後にも以前のプレイデータを引き続きご利用いただくことが可能です。
アップデート前にユーザーIDとパスワードをご確認ください。

▼ユーザーIDとパスワードの確認方法▼
1)ホームの歯車ボタンをタッチして、「データのお引越し」を選択してください。
2)「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタッチしてください。
※「ユーザーID」及び「パスワード」は、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。
 

【注意事項】
※Ver 7.8.1のアップデートは「iOS版」のみとなります。
 「Android版」「Amazon版」「PC版」は対象ではありません。
※アップデート内容の反映を行うには、Ver 7.8.1へアップデートしていただく必要がございます。
※App Storeの状況によっては、アップデートの反映が遅延する場合があります。
※「クエスト」「バトル」を終了させた上でアップデートを行ってください。
※Ver 7.8.1との異なるバージョン間でも、「みんなとバトル」の「まちあわせ」、「みんなでクエスト」の「部屋の番号を入力する」、「ギルドメンバーの部屋をさがす」や、「ギルドタワー」でマッチングして遊ぶことができます。

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム
今すぐアプリをチェック