おしらせ

  • 重要
  • iOS対応バージョンについてのお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
『ぷよぷよ!!クエスト』は今後のアップデートのタイミングで、
iOSの対応バージョンをiOS8.0以上とさせていただく予定です。

iOS8.0未満をご利用の場合はアップデート、及びインストールを行う事が出来なくなります。
 
対応バージョン変更のアップデートは、10月中旬~10月下旬を検討しております。
 
そのため、お手数ではございますが上記アップデートの際には
iOSのバージョンアップを行っていただきますようお願いいたします。
 
また、ご利用のOSの確認、OSアップデートにつきまして、
下記に手順を記載しておりますので、ご確認ください。
 
■OSの確認方法
 
①ホーム画面で「設定」を選択
IMG_1362.PNG
 
②「一般」を選択
IMG_1363.PNG
 
 
③「情報」を選択
IMG_1364.PNG
 
 
④「バージョン」項目の数字で現在のiOSバージョンを確認できます
IMG_1365.PNG
 
■OSアップデートの操作方法

OSデバイスから直接にiPhone/iPad/iPod touchをアップデートする方法を記載致します。
Wi-Fiのネット環境は必要となり、アップデートをする前に、iOSデバイスはWi-Fiに安定に接続されることをご確認ください。
 
①ホーム画面で「設定」を選択
IMG_1362.PNG
 
②「一般」を選択
IMG_1363.PNG
 
 
③「ソフトウェアアップデート」を選択
IMG_1367.PNG
 
 
「ダウンロードしてインストール」を選択します。
アップデートファイルをインストールした後、デバイスの指示に従って、iPhone/iPad/iPod touchを設定すると、アップデートは完成します。
 
その他のアップデート方法もございますので、
ご不明な点がございます場合には、Apple社へご確認ください。
 

 
今後とも「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願いいたします。
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム