おしらせ

  • お知らせ
  • 【予告】Ver 6.9.0バージョンアップのお知らせ
【予告】Ver 6.9.0バージョンアップのお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。

2017年9月19日(火)にVer6.9.0の公開を予定しております。
 
●早期バージョンアップキャンペーン実施
早期にバージョンアップを行って頂いた皆様へ感謝の気持を込めまして、
Ver6.9.0へアップデートしていただいた状態で9月20日(水)23:59までに『ぷよぷよ!!クエスト』へログインすると「魔導石×5」をプレゼント!
※バージョンアップ報酬の魔導石が届かない場合はアプリの再起動をお試しください。
 
【Ver6.9.0アップデート内容】
【新規実装】
・「名探偵コナン」とのコラボ開催に伴い、期間限定でアプリアイコンを変更しました。

【仕様変更】
・「へんしん合成」画面のカード選択から、カード詳細画面を開いた場合は「とっくんボード」と「★7へんしんボード」に移動するボタンを表示しないよう変更しました。

【機能改善】
・一部の素材カードをへんしん合成する際、最大99枚までまとめてへんしんできる機能を実装しました。
・「デッキ編集」や「カード一覧」などでの「ならびかえ」に機能を追加しました。
  表示切り替えが可能な項目の追加や、複数の項目で表示の優先順位を設定できるようになります。

【不具合修正】
・「ひとりでクエスト」でアプリを再起動した時の敵キャラクターのターン挙動を修正しました。
・「デッキ編集」画面や「パワーアップ合成」画面などでカードリストの表示が遅くなる不具合を修正しました。
・「★7へんしんボード」画面の「カード選択」で対象外のワイルドさんが表示されエラーが発生する不具合を修正しました。
・「みんなでクエスト」の開始時に強制終了が発生すると、アプリ再起動後に異なるクエストで開始されてしまう不具合を修正しました。
・「ギルドタワー」に参加したにも関わらず、開始後に自身のキャラクターが表示されずプレイ不能になる不具合を修正しました。
・「ギルドタワー」のクエスト前確認画面で特定操作を行うと、グレーアウト状態の「プレイヤーを募集する」ボタンが押せてしまう不具合を修正しました。
・「ギルドタワー」で挑戦予約した際のタワーと異なるタワーでクエストが開始される不具合を修正しました。
・「ギルドタワー」をクリアしても次の階が出現しない不具合を修正しました。
・「ギルドタワー」のボスステージに制限時間表示が現れ、強制的にクリア失敗となってしまう不具合を修正しました。
・「ギルド&農園」画面で「おてつだい」ボタンをタップすると強制終了する不具合を修正しました。
・同じユーザーの畑に何度もお手伝いできてしまう不具合を修正しました。
・他ユーザーの「農園」画面で収穫可能状態のぷよ野菜をタップすると演出が停止する不具合を修正しました。

▼ユーザーIDとパスワード確認のお願い▼
アップデートの際、予期せぬ事態が発生する場合がございます。
アプリ再インストールで、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
事前にユーザーIDとパスワードを控えておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけますので、
ご確認お願いいたします。

○ユーザーIDとパスワードの確認方法○
1)ゲーム内「そのた」をタップし「データのお引越し」を選択
2)「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタップ
※ユーザーID及びパスワードは、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

●ご注意事項
※必須化されるタイミングまで、ver6.8.1とver6.9.0など、違うバージョンではみんなとバトルの「まちあわせ」、みんなでクエストの「部屋の番号を入力する」や、「ギルドメンバーの部屋をさがす」を行ってもマッチングができません。
また、異なるアプリバージョンの部屋に入ろうとすると「部屋が見つからないよ」と表示されますので、ご使用のバージョンを合わせてご利用ください。
現在ご使用中のバーションにつきましてはタイトル画面左上でご確認ください。
※アップデート内容の反映を行うには、Ver 6.9.0へアップデートしていただく必要がございます。
※9月20日(水)11:00以降はVer6.9.0へのアップデートが必須となります。
※ご利用のアプリストアによってはアップデートの反映が遅延する場合があります。
※クエスト、バトルを終了させた上でアップデートを行ってください。