おしらせ

  • 重要
  • 公平なゲーム環境への取り組みについて
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。

『ぷよぷよ!!クエスト』では、皆様に公平に、安心してプレイしていただける環境作りに取り組んでまいります。
ご利用中の皆様にも、利用規約に沿ってゲームをお楽しみいただけますよう、ご協力よろしくお願い申し上げます。

■「みんなとバトル」における特定の操作について
現在「みんなとバトル」にて、アプリのサスペンドを繰り返し、
意図的に対戦相手をCOMに切り替えるというプレイ方法を確認しております。

こちらについて、サスペンドを繰り返す事でプレイヤー側だけではなく、
対戦相手にも通信待ちが発生し適正なプレイを阻害する等の影響が出ております。

運営チームとして、公平性を欠く状況を推奨するものではありませんので、
以下の日程で特定の操作に対する対策を実施いたします。

●対策日程
4月24日(月) 11:00
※データ更新後より適用されます。

■今後の不正行為への対応について
現在、「Jailbreak」や「root化」などをおこなった端末でも、ゲーム起動が出来る事を確認しておりますが、
今後のアップデートで、このような端末からは『ぷよぷよ!!クエスト』を起動できないように対応を行う予定です。

対応時期確定後に、詳細を改めて告知させていただきます。

また、運営チームでは「Jailbreak」や「root化」などを行った端末での動作保証は一切いたしません。
ユーザーの皆様には、このような操作を行わないようお願い申し上げます。

●「Jailbreak」「root化」とは
iOSやAndroidなどで、ユーザーの通常操作では利用できないOSの権限を、強制的に利用できるようにする操作です。
※「Jailbreak」及び「root化」は特殊な操作にて行うことができ、一部の特殊な端末を除き、通常の使用範囲で「Jailbreak」及び「root化」されることはございません。

皆様に快適にプレイしていただける、より良い環境作りに努めてまいりますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。
 

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム