おしらせ

  • 重要
  • 【予告】推奨端末についてのお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
『ぷよぷよ!!クエスト』は今後のアップデートのタイミングで、
Androidの対応バージョンをOS4.0.0以上とさせていただく予定です。

OS4.0.0未満をご利用の場合はアップデート、及びインストールを行う事が出来なくなります。
 
アップデート時期は、2017年5月末~6月上旬を検討しております。
 
そのため、お手数ではございますが、OS4.0.0未満をご利用の場合は
Androidのバージョンアップを行っていただきますようお願いいたします。
 
また、ご利用のOSの確認、OSアップデートにつきまして、
下記に手順を記載しておりますので、ご確認ください。
 
■OSの確認方法
1.ホーム画面で「メニューアイコン」をタップします。
2.画面が変わりましたら、「設定」をタップします。
3.設定画面が表示されましたら一番下までスクロールし、「端末情報」をタップします。
4.Androidバージョンの下に記載された数字がOSのバージョンになります。
 
■OSアップデートの操作方法
【事前準備】
・バージョンアップは本体の電池残量が十分にある状態(フル充電)で実施してください。電池残量が少ない場合、バージョンアップに失敗することがあります。
・バージョンアップを行う際は、取扱説明書をご確認のうえ、事前にデータのバックアップを行ってください。
 
【バージョンアップ手順】
1.「設定(本体設定)」をタップします。
2.「端末情報」をタップします。
※端末によっては、「端末情報」ではなく、「端末管理」「バージョン情報」と表記されています。
3.「ソフトウェア更新」をタップします。
4.「今すぐ更新」をタップします。
※端末によっては、「今すぐ更新」ではなく、「ソフトウェアアップデート」「ソフトウェア更新」と表記されています。
5.「インストール」をタップします。
6.「OK」を押すとスマホが再起動します
7.再起動すると、更新が完了します
 
その他のアップデート方法もございますので、
ご不明な点がございます場合には、端末のメーカーや 通信会社などにご確認ください。
 

 
今後とも「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願いいたします。
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム