おしらせ

  • お知らせ
  • 【予告】期間限定!テクニカルマップに「ベストールの挑戦状」登場!
【予告】期間限定!テクニカルマップに「ベストールの挑戦状」登場!
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 
1月26日(木)15:00から期間限定でテクニカルクエスト「ベストールの挑戦状」を開催いたします!
 
index.png
 
「べストールの挑戦状」は、テクニカルマップに新しく登場した期間限定イベントです。
今までのテクニカルクエストよりも、もっと難しい「高難易度クエスト」となっており、王道の攻略方法ではクリアするのが困難なステージも待ち受けています。
いろいろな攻略方法を考えて挑んでみよう!
 
ひとりでクエストの「中辛」をクリアすると、イベント限定カード「★4ベストール」が手に入ります。
「ベストール」は★6までへんしんさせことができるので、挑戦状を攻略してへんしん素材を集めよう!
※「★6ベストール」にへんしんさせるには、ひとりでクエスト「ベストールの挑戦状!」超極辛の「コンティニューせずクリア」を達成して入手できるへんしん素材「★6古めかしい時計」が必要となります。
※「★6古めかしい時計」は、本イベント中、1枚しか入手することができません。
※★6ベストール、★6古めかしい時計は、2月3日のデータ更新後、売却・パワーアップ合成に使用できるようになります。
※テータ更新の予定は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
 
また、「ベストールの挑戦状」は「みんなでクエスト」でもプレイすることができます。
ギルドの仲間や友達と一緒に攻略方法を見つけていこう♪
 

<そねD コメント>
新しいテクニカルクエストが期間限定で出現いたします!
なんと、今回は・・・とっても魅力的なキャラクター「ベストール」が手に入っちゃいます♪
それでは早速、キャラクターの魅力とテクニカルクエストのポイントをお伝えいたします!
 
─<べストールの魅力>─────────
タフネスがついている上、★6まで育てると・・・攻撃力が4倍と非常に強力なリーダースキルを持っています!
しかし、デメリットとして体力は1/4になってしまうのでご注意ください。
また、スキルで敵の攻撃を跳ね返す事ができる為、リーダースキルとの組み合わせを活用すると、ギルドイベント等で出現する強力なボスに真価を発揮します!
さらに、バトルでも優秀なリーダーとして活躍できますので、ぜひこの機会に狙ってみてください!

─<べストール★5へんしんのコツ>─────────
まずは、ひとりでクエストの中辛をプレイして「★4ベストール」を手に入れましょう!
その後、みんなでクエストの辛口と激辛を、ホストでクリアすると・・・
★4⇒★5にするへんしん素材が初回クリア報酬だけで揃っちゃいます♪
ぜひ【みんなでクエスト】をお友達と一緒にプレイしてみてください!
 
・・・さらに腕に自信がある方は、★6も狙ってみましょう!
 
─<テクニカルクエストについて>─────────
★ 報酬
【初回クリア】と【クエストミッション】に紫の秘伝書を始め、非常に魅力的な報酬をご用意しておりますので、ぜひチャレンジをしてみてください!
 
★ テクニカルの特徴
テクニカルクエストは、攻撃を反射してきたり、状況によって手段を変えて攻撃をしてくるなど、
一筋縄ではいかない相手の行動が多いことが特徴となっています。
そのため、相手の状態を見極めることがとても重要です!
相手カードに表示される、盾や攻撃ターンなどをじっくり観察して戦略を立ててみてください。

今後もこのような戦略性のあるクエストを用意していきたいと考えていますので、相手の状態をわかりやすく表示する機能なども開発検討してまいります。
 
★ クリアのコツ
今回のテクニカルクエストでは、相手が使ってくる攻撃反射をくぐりぬけて攻撃をする必要があります。
そこでオススメが狙った色の攻撃だけができる【単色デッキ】です!
特に「ベストール」の属性に合わせて【きいろ】が活躍しやすいステージ構成になっています!
強力な黄色属性キャラクターが登場するガチャも開催予定ですので、もし、クリアに困ったらお試しください!

また、ひとりでクエストのクエスト中にはハートBOXが落ちて来ないので、【回復スキルを持ったキャラクター】を連れて行くとクリアしやすくなるかも・・・!?
例えば、『フィーバー回復シリーズ』など回復スキルが使えるキャラクターを上手く使ってみてください。
───────────

非常に魅力的なキャラクターが入手できる上、とってもお得な報酬も用意していますので
ぜひこの機会に、ベストールの挑戦状にチャレンジしてみてください!


 
■開催日程
2017年1月26日(木)15:00~2月1日(水)23:59
 
<ひとりでクエスト情報>
ひとりでクエストでは、初回クリア報酬が用意されています。
期間中に全てのクエストをクリアして、各報酬を手に入れよう!
 
645b15ad94ef1a4359c27d919a5a5139e4302288.png
 
<みんなでクエスト情報>
みんなでクエストでも、初回クリア報酬が用意されてます。
自分がホストになりクエストをクリアすれば獲得可能ですので、みんなで協力して各報酬を手に入れよう!

f5755a596ce41ebed5eecaac4a989522d83c55fe.png

<★6へんしん素材の作り方>
今回のイベントでは、「へんしん素材×へんしん素材」で「新しいへんしん素材」が作れます!
「★6ミラクルキャンデー」は、「★5ふしぎなキャンデー」に「★5ふしぎなキャンデー×4」をへんしん素材として合成すると作成できます。
「★6ベストール」にへんしんさせるには、「★6古めかしい時計」と「★6ミラクルキャンデー×4」が必要となります。
※「★6古めかしい時計」は、ひとりでクエスト「ベストールの挑戦状!」超極辛の「コンティニューせずクリア」を達成すると入手できます。
※「★6古めかしい時計」は、本イベント中、1枚しか入手することができません。
 
cc3d5407935551731eb36f5b097234bbf3a3cc70.png
 

 
8e9dbbbcc037cc339c625c9ada2b70daeb164ee0.png
 
<★6ベストール>
失われし秘術を使い、精霊を呼び出す青年。
精霊の扱いは慣れたもので、呼び出してから 数日間、出しっぱなしにすることも可能。
 
img412706.png
ランク/カード名 [★6]ベストール
コスト 34
ぞくせい きいろ
スキル 任せたぜ相棒! Lv.2
効果:1ターンの間、味方の黄属性カードが 相手の属性攻撃を1倍にしてはねかえす
発動条件:きいろぷよを50個消す
リーダースキル ワンダリング・サマナー Lv.3
リーダースキル
効果
黄属性カードの攻撃力を4倍、体力を1/4にし、 体力が0になっても1回のみ「体力1」で踏みとどまる
 
541ff84bd6a71013e31bdd1abae8d80771ff93b3.png
 

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』を宜しくお願いいたします。

ぷよぷよ!!クエスト運営チーム