おしらせ

  • お知らせ
  • 【予告】みんなでクエストに新機能が登場!
【予告】みんなでクエストに新機能が登場!
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。

11月1日(火)11:00より、みんなでクエストの新機能「みんなに公開」が実装されます!

「みんなに公開」を使えば、誰とでも「みんなでクエスト」をプレイすることが可能になります。
今までは、「ギルドメンバー」や「待ち合わせ」でしかプレイできなかった「みんなでクエスト」ですが、
色々な人とプレイすることで新しい楽しさが発見できます♪
 

 
■「みんなに公開」で部屋を作ろう!
 
e497c1c11ee02bf54fb959b00ad64483317ace52.PNG
 
「みんなでクエスト」から「部屋を作る」を選び、プレイしたいクエストを選択。
その後に「部屋の設定」画面に遷移後、「みんなに公開」を選ぶと、全てのユーザーとプレイできます。

また、一緒に遊びたい人を制限したい場合には、
「ユーザーランク制限」を選ぶと、指定したユーザーランク未満のユーザーには募集が見えなくなります。
 
IMG_1525.PNG

ユーザーランク1~999まで制限をかけることができます。
 
IMG_1527.PNG

ユーザーランク制限がかかると、赤枠の内容が変更されます。

作成後は、指定のユーザーランク以上の方が部屋に加入できるようになります。
ただし、番号入力を利用すればユーザーランクに関係なく部屋に加入することができるので、ユーザーランクが低いお友達と一緒に遊んでいただく事も可能です。
 
IMG_1533.PNG

部屋を作成後に、「部屋の設定」を変更したい場合には、
赤枠の「部屋の設定」を選択すると、部屋を非公開に設定できたり、ユーザーランク制限を変更できます。


■「みんなに公開」の部屋に入ろう!

IMG_1528.PNG

「みんなでクエスト」で「参加する」を選んだ後に、
「クエストから部屋をさがす」を選択すると、みんなに公開されている部屋を探すことができます。
 
IMG_1529.PNG

プレイしたいクエストを選択します。

IMG_1530.PNG

プレイしたい難易度も選択します。

8b03e8b7775776adaf33f62fd02bcb72da6f65ae.PNG

みんなに公開している部屋の一覧が表示されます。
入りたい部屋を選ぶと、一緒にプレイすることができます。
 
※各画像は開発中のものであり、実施中のイベント等、実際の状況とは異なる場合がございます。
 

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト』をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム