おしらせ

  • お知らせ
  • 【予告】Ver 6.1.0バージョンアップのお知らせ
【予告】Ver 6.1.0バージョンアップのお知らせ
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 
2016年10月31日(月)にVer 6.1.0を公開予定しております。
 
●早期バージョンアップキャンペーン実施
早期にバージョンアップを行って頂いた皆様へ感謝の気持を込めまして、
Ver 6.1.0へアップデートしていただいた状態で11/1(火)23:59までに『ぷよぷよ!!クエスト』へログインすると「魔導石×5」をプレゼント!
※バージョンアップ報酬の魔導石が届かない場合はアプリの再起動をお試しください。
 
【Ver6.1.0アップデート内容】
■新規実装
・みんなとバトルで、グループを撃破していくと色々な報酬が貰える「宝箱」を実装しました。
・みんなでクエストで、ギルドメンバー以外の部屋も検索できるようになりました。
・みんなとバトルで、対戦開始時にメッセージを表示できるようになりました。
※上記の新機能は11月1日(火)11時に行われるver6.1.0必須化更新後に反映されます

■不具合修正
・秘伝書及びプースラを売却時、ポップアップ内に表示された売却額と実際に得られるコインに差額がある不具合を修正しました。
・スキル経験値を蓄積したカードを同キャラの合成素材にした場合、実際に得られるバトルスキル経験値とは異なる数値が表示されている不具合を修正しました。
・仙女シリーズのスキル発動時、チャンスぷよ→チャンスぷよとの変換が発生する場合がある不具合を修正しました。
・スキル等でプリズムボールを色ぷよに変換した際、明滅アニメーションが残ったままになる不具合を修正しました。
・その他、バグ修正を行いました。
 
▼ユーザーIDとパスワード確認のお願い▼
アップデートの際、予期せぬ事態が発生する場合がございます。
アプリ再インストールで、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
事前にユーザーIDとパスワードを控えておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけますので、
ご確認お願いいたします。

○ユーザーIDとパスワードの確認方法○
1)ゲーム内「そのた」をタップし「データのお引越し」を選択
2)「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタップ
※ユーザーID及びパスワードは、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。
 

●ご注意事項
※必須化されるタイミングまで、ver6.0.3とver6.1.0など、違うバージョンではマルチプレイの「部屋の番号を入力する」や、「ギルドメンバーの部屋をさがす」を行ってもマッチングができません。
ご使用のバージョンを合わせて、マルチプレイをご利用ください。また、現在ご使用中のバーションにつきましてはタイトル画面左上でご確認ください。
※アップデート内容の反映を行うには、Ver 6.1.0へアップデートしていただく必要がございます。
※11/1(火)11:00以降はVer6.1.0へのアップデートが必須となります。
※ご利用のアプリストアによってはアップデートの反映が遅延する場合があります。
※クエスト、バトルを終了させた上でアップデートを行ってください。