おしらせ

  • 重要
  • 【追記 10/13】iOS10での動作について
【追記 10/13】
iOS10の動作検証の結果、ゲームプレイに問題がないことを確認いたしました。
サポート対象の端末となりますので、ご安心ください。

また、すでにご案内している「タッチ操作がしづらい」問題につきましては、IOS10にアップデートすることで、発生する端末がございます。
下記をご確認の上、ご自身の判断でアップデートを検討いただきますようお願いいたします。

■特定のiOS端末ご利用のお客様■
・『ぷよぷよ!!クエスト』のタッチ操作がしづらい
 
iPhone6s/6s PlusおよびiPhone7/7 Plusで3D touch機能をONにしているとぷよクエのタッチ操作がしづらい状況を確認しております。
こちらはOS側の制御に問題が発生しており、3D touch機能をOFFすることで改善致します。

今後とも「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願い致します。
 

 
【公開 9/9】
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 
近日中に配信が予定されているiOS10につきましては、現在、動作確認中となっております。
 
端末のOSをiOS10にアップデートされた場合には、アプリが正常に動作しない可能性がありますので、
iOS10へのアップデートはお控え下さいますようお願いいたします。
 
※iOS10へのアップデートをされた端末での動作につきましてはサポート対象外となりますのでご注意ください。
 
iOS10につきましては動作の確認ができしだい、別途ご連絡させていただきます。
 
お客様にはご不便おかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくおねがいいたします。
 

 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム