ぷよぷよ!!クエスト

おしらせ

Ver4.4.1アップデート内容のお知らせ

2015.04.22

verup_4_4_1_official.png
 
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
本日4月22日(水)に『ぷよぷよ!!クエスト』Ver 4.4.1のリリースをいたしました。
 

 
●ご注意事項
※アップデート内容の反映を行うには、Ver 4.4.1へアップデートしていただく必要がございます。
※4/23(木)以降はVer4.4.1へのアップデートが必須となります。
※ご利用のアプリストアによってはアップデートの反映が遅延する場合があります。
※クエスト、バトルを終了させた上でアップデートを行ってください。
 

 
●早期バージョンアップキャンペーン
早期にバージョンアップを行って頂いた皆様へ感謝の気持を込めまして
Ver 4.4.1へアップデートしていただいた状態で、4/22(水)~4/23(木)23:59の間に
『ぷよぷよ!!クエスト』へログインすると「魔導石×5」をプレゼント!
※バージョンアップ報酬の魔導石が届かない場合はアプリの再起動をお試しください。
 
 
●ギルドタワーの階数上限開放が行われます。
※4月23日(木)11:00に予定しているデータ更新で開放されます。
【17:15追記】1000階以上タワーを増築してもタワーボーナスは変わりません。
 
Guild1000F_.PNG
 
【運営からのコメント】
 ギルドのタワーをMAXの1000Fまで建設したギルドが現れましたが
 その際に「上限を開放してほしい」との要望を頂きましたので
 1000F以降もタワーを建設できるように上限を開放しました!
 
●カード図鑑の未入手カードが「?」の表示へと変更されました。
zukan.PNG
 
【運営からのコメント】
 こちらについてはver4.2.0で未入手カードをグレーアウト表示することで
 未入手カードが何なのかをわかりやすくなるように改修したのですが、
 その後、ユーザー様から「コンプリートする楽しみがなくなった」
 「見えないままのほうがよかった」というご意見を多数頂きましたので
 ver.4.2.0以前と同じように「?」表示に戻すように再改修しました。
 
 表示させたり、表示させないようにしたりと、混乱を招く変更をして
 しまってごめんなさい。こちらについては賛否あると思いますが、
 カードを集めていく楽しみを重視する仕様のほうが、ぷよクエを
 より楽しんでいただけると考え、元に戻させていただきました。
 
●初心者応援ボーナスの対象ランクがランク50→ランク100までに拡張されました。
※4月23日(木)11:00に予定しているデータ更新で適用されます。
 
【運営からのコメント】
 初期から遊んでいただいている方と、最近ぷよクエを遊びはじめた方とで
 ユーザーランクの差が大きくなってきている状況を鑑みて、ランク50まで
 だった初心者応援ボーナスの上限をランク100にまで拡充しました!
 ランク100以下で攻略に詰まっていたような方は、このボーナスを利用して
 ユーザーランクやカードレベルをどんどん上げていただければ…と!
 
●UI改善
・ギルドボスイベント時のイベントTOP画面でも
 エールによる「まりょく回復」の反映が行われるようになりました。
 
・自動回復スキルのアイコンが変更されました。
 
・チャンスボスの難易度表記が「甘口」「中辛」「辛口」へと変更されました。
 
●不具合修正
・カード一覧でコストでソートした場合に、
 コストが2桁までしか表示できない不具合が修正されました。
 
・デーモンサーバントのスキルを使用すると強制終了が発生する不具合が修正されました。
 
・ギルドバトル、バトルアリーナのボーナスタイムででスキルが発動しない問題が修正されました。
 
・一部のスキルで回復量の数値が旧形式で表示されていた不具合が修正されました。
 
・その他のバグが修正されました。
 
●その他
・iPodtouch第4世代でプレイした際に起動時に確認ポップアップ表示が行われるようになりました。
 
●友達招待機能について
Ver4.4.1へアップデート後、「その他→友人の検索/招待」のタブが「友人を検索」となり、一時的に友人の招待が行えなくなります。
こちらの機能は4月23日(木)Ver4.4.1データ必須化の時点で再表示されるようになります。
 

 
引き続き「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム